SSブログ

布のアーミッシュの夫婦 [毛塚千代の日記2018]

朝の6時半 まだ部屋の中は薄暗いです

2018-11-29T18:29:49.JPG


沢山のドールが出番待ち 洗濯機の回る音が 奥の洗面所から聞こえて ベランダで水やり

2018-11-29T18:29:49.JPG

段々明るくなる空 動画でだけ写して写真無しだわ (笑)


物語ひょうたんのドールを作るきっかけは もう10年位前。 友達と毎朝ウォーキングをしていて その時に畑にころがっていたひょうたんを畑の主さんにお願いして頂いてきて、 穴を開けて中身を出して乾かしてペイントしてスノーマンを作り 青山の個展会場の入り口を飾ったのが始まりで 

2018-11-29T18:29:49.JPG

お客様の評判が良くて 山口の友達の先生や郡山のTomatoさん つや姉や岡山のお客様にも送っいただいて 有りがたく嬉しい協力で作り続けてこれました。  


スノーマン、 アーミッシュの夫婦、 三つ編みちよちゃん、 ひょうたんから駒子(笑)、 

2018-11-29T18:29:49.JPG2018-11-29T18:29:49.JPG

2018-11-29T18:29:49.JPG

そして今年小さなひょうたんから子供たちが誕生しました♪

2018-11-29T18:29:49.JPG

2018-11-29T18:29:49.JPG


今日は ひょうたんのドールは作り終えて その基になった布のアーミッシュの夫婦を少しだけ作ってます これでドール作りはフィニッシュに[るんるん]

2018-11-29T18:29:49.JPG


お昼食べて 午後も頑張って作りました

2018-11-29T18:29:49.JPG


日差しが強くなって来たので日除けカーテンさげて コーヒー入れて ベランダうろうろ(笑)

2018-11-29T18:29:49.JPG2018-11-29T18:29:49.JPG

コウモリの羽ににた葉っぱ 家に来て初めて新しい葉が生まれニョキニョキ延びだしました~[るんるん]

ぶりちゃんからもらった種を撒いたらあちこちから芽がでて 鉢植えだからどうかな?

[目]に入れても痛くない位(笑)小さなイチゴ 

信じられないくらい控えめに(笑)2つだけ咲いたアッサム 

ゆっくりジワジワ育つヒヤシンスの芽 

イチゴの葉っぱの産毛 

枯れそうで枯れない白い小さな花

2018-11-29T18:29:49.JPG2018-11-29T18:29:49.JPG2018-11-29T18:29:49.JPG

2018-11-29T18:29:49.JPG2018-11-29T18:29:49.JPG2018-11-29T18:29:49.JPG

2018-11-29T18:29:49.JPG2018-11-29T18:29:49.JPG

   

パリで買ってきたオリーブオイル これが最後の缶です 野菜サラダはこのオリーブオイルと塩があれは何もいらない位 美味しいオリーブオイルです あ〜もっと買って来れば良かった~[るんるん]お土産にも喜ばれるから次はもっと買って来よっと[るんるん]

2018-11-29T19:25:29.JPG2018-11-29T18:29:49.JPG


布のアーミッシュの夫婦はペイントだけおわらせました 良く働いた[exclamation](笑)

2018-11-29T18:29:49.JPG

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ラストスパートで、可愛らしいドールさんたちがうまれましたね。
ころんころんでかわいらしいこと。
晩ごはんはいつもきれいにおいしそうに整えて、
おとうちゃんさんは帰宅が楽しみでしょうね。
アイスのお土産も、ついつい買いたくなっちゃうのでしょうね。
うらやましい。
わたしは、夏前に大病した友達から、リハビリも終えて、
無事に仕事に復帰しましたと知らせがきて、
午後からとてもうれしい気分ですごしました。
ほんとに、よかったです。
友達が大病して、自分も、と不安な気持ちになるときがあります。
私は縫い縫いやお片付けもインテリアも無縁ですが、
ほがらかなちよさんの日々を過ごす気持ちは
いつでも見習っていきたいです。
ちょっとだけ長生きをめざすわっ。
by キョウコ (2018-11-29 21:09) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ ありがとうございます^;^ 可愛い子ができました
晩ごはんは 本当にマンネリで なかなか世の中のお料理ブームには乗れません
 アイス買うの趣味かしらと思うほど(笑)
お友達良かったですね~ 気持ちをアップして 免疫力高めて 元気でいましょうね~♡
by ちよははです (2018-11-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。