SSブログ

台風 強風! [毛塚千代の日記2018]

昨日の台風の風は怖かったです!

予報通り やっぱり変な天気で 午前中ざっ〜と降って[雨] お昼を作っていたら 陽が出てきて 食べ終わる頃 風が強くなり 雲が怪しげで 蒸し暑くて  

2018-09-05T12:35:04.JPG2018-09-05T12:35:04.JPG

2018-09-05T12:35:04.JPG2018-09-05T12:35:04.JPG

2018-09-05T12:35:04.JPG2018-09-05T12:35:04.JPG

2018-09-05T12:35:04.JPG2018-09-05T12:35:04.JPG


2018-09-05T12:35:04.JPG

ちなみにお昼ご飯は ご飯の上に生野菜の上に納豆の上にキムチの回りに蒸し鶏 ゴマだれ少しかけて 美味しゅうございました~[クローバー]

2018-09-05T12:35:04.JPG


夕方から夜にかけて大変な風で娘達や姉と気をつけようねと連絡をとりあって ガラス窓が割れたら怖いと思い大きな布で覆たり  各地に被害が出ていて 自然の驚異を感じています。

2018-09-05T12:35:04.JPG

2018-09-05T12:35:04.JPG

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ぴくわん

こんにちわんです。
怖かったです。私は仕事を早く終了させてもらえましたが 娘達の帰宅の足は混乱して 心配しました。
冷静になる事の難しさを 実感 そして 反省させられました。
by ぴくわん (2018-09-05 16:12) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

本当に、凄い風でした。自然の力は無限と思いました。

私の傘は、ディズニーストアーのアリスの傘です。表がブルーで、内側は大きなアリス柄です[わーい(嬉しい顔)]
先月亡くなった友達が、二年間イギリスに留学したことがあり、アリスとピーターラビットが大好きでした。
私へのプレゼントは、いつもアリス。
新宿のアリスカフェには、二人でよく行きました。アリスには、特別な思いがあります[わーい(嬉しい顔)]
ついでに…自由が丘のピーターラビットカフェにも行き、沢山思い出があります。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-09-05 19:26) 

やえの桜

こんばんは
昨日は急な雨や、強風に心配したけどこの辺はさほどではなく
安心しましたが、びっくりするような被害が出たところもあったみたいですね。
千代さんのベランダ、整然として、手入れが行き届いてますね~♪
うちも、古くなり錆びついてるのが転がってるけど(笑)
ただ赤茶けてみすぼらしく見えるだけなんですが、(笑)(笑)
昼食も盛り方が綺麗ね!美味しそう!
あれから汁なし担々麺に似たようなつけ麺にいろいろ乗せて
食べました。ほんとの味はわからないけど(笑)
雲が猫ちゃんに見えます。
by やえの桜 (2018-09-05 21:55) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨はさほどでもなくても、風はこんなにこわいと
改めて知らされた台風でした。
大きな台風がもうきませんように。
怖いニュースのあふれるなか、ちよさんのブログは
気持ちをおだやかにさせてくれました。
by キョウコ (2018-09-05 22:58) 

ちよははです

キョウコ さん 怖かったですね~ 本当に怖かった!! ブログは日常のあれこれ(笑)普通の暮らし こんなにありがたい事はないですね^;^
by ちよははです (2018-09-06 00:04) 

ちよははです

やえの桜さん のところは被害がなくて良かったです もう台風も雷もいや!!
古びてさびついてそこにグリーンが絡まっていたら それだけで画になりますよ^;^
残暑厳しいのに最近は秋を感じるおかずにしたくなって(笑)汗かきながら食べてます^;^
by ちよははです (2018-09-06 00:08) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん お友達の事 とても悲しいですね 楽しい思い出をいっぱい残してくれたんですね 傘をさす度にお友達を思い出せますね^;^ 元気にしてるよと話しかけられるようになりますように^;^♡
by ちよははです (2018-09-06 00:12) 

ちよははです

ぴくわんさん 無事で何よりでした 本当に怖かった!お父ちゃんが帰って来ないので 無理に帰ろうとしないで危ないから避難しているようにとメールしたり チーちゃんに何度も電話したり(笑われてしまいました)私も平常心で居れなくなるので反省です
by ちよははです (2018-09-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錆びたガーデングッズキハチランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。