SSブログ

新鮮野菜 [毛塚千代の日記2018]

撮影がハードで(笑)疲れすぎて お風呂沸かしたまま布団で爆睡 起きたら朝でビックリ[目]

2018-08-20T08:19:42.JPG

仕事再開しましょと思っていたら つや姉から野菜が届いて下ごしらえしたりしていたら午前中が終わって(笑)

2018-08-20T08:21:09.JPG2018-08-20T08:10:48.JPG

2018-08-20T08:10:48.JPG2018-08-20T08:10:48.JPG

トマト沢山なので先ずはスムージーにして飲んでから(笑)サラダ用に少しよけて他は洗ってヘタを取ってラップにくるんで冷凍室へ[るんるん]ゴーヤはゆでて きゅうりは浅漬け 紫玉ねぎはピクルスに

2018-08-20T08:10:48.JPG2018-08-20T08:10:48.JPG

2018-08-20T08:10:48.JPG2018-08-20T08:10:48.JPG

友達にもお裾分けしたくてお父ちゃんの車で届けに行って お返しに美味しい生菓子を。お父ちゃんの誕生日だったのでケーキの代わりにいただきました(笑)(笑)

2018-08-20T08:10:48.JPG


午後からはベランダ片付け 奥はここに暮らしはじめてからそうは変えていないのでいやはや大変。 でも少し涼しくなったので動けます これ真夏だったら絶対無理(笑)


いただいた夏野菜をフルに使って夕ごはん。夏野菜のパスタ 野菜色々。 新鮮野菜はやっぱり美味しいわ つや姉が猫と畑している様子を思い浮かべながらタンと頂きました♪

2018-08-20T08:10:48.JPG


さあ9月のmyさんに向けて 元気に縫い縫い 頑張るジョイ♪ジョイ♪ジョイ♪



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます[るんるん]

どっさりのお野菜[黒ハート]
心暖まるお手紙[黒ハート]
嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
新鮮なうちにドンドン食べないとですね

千代さん、みゆきさん、皆様 ご機嫌な笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-08-20 08:58) 

ぴくわん

こんにちわんです。
お盆から 撮影 新鮮野菜まで
千代さんのblogで元気と笑顔を
たーくさん 吸収して ファイトしてます。お野菜 口から 吸収したいで
ございますデス 笑。
by ぴくわん (2018-08-20 15:43) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
わーい、つや姉さんからの野菜とお手紙と愛情あふれるお手紙が。
猫ちゃんと、畑、しあわせだあ。
うらやましい暮らしです。
ちよさんの疲れも、つや姉さん野菜のおかげで、
どこかに飛んでいきましたね。
おとうちゃんさんのホントのお誕生日にお菓子も到来したし、
よい一日でしたね。
by キョウコ (2018-08-20 18:46) 

やえの桜

こんばんは
朝少し雨が、、湿度あったけど涼しかったわね。
千代さん、相当お疲れでしたね!大丈夫ですか?
タイミングよくつや姉さまからお野菜と葉書が届き元気になれましたね。
新聞にくるまれたトマト、いいですね~♪♪郷愁を感じます。
お葉書を食い入るように見てしまいました(笑)素敵ね!
ますますファンになっちゃいました~♪
夏野菜づくしの食卓元気になれそう!!
myさんに向けて頑張ってね~♪
by やえの桜 (2018-08-20 20:32) 

ちよははです

やえの桜さん 秋ですよね~ 空が高いもんね♪ 撮影はカメラ回しながら作りながら撮られながら片づけながら なので疲れますね~でも遠くから来るみゆきたちも相当疲れるはずだから そんな事言ってられないかな(笑)
ツヤ姉の葉書に思わずクスッと笑ってしまいました^;^
by ちよははです (2018-08-20 23:56) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ 元気な野菜を食べて元気印です^;^ 猫とツヤ姉 良い情景ね~ほのぼのだわ^;^
箱根旅行がお誕生日祝いを兼ねていてので夕べは質素(笑)
by ちよははです (2018-08-20 23:58) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)ありがとうございます^;^ なんだか忙しないでしょ@:@お野菜食べて疲れた胃袋を正常に戻さないと^;^
by ちよははです (2018-08-21 00:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい ありがたいです~ たんと食べないとね^;^お友達も喜んでいました^;^
by ちよははです (2018-08-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DVD撮影日和カフェ ラパンへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。