SSブログ

フェルトの花を使って [毛塚千代の日記2018]

昨日は朝から土台切り 亀さんやハートや丸 様々な形に花を付けます[るんるん]

2018-10-27T07:03:22.JPG

2018-10-27T07:03:22.JPG2018-10-27T07:03:22.JPG

2018-10-27T07:03:22.JPG2018-10-27T07:03:22.JPG

2018-10-27T07:03:22.JPG2018-10-27T07:03:22.JPG

2018-10-27T07:03:22.JPG

花を付けたあとはビーズを 1日かかって付け終わりました~[るんるん]

2018-10-27T07:03:22.JPG

2018-10-27T07:03:22.JPG2018-10-27T07:03:22.JPG

2018-10-27T07:03:22.JPG2018-10-27T07:03:22.JPG2018-10-27T07:03:22.JPG

2018-10-27T07:03:22.JPG2018-10-27T07:03:22.JPG

2018-10-27T07:03:22.JPG2018-10-27T07:03:22.JPG

2018-10-27T07:03:22.JPG

今日は土台を二重にして回りを縫います これで布小物終わり にしようと思ったけど ヘアバンドようのゴムを買ってきたのて 洗顔用ヘアバンドを完成させて ドール作りに入ります 後1ヶ月がんばりまっす!

2018-10-27T07:03:22.JPG

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

千代さんのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]のお部屋、憧れます[目がハート][黒ハート][黒ハート] 
ベランダもステキ過ぎ[exclamation]
なかなか、千代さんのようにはなりません…何で?
今日は、理由を探そうと思います

フエルトのお花、可愛く形になって来ましたネ[黒ハート]
頑張っていらっしゃる千代さんに励まされ、私も頑張ります

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でネ[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-10-27 08:36) 

陽菜母

千代さん、こんにちは[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
DVDめちゃくちゃ楽しい。笑っちゃいました。ベランダの片付け中のあのシーン。私もあるある、よくします。思わずあははって。
カレンダーも楽しみにしてます。千代さんとみゆきさんたちご家族に感謝感謝。ありがとうございます[るんるん]
お陰様で、こうして、千代さんと一緒に、また今年も来年も楽しんで行ける感じがして、千代ちゃんファンとしては、嬉しい限りです。キューブボックス可愛い。飾り付けにもセンスがひかり、いいなあ。何回も何回も、再生して、かけっぱなしで見てます。
明日は娘の用事で岐阜へ一泊で行ってきます。明日の夕飯は娘と久しぶりに岐阜駅前で待ち合わせして、外で食べて、アパートへいきます。楽しみでーす。
by 陽菜母 (2018-10-27 12:58) 

ぴくわん

こんにちわんです。
千代さんのパワーあふれる製作日記を読みながら 私もがんばりまっす(ガッツ)。
by ぴくわん (2018-10-27 14:52) 

やえの桜

こんばんは
雨がパラパラと思えば、晴れ間が出たり、スッキリしないお天気です。
フェルトカットお疲れ様。
整理整頓楽しみながらお仕事される千代さん、そこんとこ真似したいです、が性分の問題だから無理だわね(笑)
・・・今、落ち着いてソファーの写真見て納得!!
一応主人にDVDデッキを見てもらおうと思い頼んだら(機械が壊れてたら駄目だけど)待ちきれなくて、私が余計なことをして今まで見てたテレビも映らなくなり、何して戻らなくて、、今、散々怒られてたところ・・デス!
自分でやれ?と言う事で、泣く泣くあ?だこ?だと知りもしないのに、いじくり回り、、諦めかけた途端、あ??映ったぁ?
と言う事でDVD見ましたぁ?????
何かにつけおおごとになるわ(笑)
それでも、強制的に主人を呼び並んで見ました(笑)今までのも、今回の箱も、なるほどね、、と、しきりに感心。
千代さんの笑い声や、みゆきさん家族の様子を見て、険悪な空気が一掃されてホッ!
ありがとう??だわ(笑)
デッキ壊れた話で長くなりました。また後で1人でゆっくり見ますね。
by やえの桜 (2018-10-27 18:11) 

やえの桜

なんで?
はてなマークがが派手に出たわ!!
ほんと赤いビックリマークにしたのに。
これよ??
これもはてなマーク[?]になるのかな?
ほら?は真面目に間違えなく出るのよね(笑)
すみません!
by やえの桜 (2018-10-27 18:24) 

keikoです

千代さん、こんばんは~[ぴかぴか(新しい)]DVD見させていただきました。最高です!BGMも素敵ですね。みゆきさんご夫妻にほんと感謝ですね。そしてお疲れさまでした!千代さんお幸せですねぇ~[黒ハート]ところでミシンの件ですがあれは動力ミシンですか?あまりの手際よいお仕事にびっくりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]来年もカレンダーを毎日見ながら癒されて過ごしていきたいと思います[手(チョキ)]有難うございました。
by keikoです (2018-10-27 20:29) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
とても小さいのに、指を痛めそうな力作の
小花ちゃんたちですね。
わたしは、きっと、小花ひとつでも、うきーっ、
となってしまいそうですぅ。
ちよさんの大好きないちじくがたくさんやってきて、
うれしかったてすね。
私はきょうは、ゆら早生、というみかんを味わいました。
とってもあまくって、おいしかったです。
シナノスイート林檎も食べて、もう、毎日、
実りの秋攻撃で、たいへんですっ。
by キョウコ (2018-10-27 22:58) 

ちよははです

キョウコさん あら~良いですね~実りの秋攻撃 私も受けたいわ(笑)イチジクは大大大好物だから嬉しくて^;^
ハサミの持ち手の形に指が(笑)でも思いっきり使って作れたので沢山切ってよかったです^;^
by ちよははです (2018-10-27 23:21) 

ちよははです 

keikoですさん DVDありがとうございます 今回とっても良く言われるのがBGMと編集の事 みゆきも喜んでいます ありがとうね~^;^
ミシン 電動で足で調整しながら縫います 気が付くとスリッパ わらじ脱いでミシン踏んでますね(笑)足で微調整し過ぎて足がつることも@:@私の作るものは簡単なものばかりでしょ♪だから早く仕上がります^;^カレンダー楽しんでくださいね^;^

by ちよははです  (2018-10-27 23:27) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)大丈夫です ?は全部!マークで読みますからご安心を^;^旦那様と見て貰って良かったわぁ~♪子はかすがいと言いますが このDVDもかすがいの役目果たしましたね(笑) ボックス収納 面白いでしょ 大きいのを扱うのは大変ですが小さいのの寄せ集めなら案外簡単に出来ますもんね^;^
とにかく映ってよかったです^;^ありがとうね~♪
by ちよははです (2018-10-27 23:32) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます~ 頑張って居るでしょ~^;^ 後一か月大車輪です^;^
by ちよははです (2018-10-27 23:33) 

ちよははです

陽菜母さん 嬉しいなぁ~~~♪ 楽しんでみていただけて 作ってよかったぁ~^;^ ベランダのシーン 今夜も笑って見ました(笑)本当におかしくて声が出ちゃいます^;^ボックス家具に最後見えないでしょ^;^ 一部屋ひと部屋楽しんで飾っています 奥行きがあるので収納量も増えましたよ
明日陽菜ちゃんとデートね 楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2018-10-27 23:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ありがとうございます DVD「我が家サイズのインテリア」にヒントが書いてある様な(笑)フェルトのチャームとブローチできました フェルトはやっぱり可愛いです^;^
by ちよははです (2018-10-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。