SSブログ

印籠チャーム(笑) [毛塚千代の日記2018]

日曜日の昨日は チャームを作りました[るんるん] 
友達が見せてくれた写真から閃いて 私風に♪ 長いタッセルはフリンジを利用して作りました[るんるん]レースもフリンジもパリの蚤の市で去年出会ったものです

2018-05-21T09:16:26.JPG


4月の仙台長町モールが終わってから 頑張って作りました[るんるん] 間に楽しみごと沢山盛り込みながら(笑)

7月のmumuさんにはもっと色んな色を加えて作っていきましょ[黒ハート]



ニゲラの花が咲きました 少し貧相だけど(笑)何か可愛い[黒ハート]ニゲラの花言葉  「深い愛」「困惑」「当惑」「不屈の精神」「ひそかな喜び」「夢の中の恋」「夢の中で会いましょう」 だそうです[黒ハート] ふ~ん そうなんだ~[クローバー]「不屈の精神」か~(笑)  

2018-05-21T09:16:26.JPG2018-05-21T09:16:26.JPG

2018-05-21T09:16:26.JPG2018-05-21T09:16:26.JPG2018-05-21T09:16:26.JPG

2018-05-21T09:16:26.JPG





まだ明るさの残った空に 三日月[三日月]が美しいよるでした 日曜日の夕ごはんは 激烈簡単食卓(笑) だけど 良い時代です 火を使わなくても 美味しい夕ごはんになります[るんるん] 二人で なに食べても美味しいね~と 言い合いながら[どんぶり][どんぶり][魚] よき一日の締めくくりでした(笑)

2018-05-21T09:16:26.JPG

2018-05-21T09:16:26.JPG2018-05-21T09:16:26.JPG



まるで印籠のような(笑)チャーム 蚤の市で「この印籠が目に入らぬか~」って差し出したら 交渉しなくても ぜーんぶ値引きしてくれる[るんるん]…とか    ないかなぁ? ないよなぁ? (笑)

2018-05-21T09:16:26.JPG

2018-05-21T09:16:26.JPG

バカな事言ってないで 今日は元気に楽しく 発送準備しましょ[るんるん]



nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

広島のひろ

こんにちは♪
お久しぶりです。山口のイベントでお会いする事ができなくなって数年たちます。
時折、子供たちが千代さんに会いに行ったね〜楽しかったね、また会いたいね〜と山口の思い出を語ってます。
千代さんと同じ空の写真を撮るのが大好きな長男君は大学生、次男君、中学一年の反抗期真っ盛り、三男は小5になりました!
いつか成長した子供たちを連れて千代さんのイベントに伺うのが今の私の夢です。
それまでずっとお元気で現役でいて下さいね。ずっと広島の空の下から家族みんなでご活躍をお祈りしてます!
by 広島のひろ (2018-05-21 14:25) 

やえの桜

こんにちは
長袖を着る間もなく暑くなるのかなと思ってたけど、この2、3日爽やかですね。
チャームって、なかなか目にしませんが、手作りだと尚更ですね。
色も形も可愛いですね。
レース付けたら千代さんオリジナルね。バックに付けたら、こちらから見て!見て!と言いたくなりそう。
薄紫のお花が、もうすぐ6月を知らせてるかの様ね。
by やえの桜 (2018-05-21 15:31) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も風薫る五月、で、窓をあけているのが
良い気分です。
あと数日で、ジメジメの梅雨になるなんて、
信じられないくらいよい天気。
ちよさん、細かい作業のチャーム作りなのでしょうね。
ちよさんは、はんとうに縫い縫いが大好きなのね、
という感じがあふれていますね。
ピンクでかわいいし。
ニゲラ、今年も咲いたのですね。
ズーム写真がきれいです。
さっき、とても久しぶりに、福島浜通りの友人から
電話があり、長いおしゃべり。
いろんなことがあっても、ころころ元気な笑い声を
聞かせてくれて、うれしかったです。
あまりにうれしくて、夜寝るまでワタシうきうき気分、
まちがいなしな気がします。
電話って、ありがたいですね、声が聞けて。
福島訛りのイントネーションは、優しいひびきです。
火を使わない晩ごはん、それはウラヤマシイ!
by キョウコ (2018-05-21 15:32) 

ちよさん大好きママ

素敵なチャームですね(*^^*)
ちよさんバックにも合いますね~(*´∀`)♪
かわいいなぁ~[クローバー][クローバー]

今日は幼稚園で親睦会でした
「ランドセルどこのメーカーにした?」
など年長さんのお母さんらしい話題で
お菓子を食べたりして
盛り上がりました(*^^*)

暑いなと思う日でも
風が冷たかったり
本当に体調を崩しやすいです(^-^;

千代さんも気を付けてくださいね[クローバー][クローバー]

私は千代さんのショルダーで
毎日出かけるのですが
千代さんの優しさを感じながら
自分も優しい気持ちで毎日を過ごしています(*^^*)

千代さんの手作りの優しさが
大好きです[クローバー][クローバー]

最近息子を寝かしつけながら
自分も寝てしまったりして
夜中起きて「千代さんにコメントできなかった~>_<」
となることが多いですが
また時間を見つけてコメントしますね[クローバー]

明日も千代さんらしい
楽しい一日になりますように(*^^*)




by ちよさん大好きママ (2018-05-21 16:56) 

ぴくわん

こんにちわんです。
もう発送準備なんですね。
毎日ブログ拝見してるのに「いつのまに(驚)」と思ってしまいました。
by ぴくわん (2018-05-21 17:18) 

オランダ姉

お元気ですか?
只今、久しぶりの東京です。
数日間、息子宅にお世話になりながら、
布屋さん巡りしようと思います♪
by オランダ姉 (2018-05-21 19:01) 

陽菜母

千代さん、こんばんは。
いつも、ワンコとウサチャンの世話で毎日癒やされていますが、花壇の花の世話をして良い気分で一日が過ごせました。
なんとかわゆいチャームなんでしょう。千代ちゃんのセンスに脱帽よん(*⌒▽⌒*)かわゆい!
by 陽菜母 (2018-05-21 21:45) 

陽菜母

千代さんこんばんは。
ワンコとウサチャンの世話で毎日癒やされていますが、花壇の花の世話でますます気分も良く一日過ごせました。
なんとかわゆいチャームなんでしょ(*⌒▽⌒*)
千代ちゃんのセンスに脱帽よん
by 陽菜母 (2018-05-21 21:51) 

ちよははです

陽菜母さん ありがと~~~~♪ 何かいい感じに作れて良カるったです^;^
わんちゃんとうさちゃん にぎやかでしょ♪ 花壇のお手入れも♪ 外仕事は気分転換になりますね^;^
by ちよははです (2018-05-21 23:33) 

ちよははです

オランダ姉さん 良いですね~息子さんの所を拠点に布屋さん巡り♪ 良い生地に出会えます様に^;^楽しんでね~☆
by ちよははです (2018-05-21 23:35) 

ちよははです

ぴくわんさん 明日発送なのにまだ終わらない(笑)明日午前中頑張って午後に発送しましょ^;^
by ちよははです (2018-05-21 23:37) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん ありがとうございます そういってもらえて嬉しいです 毎日使ってくださっているのね~☆ 作ってよかった~♪
私の手作りは 技術がないので 本当に実用本位で(笑)シンプルが何よりのものばかり どんどん使ってくださいね^;^
子育て中は疲れるものですから無理をしないで お子さんと一緒に寝ちゃうのが良いですよ^;^ 読んでいただけるだけでありがたいです♡
by ちよははです (2018-05-21 23:42) 

ちよははです

キョウコさん ね~梅雨に入る前の 最高に気持ちのいい時期 その時に優しい訛り言葉での電話 心躍りますね^;^ 良かったね~
可愛いチャームでしょ~ながーいタッセルがポイントです^;^お布団入っても笑ってるかな~♪
by ちよははです (2018-05-21 23:46) 

ちよははです

やえの桜さん ものすごく暑かったけど 今日はそこまででなくて 過ごしやすいです 私はまだ半そではきていないな~
チャーム 可愛く出来て 印籠チャームと呼ぼうかしら(笑)
by ちよははです (2018-05-21 23:50) 

ちよははです

広島のひろさん ものすごく久しぶりです^;^山口の頃は毎年会えていましたもんね~ あの頃やんちゃだったおチビさん達が!!!中一と小5@:@お兄ちゃんが大学生!!もう何処かですれ違っても分からないね いい青年になったんでしょうね~パパさんは 元気ですか?
ひろさんは責任あるお仕事続けているんでしょ 子供達が大きくなったからだいぶ楽になったかな?岡山の教室でウサギリース作った頃が懐かしいです
必ず会いましょう 続けていくので大丈夫よ^;^皆さんによろしくね!!! ありがとうね~
by ちよははです (2018-05-21 23:55) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

出た
PINK[黒ハート]  可愛い~~  レースが、みんな違うので楽しいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]  
ニゲラ、ブルーですね。
我が家は、白です。八重咲きのゼラニウムは、真似して買ったもの[ほっとした顔] 楽しいです[るんるん]
昨日、従兄がカンペールの靴を履いてた、。                                  千代さん、みゆきさん、皆様、笑顔で                                                                          
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-05-22 00:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ピンク可愛いね レースも大好き
二ゲラ爽やかです
カンぺールの靴以外ここ数年はいてない私 カンぺールの大ファンです
by ちよははです (2018-05-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。