SSブログ

ウンベちゃんをカット [毛塚千代の日記2018]

毎日おかしな暑さです[晴れ]


ベランダ片付けも昨日で終わって 少し風通しが良くなりました。 暑すぎた夏に枯れてしまった子も居たけれど これからは葉っぱも花も息を吹き返してくれます 頑張ってね~ 私の小さなお庭♪

2018-08-27T11:23:40.JPG2018-08-27T11:23:40.JPG

2018-08-27T11:23:40.JPG2018-08-27T11:23:40.JPG

2018-08-27T11:23:40.JPG2018-08-27T11:23:40.JPG


我が家のヒョロヒョロウンベちゃんの先っぽをカット 勇気要りました~切ったほうは水に浸けて根がでるのを待ちます

2018-08-27T11:23:40.JPG


暑くて 部屋の窓際に 簡易カーテン(笑)取り付けて 西日から部屋を守りましたお見事[るんるん]

2018-08-27T11:42:40.JPG



お昼は納豆チャーハン美味しかった[exclamation]

2018-08-27T11:23:40.JPG


午前中生地をつないでいたので 午後から袋に仕立てます[るんるん] ちょっとお昼寝もしちゃって(笑)

2018-08-27T11:23:40.JPG

端切れを縫い合わせた袋 5枚完成~

2018-08-27T11:23:40.JPG


1日暑かった[exclamation] って言うか 夕方も未だ暑いです。 朝 水やりして 夕方には萎れてしまう。早く涼しくなりますように

2018-08-27T11:23:40.JPG


夕ごはんのイワシ 美味しかった♪私は火を通したら イワシ大好き(笑)

2018-08-27T11:23:40.JPG


美しいポストカードで「残暑見舞い」頂きました お友達が写された写真だとか ロマンチックですね[るんるん]

2018-08-27T11:23:40.JPG



ゴミの始末にベランダに出たら 月が綺麗 あれ?右は金星かな? カメラ[カメラ]カメラ[カメラ][phone to]

2018-08-27T11:23:40.JPG

2018-08-27T11:23:40.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん[黒ハート] こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日も容赦なく暑いわ
昨日は、満月でとっても綺麗でしたね[目がハート]
私もわさわさ伸びた葉っぱを切りました。
風を通したいですね~
ブルーのバッグ良いわ
5つも作ったのね[わーい(嬉しい顔)]
お昼寝して身体を休めるのは、大切ですね。次へのエネルギーです。

千代さん、みゆきさん、皆様 暑くても笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-08-27 14:35) 

ぴくわん

こんにちわんです。
朝 4時に空を見たら あまりに眩しく綺麗だったので 満月だったと知りました。旦那さんが朝のサイクリングでまだ見えた月の写真を撮ってきてくれました。
by ぴくわん (2018-08-27 16:59) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
夕方ニュースで埼玉の雷雨が。
千代産地は大丈夫だったかしら。
雷だったらちよさん、怖がっておいでで、かわいそう。
などと思いつつ、わが家上空も一雨降って
涼しくなってくれないかなとも思ったり。
だって、今日も暑かったのだもの。
小さなドールちゃんが大勢で楽しそうにしていますね。
ベランダの小さなお花や緑も、すてきですね。
猛暑なのにがんばってる!
お月さま写真も良いですねえ。
ちよさんのスマホ、きれいな写真ばかり。
ふわりカーテンでさえぎる西日とありましたが、
ちよさんのおうちは南向きではないのでしょうか。
ずっと南向きだと思っていました。
by キョウコ (2018-08-27 19:37) 

やえの桜

こんばんは
今日も暑、暑かったわね!
スマホデビューした友が、全く操作がわからないと言う事で
お節介な私が、1日がかりで窓口に付き添いました、が、再度行く事に。機種が違うと、わからないものね!
千代さんは日除けに素敵なカーテンをつけましたね!
私も同じ事をしました。同じように日除けにしたのですが、
私は間に合わせに、その辺に押し込んでいた色褪せた布を
ただ洗濯ばさみで止めただけで、窓を開ける度、つっかえて絵にも何もならない始末(笑)
千代さん、これ素敵ね。私も日除けにこれしようかな?
ブルー系のバック落ち着いてていいですね。
私も昨夜はお月さま撮りましたよ!綺麗だったわね!
by やえの桜 (2018-08-27 23:22) 

ちよははです

やえの桜さん 機種が違うと本当に分かりません 機種が同じでも分からないんだもの~@:@
これから西日がきつくなって ソファに居るだけで日焼けしちゃうの@:@暑くていれないのでこのカーテン絶対必要 西日以外の時は窓はふさぎたくないので外しちゃいます♪
ブルー系大好きで 作の楽しいです^;^
by ちよははです (2018-08-27 23:33) 

ちよははです

キョウコさん こちら大変でした 丁度凄い時バスから降りて(笑)濡れちゃいました^@^ 手のりファームママ 本当に可愛くて 何処に置いても可愛いの^;^
ウチは南向きですよ 西日は斜めに長く差し込んでそれが暑いんです
陽は満遍なく入ってくれる棟の向きで 居ながらにして日光浴(笑)
by ちよははです (2018-08-27 23:37) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなんですよ~凄く眩しくて明るくて 故に上手く写せない(笑)旦那様 朝サイクリングですか♪健康的でいいですね~♪
by ちよははです (2018-08-27 23:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 本当に ようしゃないと言う言葉がぴったり@:@じりじりと暑くてカラカラに乾いてしまいます-0- 毎日枯れ葉をとってあげているのに 暑すぎて葉っぱ枯れます かわいそうです
by ちよははです (2018-08-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。