SSブログ

友達と浦和のパルコ へ [毛塚千代の日記2018]

昨日の朝は寝坊しました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝方に爆睡 気が付けば7時半!ビックリポンだ〜

2018-08-04T09:12:58.JPG2018-08-04T09:12:58.JPG

大車輪で家事をこなして 前日の夜にボディが作り終わったので ファームママの洋服生地を買いに友達と浦和のユザワヤさんにお出かけ[カバン][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

2018-08-04T09:12:58.JPG


沢山生地を買って送りにして ランチは叙々苑の焼き肉を やっぱり叙々苑は美味しいです♪

2018-08-04T09:12:58.JPG

2018-08-04T09:12:58.JPG2018-08-04T09:12:58.JPG

あちい[あせあせ(飛び散る汗)]あちい[晴れ]と言いながら駅でコーヒーゼリーでお茶してお喋りしてバイバイ[手(パー)]

2018-08-04T09:12:58.JPG


帰ったらグランドで盆踊りの準備が♪ 台風で延期になったのですが暑い中で[あせあせ(飛び散る汗)]係りのみなさんはご苦労様です

2018-08-04T09:12:58.JPG


昨日はぶりちゃんの所で買った袖無しブラウスを着てお出かけしました。 飯塚さんの作品です。

2018-08-04T09:12:58.JPG


鳥取のお客様から美味しいゼリーをいただいて  蒼のお皿またまた登場です(笑)

2018-08-04T09:12:58.JPG


浦和パルコ一階で素敵なキーホルダーに出会いました[るんるん]若い作家さん達の催しをしていて 友達と「これ素敵」と全く同じものを同時に手にとって見せ合って笑ってしまいました 好みがホントに似ているんです(笑)早速鍵を着けて[パスワード]

2018-08-04T09:12:58.JPG


入道雲が育ってる? 少し目を離したら 倍の大きさに。部屋の中からも こんなに 雷なるかな? 雨は少し降ってくれたら助かるな~[クローバー]

2018-08-04T09:12:58.JPG2018-08-04T09:12:58.JPG2018-08-04T09:12:58.JPG

一日ホントに暑かった[exclamation] 夕ごはん食べてもまだ暑いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

2018-08-04T09:12:58.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

千代さんのサッパリした、清々しいお部屋。
青い空。焼き肉、いーな[わーい(嬉しい顔)]
元気で美味しくお食事出来て、友達とおしゃべりして、大切なお父ちゃん様と豊な時間を過ごして…ステキな1日[黒ハート]
私も全部は真似出来ないけど、コーヒーゼリーにソフトクリームの上だけを乗せて、食べようっと[るんるん]

オシャレなブラウスですね[黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-08-04 11:09) 

陽菜母

千代さん、毎日、あっちっちですね。
もう、こればかりは慣れないわあ。
花壇の水やりも、暑さに追い付けず、枯れだし、ハーブも危険な状態。今日は、潔くと自分の衣類を整理中。一年くらい前にだいぶ処分したはずなのに。この一年着てないものが、たくさんあって。資源に日に出すつもりです。明日から娘のところへ行ってきまーす。母は、主人に頼んで。自分のことはできるので、その点は安心です。明日は、名古屋で午後待ち合わせしてブラブラしてから、岐阜へ行きます。楽しみの前のお片付けなのに、暑くてなかなか、はかどらないわあ。
by 陽菜母 (2018-08-04 15:23) 

ぴくわん

こんにちわんです。
蒼のお皿が 待っているのを
知っているかの様に 素敵なデザートが(きらりん)。洗い物減らす事ばかり考えてちゃーいかんぞ(恥)わたし(反省 ぺこり)。
by ぴくわん (2018-08-04 15:56) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
隣町の花火大会の打ち上げ花火を、ベランダからみました。
今日は雲が多く、風も弱く煙が流れず、
離れたところからはいまひとつよくみえませんでしたが、
大きな音は、やはり楽しいものでした。
8月になると、どんどん夏が走っていく感じがしますね。
ちよさんもお楽しみが、いろいろあって、わくわくですね。
おなじみのお友達とのおいしいランチとコーヒーゼリー、
うらやましーっ。
入道雲は、彼方のを見るぶんにはきれいですね。
真下だと、雷雨だから、それはやだなあ。
by キョウコ (2018-08-04 21:43) 

ちよははです 

キョウコさん ここに越してきて初めてうちのベランダ以外で花火を観ました(笑)ゆうタンが大喜びで アリオからの花火見物大成功でした^;^
後は沼津に行って お盆を過ごします そしたらもう秋になるね~(笑)
by ちよははです  (2018-08-06 14:38) 

ちよははです

ぴくわんさん 昨日はどうもでした~~~☆お孫さん可愛いね~♪
孫達がいる間にどれだけのコップを洗ったことか(笑)
by ちよははです (2018-08-06 14:41) 

ちよははです

陽菜母 さん あら~~良いですね 陽菜ちゃんとでいとね^;^^:^ 暑いけど楽しんできてね~~~^;^
お洋服 私は姉に上げるのを何枚か選びだしました^;^
by ちよははです (2018-08-06 14:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 賑やかな2日間が終わって 静かな日常が と思いきや お友達がきて遊んで帰りました 楽しかった^;^ ブラウス可愛いよね~^;^
by ちよははです (2018-08-06 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

灼熱お出かけ大きくなった孫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。