SSブログ

虹から始まりよき1日 [毛塚千代の日記2018]

昨日の 朝焼け 色んな雲が 染まったり 染まって無かったり 表情があって楽しかった!
2018-09-11T09:47:51.JPG
2018-09-11T09:47:51.JPG2018-09-11T09:47:51.JPG
印籠チャーム  午前中には終わらせて 午後からは ドール作りに入りたいな[るんるん]と思ってたけど(笑)出来なかった[あせあせ(飛び散る汗)]
 洗濯物干して ベランダ散策していたら 西の空に虹発見[るんるん] カメラカメラ♪
2018-09-11T09:47:51.JPG
左の下は薄くて見えなく 濃さが右に移動していって 最後は棟の所で消えていきました 嬉しいな~[るんるん]
近くの小学校の運動会の予行練習の音が風に乗って良く聞こえます[るんるん]日が射さなく風が穏やかなベランダは最高のソーイングルームに♪ バックミュージックは 運動会の音 最近の災害の多さに普通の暮らしが如何にありがたいことかを染み入るように感じながらすごしています。感謝です 
2018-09-11T09:47:51.JPG
午前中日差しが強くなったので日除けカーテンを下ろしてチクチク 
2018-09-11T09:47:51.JPG
周りをレースでくるむ所までベランダで作業  お昼までに印籠チャーム16個完成しました どれも優しくて素敵です[黒ハート] 
2018-09-11T09:47:51.JPG2018-09-11T09:47:51.JPG
2018-09-11T09:47:51.JPG2018-09-11T09:47:51.JPG
2018-09-11T10:18:30.JPG
8月の箱根旅行で買ってきてたバジル 何度か摘んだので寂しげな葉数(笑)だけど お昼のパン何としてもバジルソースにつけて食べたいと 摘んでしまいました(笑)
2018-09-11T10:18:30.JPG2018-09-11T10:18:30.JPG
バジルが断然足りないから 恐ろしいほどの目分量でミキシング[るんるん] いや なんのなんの フレッシュなバジルソースが出来ましたよ[るんるん](色は薄め濃度も薄め(笑)) パンや目玉焼きにつけて食べたらまあ[目]!とっても美味しゅうございました♪
2018-09-11T10:18:30.JPG
2018-09-11T10:18:30.JPG2018-09-11T10:18:30.JPG
少し残ったから夜にじゃがいもチンして バジルソースで和えてみまひょ[るんるん]アジフライするから付け合わせにちょうどよいね[るんるん] 
お昼ごはん途中から黒い雲が!天気予報通りだわ~[クローバー]慌てて洗濯物取り込みました
2018-09-11T10:18:30.JPG
アジフライ 揚げてアツアツフワフワ 美味しかったなぁ~ 序でに茄子もフライに♪ お口のなかで溶けました(笑) 美味しく良く食べました♪
2018-09-11T15:01:01.JPG

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

空は、こわい位の幻想的に見えます。
虹が見えると、気持ちが上がります
千代さんは、ベランダもお部屋のように使ってますね~
大好きなベランダでお花を見ながらチクチク。絵本のようです[るんるん]
今日は新宿から、いつもと違う電車で帰宅しました。
多摩川を渡っただけでワクワクしました[ウッシッシ]
ちょっとの事で、嬉しいです[るんるん][目がハート][るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-09-11 13:43) 

ぴくわん

こんにちわんです。
こんな風に 優しい気持ちで
千代さんがお仕事されて
いる事を知るとますます千代さんの
作品が素敵に感じます。
by ぴくわん (2018-09-11 16:02) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日はクーラーとはさようなら、の、すごしやすい一日でしたね。
バジル、ちよさん大好きなのですね。
近所のお友だちの家庭菜園で、夏になると、
バジルが繁茂して、いつもバケツに一杯も、
ちょうだいしていました。
多すぎて、あちこちお裾分けしていましたが、
お友だちが再就職してバジル畑もなくなりました。
ちよさんのたいせつなバジルがソースになったのですね。
おいもが、おいしくなったことてしょうね。
虹、雨上がりに気にかけてはみるものの、
なかなか出会えません。
朝の虹なんて、もうだいぶ見ていません。
ちよさん、ラッキーな一日でしたか?
by キョウコ (2018-09-11 19:03) 

やえの桜

こんばんは
今日は北風で涼しくて良かったわ。

朝焼けの空。
虹を見る。
光を受け縫い縫い。
またしても憧れスタイル!
これだけで幸せね。
私にはとても出来ないわ(蚊がいるから)
レースをつけた途端に素敵なチャームになりますね。
売ってるバジルはその半分くらいでしょうか?ミキサーにかけるとトロミが出るから充分できますね。
私はミキサーにもかけず、すり鉢でするだけ。お恥ずかし。
茄子フライ、食べたい!面倒!いつも面倒が勝ち、なかなか食卓に乗らないわ(笑)
千代さんブログに刺激を受けて
一度くらいは作りたいですね。
by やえの桜 (2018-09-11 22:16) 

ちよははです

やえの桜 さん ぜひぜひ ナスのフライ作ってください 本当に美味しいの♪バジルソース大大大好きだから 早く育ってね~と毎日声かけてます^;^
ベランダがこれから気持ち良くなります 楽しみ^;^
by ちよははです (2018-09-11 22:55) 

ちよははです 

キョウコさん はい♪恙無く過ごせた一日はチョーラッキーな一日でした^;^
バジルバケツ一杯@:@ほほほっほしい(笑)そんなにあったら バジルソースどれだけ作れるかしら^;^
by ちよははです  (2018-09-11 22:59) 

ちよははです

ぴくわん さん ありがとうございます^;^ 昨日は朝のうち本当に気持ち良くて 長閑だな~と ベランダで仕事できるの幸せです^;^
by ちよははです (2018-09-11 23:00) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 秋の空は本当に楽しい^;^ 朝 起きて窓を見てカメラカメラが始まります(笑)
私だったら荒川を渡る感じかな? ワクワクしますよね 川の向こうは東京だ~と(笑)
by ちよははです (2018-09-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。