SSブログ

パーゴラができるまで [毛塚千代の日記2018]

始まりが 晴れだと得した気分(笑) 爽やかに雲ひとつない朝でした 



昨日は白髪染めの日[るんるん]



さあ  ベランダから元気もらって 楽しく 行ってきま~す



美容院帰りにみゆきと会ってランチをご馳走になり(笑)赤いセーターを買ってもらってバイバイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

2018-10-30T18:37:52.JPG2018-10-30T18:37:52.JPG

本当はカレンダーにはる祝日修正シールを受けとる為に会ったのに 出掛けにバックを替えたとかで シール入れ忘れてきて受けとれず(笑)後で郵送してもらうことに  なにしてんだかね〜[あせあせ(飛び散る汗)](笑)



団地の中が紅葉してきて綺麗です[もみじ] 

2018-10-30T18:37:52.JPG2018-10-30T18:37:52.JPG


DVDの感想お便り ありがとう[ウィンク][指でOK][ムード]嬉しい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

2018-10-30T18:37:52.JPG


夕方5時過ぎの空はすっかり美しいブルーモーメントに 17時で もう日暮れね 17時前は うっすら夕景で 西に沈む太陽が東南の雲をピンクに染めて 秋から冬の夕景は 刻々と姿を変えて 本当に美しいです

2018-10-30T18:37:52.JPG

2018-10-30T18:37:52.JPG2018-10-30T18:37:52.JPG


2018-10-30T18:37:52.JPG








ベランダのパーゴラは組み立て式。 ネットで検索して自分の家のベランダに合いそうなタイプのを探しました(限りなく色々なパーゴラがあります「我が家サイズ」を是非検索して探して下さいね) 


元よりこのままでは入らないと知っていましたが このデザインなら上にはめ込んでネジで止める屋根の幅を切ってベランダのサイズにすれば使えると思って取り寄せて それでも現物をみて組み立てるまでは不安でいっぱいでした(笑)

2018-10-30T18:37:52.JPG

本当ならみゆきたちが来て手順を撮影しながら設置する予定が 三人のスケジュールが合う日がなくて 押せ押せに。 で せっかちな私は手順を撮るなら戻せば良いからと組み立てて 写真をみゆきに送って数日は部屋に置いていたのですが 

2018-10-30T18:37:52.JPG2018-10-30T18:37:52.JPG

2018-10-30T18:37:52.JPG2018-10-30T18:37:52.JPG

2018-10-30T18:37:52.JPG

ほら こんな性格でしょ(笑)じわじわベランダに出したい気持ちが募って ある日とうとうベランダに(笑)

2018-10-30T18:37:52.JPG2018-10-30T18:37:52.JPG

撮影の日には戻して置くからねと 呆れるみゆきを納得させて。


だけど結局 戻すの大変だからというみゆきの判断で、元に戻さないで撮影(笑) 


DVD一本作る裏側にはもうもう色んな出来事が。みんな忙しくしている中で隙間時間を探しての撮影でした。


通販開始して 皆さんの感想をお聞きして 頑張って作って良かったと 心から思えています。ありがとうございます♪

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

やえの桜

こんばんは
今日もいいお天気でしたね。
ひが当たってる所は暑い、暑い。
DVDが出来上がるまでには御苦労があった事でしょうね。
はやる気持ちを抑えきれなく、外に出してしまった辺りは、もうクスクス笑っちゃいました(笑)
じわじわとーー辺りが特に、目に見えるようでした(笑)そういうところの千代さんがいいですね!
関東地方でも、紅葉が見られるようになって来ましたね。
2、3日お天気良くて、日が沈んだ後のシルエット富士が綺麗でした。遅いので失礼します。
by やえの桜 (2018-10-31 00:01) 

ちゃあちゃんママ

千代さん[黒ハート]

楽しそうですね[右斜め上]
アリオのイルミネーション、遠くに行かなくても、楽しめるって良いわね[わーい(嬉しい顔)]
みゆきさんとのランチも[レストラン]
シール忘れても大丈夫よ。
ベランダ、なるほどです。
私は、11月は、本番が沢山あります。
練習に時間はかかりますが、千代さんブログは、拝見しております[るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様、笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-10-31 10:36) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
大きなパーゴラを組み立てて、ベランダに。
ちよさんには、お手のものなことなのかもしれませんが、
私には、あらまあびっくりです。
すごいことです。
ちよさんは、ほんとに、おうちをきれいにして
楽しむ才能があるのですねえ。
と、私はしみじみと思っています。
by キョウコ (2018-10-31 23:26) 

ちよははです

キョウコさん 組み立て式なので割と簡単なんですよ あんがい軽いし これにして本当に良かったです^;^
by ちよははです (2018-10-31 23:58) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 大忙しですね~体壊さないようにしてくださいね^;^私は11月はドール作り頑張りますね^;^
by ちよははです (2018-11-01 00:00) 

ちよははです

やえの桜さん いろんな事がすべて今はよい思い出になってます DVD来年は10本目節目の年です 今から考えないとね^;^
最近の富士山は本当に綺麗 これから夕方はアリオに通わなきゃ^;^
by ちよははです (2018-11-01 00:03) 

陽菜母

千代さん、みゆきさん、本当に毎年毎年、お疲れ様です。頭がさがります。お陰で、昨日、カレンダーが届き、一人ニヤニヤしてましたー。千代さんたちの苦労の分以上に、楽しませて頂いています。本当にありがとうございます[るんるん]
昨日仕事から、帰り、近くの内科で母とインフルエンザ予防接種に行きました。去年は何回も品薄になり、母と別々の病院で違う日に受けに行ったから、今年はめちゃ気にしながら、カレンダー見てました。だから、よかったです。千代さんも、みゆきさんも、お身体大切にしてくださいね。私たち千代ちゃんファンの救世主ですから。
by 陽菜母 (2018-11-01 12:38) 

ちよははです

陽菜母さん (笑)ありがとうございます もう 完成するまでがハラハラドキドキですが お届けできて 皆さんの感想をお聞きして 私もみゆきも安堵しています
^;^ 本当に今年もお届けできてよかった!!!!!
カゼニもインフルエンザにも腹イタニモならず 頑張りますね♪
by ちよははです (2018-11-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。