SSブログ

蒼のお皿か [毛塚千代の日記2018]

雲がキラキラ 美しい朝

2018-08-02T08:18:01.JPG

2018-08-02T08:18:01.JPG2018-08-02T08:18:01.JPG

8月もモリモリ食べて 酷暑な夏を乗りきりましょう[るんるん]頑張るジョイ

2018-08-02T08:18:01.JPG


石田誠さんのお皿 楽しんでます♪

2018-08-02T08:18:01.JPG2018-08-02T08:18:01.JPG

2018-08-02T08:18:01.JPG2018-08-02T08:18:01.JPG


一日暑かったですね~[あせあせ(飛び散る汗)] 夜になっても中々下がらない気温 暑くても 暑くなくても 一日は過ぎてゆきます。 仕事頑張らねば[るんるん]

2018-08-02T08:18:01.JPG2018-08-02T08:18:01.JPG


素敵なお葉書が届きました 藤城清治さんの影絵「月光の響」

月を見に外に出たくなります。

38164165_452099221867526_357567310271086592_n.jpg2018-08-02T08:18:01.JPG


蒼い皿に今夜はイカの網焼きを 美味しかった♪

2018-08-02T08:18:01.JPG


お風呂場の洗面器と湯くみ桶 床に直に置くので底が直ぐに汚れます。 何とか浮かして置きたいとホーマックで探したらこんなのありました♪ 入っているときは使う時なので邪魔にはなりません 私が最後にササッと洗って引っかけておけば次に入るまで乾燥しているので汚れを防げます♪ 得意気に話したらみゆきは知っていたと(笑)

2018-08-02T08:18:01.JPG


夜にソファーで仕事をしていたら 何やら窓の外を動くものが ヤモリ?イモリ?が張り付いていました(笑)

38228841_452099371867511_5894540694738960384_n.jpg

私は足の無いのは全く駄目ですが(へ◯) 足の有るのは大丈夫(笑)吸盤が可愛いね~

けど凝視は出来ません ビビりだから(笑)今夜も来てええよ~[るんるん]

nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

ぴくわん

こんにちわんです。
蒼のお皿から 何かパワーを感じ
元気になれます(モリモリ)。
藤城清治さんの絵本 初めて
自分の為に買った 絵本です(びーす)。
by ぴくわん (2018-08-02 14:21) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日も暑い[晴れ]です[exclamation]
アイスを買ったら氷が貰えて、家に着いて、頭の上に乗せて自分を冷ましました。
蒼のお皿は、食べ物を美味しく見せてくれるそうですね[黒ハート]
盛り付けがオシャレです[ほっとした顔][黒ハート]
ボディー?

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-08-02 15:40) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
蒸し蒸しでも、とても暑くても、本日の空が暮れていきます。
昼間、すこし近所のおつかいに出ただけで、
気持ち悪くなりました。
すっかりクーラー漬けで体がダメ。になっていますぅ。
青いお皿は、ほんとに、いろいろな食べ物が
すっぽりと、収まる感じで楽しいですね。
藤城清治さん、なつかしさいっぱいですね。
長い生涯を今も製作に力を注いでらして、
すごいことだなあと思います。
ちよさんも、着々とドールちゃんたちを
つくっておいでですね。
パーツがたくさんころころしている写真は
見るたんびに、ゆかいな気持ちになります。
どんなふうに完成するのでしょうか。
楽しみですね。
by キョウコ (2018-08-02 18:41) 

やえの桜

こんばんは
洗濯干しに外に出ただけで、汗が、汗が。
明日も朝かは集まりが、、気が重いわ~~(笑)
お皿活躍中ね。さすが千代さん、どれも素敵です。
黄色のスプーンが合いますね~♪
ドールさんもきちんと進行中ね。
細いまつ毛と指の素敵さ。
竹下夢二と二分した清治さんの影絵、
遠い昔の夢模様。
あ~暑さに負けて、何を言ってるか!(笑)失礼!
お風呂のタイル綺麗!
いい物見つけられて良かったですね。

窓に~~!?これって!
うちも七色に光るとかげ?イモリ?がチョロチョロ。
その度ぎゃーと大声。掃除機の音を窓にくつっけながら、雨戸を開けます。
千代さん!来てもええよ、なんて平気なの?
私はチョロチョロするのはどうもいけません(笑)
暑いから、だらけてます(笑)
失礼しました。
by やえの桜 (2018-08-02 21:34) 

やえの桜

訂正します
竹下ではないわね。
竹久夢二でした。
by やえの桜 (2018-08-02 21:39) 

鳥取のみちこ

ちよさん こんばんは。今日も暑かったですね。
お皿 素敵です。お料理が喜んでますね。
そしてそして 茄子とトマト・・・ですね。お野菜サイコーですよね。

わが家もヤモリ、いつも窓にいますよ。怖いです。(笑)
明日も元気にいきましょう。
by 鳥取のみちこ (2018-08-02 23:21) 

ちよははです

鳥取のみちこさん (笑)ナスとトマトの 美味しかったぁ~♪ ヤモリやっぱりいるんだぁ~@:@
未だまだ暑いです 元気で過ごしましょうね^;^
by ちよははです (2018-08-03 00:15) 

ちよははです

やえの桜さん 今日も本当におかしい暑さ 都内に出たのですが 下から暑い!!!
お皿素敵ですよね~☆ 大好き^;^
私も得意ではないですが 蛇程の恐怖心はないです^;^
by ちよははです (2018-08-03 00:21) 

ちよははです

キョウコ さん 暑い一日でした~ 蒼いお皿 本当に買って良かったです^;^
藤城清治さん 素晴らしい世界ですね~~~ずっとご活躍 本当に頭が下がります 感動します^;^
ドール ようやくボディが完成したところで お仕事ちょっとお休み 孫らを迎える準備です^;^
by ちよははです (2018-08-03 00:25) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママさん アイスクリームも自分も冷やしたい^:^ 本当にうだる暑さ どうにかならないかしら
蒼のお皿 さも無いおかずも美味しく見える(笑)恵みのお皿です^;^
by ちよははです  (2018-08-03 00:30) 

ちよははです

ぴくわんさん 良いでしょ~このお皿♪  藤城清治さん 素敵ですね 空想の世界の様ななぜか世界観が  素敵ですね ♪

by ちよははです (2018-08-03 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北本にお出かけ灼熱お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。