SSブログ

キナリのデカバック [毛塚千代の日記2018]

昨日も暑くなる予報の通り 汗だくな一日でした


ベランダの日除けカーテン 朝から下ろして 大活躍。朝早くは 仕事部屋の窓から朝日が差し込みます

2018-07-12T09:30:32.JPG

2018-07-12T09:30:32.JPG

2018-07-12T09:30:32.JPG2018-07-12T09:30:32.JPG

キナリの生地で 超大型袋作ります デカバック 見本に一つ作って  うん♪満足のいく出来ね(笑) 肩かけと手提げ ふた通りの使い方 2つつけたポケットにはアンティークレースをポイントに使って[るんるん] リバーシブルで使って頂けます[るんるん] 「生成りデカバック」 シンプルがベストね~

2018-07-12T09:30:32.JPG2018-07-12T09:30:32.JPG

夕方には5枚完成しました

2018-07-12T09:30:32.JPG

生地の無駄を出さないためにマチで余る部分で持ち手2本と縦に2枚接ぎ合わせてポケットに接ぎ目はレースで隠して でもそれがポイントになってます(笑)  生地を裁つとき 同時にデザインを考えて 今回は上手くいきました♪ 達成感[exclamation](笑)

2018-07-12T09:30:32.JPG


夕方の空 雲が多いけど暑い!

2018-07-12T09:30:32.JPG2018-07-12T09:30:32.JPG

2018-07-12T09:30:32.JPG

2018-07-12T09:30:32.JPG

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん
暑いですね[がまん顔]

私は、ほぼ毎日ちゃぁちゃんの家にお手伝いに行って、家の事はホッタラカシです[ほっとした顔][黒ハート]
大きなシンプルな袋は、便利ですね[るんるん]
布は洗えるし軽いし良いです[ほっとした顔][るんるん][るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-07-12 14:11) 

ぴくわん

こんにちわんです。
キナリは大好きです。千代さんの
小物は使うほど 使いやすくなり
いい感じになっていきます。この
バックも きっとネ。(わくわく)
by ぴくわん (2018-07-12 14:48) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
暑いですねえ。
もっと暑くなるという予報だなんて。
クーラー様々生活です。
大きな生成りのバッグ、迫力満点ですね。
何を入れて使われていくのかなあと想像するだけで、
楽しいです。
アイスがおやつ、いいなっちよさん!
by キョウコ (2018-07-12 21:04) 

お名前(必須)

こんばんは、携帯電話で見てます、何日か前から画面が変わりブログの中の写真が見られる様になりました、嬉しいです。お鈴の下に敷く座布団を作ったのですが全く慣れないので綿が上手く詰められずなんか変!ドールのお人形のお顔ボコボコになりませんか、今更失礼ですが
by お名前(必須) (2018-07-12 22:28) 

やえの桜

こんばんは
夜中に降った雨で、今朝は曇ってて眩しくなかったけど、湿度がありました。
千代さんは日除けにストライプカーテンを。私も夏用にブルーのストライプのカーテンを下げました。
やっぱり夏はブルーが涼しげね。
生成りのリバーシブルバッグ、使いやすそう!
アンティークのレースが優しいですね。
私も3種のアイスを食べ比べ(笑)
この時間になると、さすがに寒くなり、クーラーを消したり、つけたりが忙しいわ(笑)
サラダの中の、さつまいもみたいなのは?また、可笑しな事を
聞いてます(笑)
すみません。
by やえの桜 (2018-07-12 23:34) 

ちよははです

やえの桜さん さつま芋ですよ~♪ 無性にさつま芋が食べたくなり(笑)先ずはサラダに 後2本のこっています^;^
私もクーラー上げたり下げたり 何で丁度良くならないのか困ったものです^-^生成りのバック良いですよね♪ 私も使いたい(笑)
by ちよははです (2018-07-12 23:47) 

ちよははです

お名前(必須)さん あら 良かったですね~♪携帯電話ならいつでもどこでも見れますね^;^ 綿詰めは もう20年以上しているので慣れで何とかできているかと
ぼこぼこだとお顔描いてあげるのが大変だから頑張って詰めています^;^
by ちよははです (2018-07-12 23:51) 

ちよははです

キョウコさん 暑いとアイス 買ってくるので困ります(笑) 大きいバックもって街を闊歩・・・している想像(笑)
夜もクーラー切れませんー0-暑い
by ちよははです (2018-07-13 00:06) 

ちよははです

ぴくわんさん ちょー嬉しい ありがとうございます きなりの大きいバッククテクテになるのを想像してにんまりしています^;^
by ちよははです (2018-07-13 00:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 身体は一つ そんな時はそれが良し♪ですよ^;^
 大きいバック 使えますよね~
by ちよははです (2018-07-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。