SSブログ

やった〜 [毛塚千代の日記 2019]

経過良好!普通に生活して大丈夫と先生から太鼓判


まだ化膿箇所はあるものの 発疹の治りも早いと[るんるん]2週間に一度の通院に[るんるん]


お薬も朝昼晩の三回から朝晩の二回に。 それも少しの痛みくらいなら飲まないで 温めるだけで大丈夫と♪


やはり入院して効果のある点滴が出来たのが良かったらしいです。
血液検査の結果も全て標準値内におさまっていて なんの心配もありませんでした。
美容院も仕事もオッケーくん(笑)


そんなわけで 病院の帰り 入院の時にすごくお世話になった友人にランチとお茶でお礼を[るんるん]


2019-01-09T10:51:39.JPG2019-01-09T10:51:39.JPG

2019-01-09T10:51:39.JPG2019-01-09T10:51:39.JPG

2019-01-09T10:51:39.JPG2019-01-09T10:51:39.JPG

2019-01-09T10:51:39.JPG2019-01-09T10:51:39.JPG


仕事に出ているお父ちゃんに診察結果を報告。 お薬はなるべく控えて 温めて痛みを緩和するのが良いらしいから 帰りにホッカイロ買って来てと頼んだら 余分なアイスクリームまで買ってきて 半快気のお祝いだと(笑)(笑) ありがたくちょうだい致します[るんるん]
今回 入院に躊躇している私に「早く治る方を選んだら」と背中を押してくれたお父ちゃんに感謝です~[るんるん]ありがとうね~

2019-01-09T10:51:39.JPG2019-01-09T10:51:39.JPG


半快祝いは普通の夕ごはん(笑) 暮れに頂いたゴボウで金平を。 人参入れ忘れた!(笑) 友達から鹿児島土産のさつま揚げ頂いたのでそれも♪

2019-01-09T10:51:39.JPG


クリスマスにお父ちゃんからお小遣いもらっていたのに入院して何も買って居なかったので お財布と同じメーカーのショルダーバックを買いました♪コンパクトだけど底が広いので割りと入ります あのお財布ももちろんスポッと入ります うんと使ってヤワヤワにします[わーい(嬉しい顔)]

2019-01-09T10:51:39.JPG


保存容器もかっちゃった♪

2019-01-09T10:51:39.JPG2019-01-09T10:51:39.JPG


今回は 皆さまにご心配おかけしました いろいろなアドバイスも参考になりました♪ 本当にありがとうございました〓これからは体力を過信せず 用心しながら 細く長くお仕事続けていきますね[るんるん]

nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 17

ちゃあちゃんママ

千代さん[るんるん]

良かったです[右斜め上]

お父ちゃん様、暖かいです[わーい(嬉しい顔)]
私、ダコタ大好き[黒ハート][ハート][黒ハート]
使って自分らしさを出して、完成品にするのよね[るんるん]
いつも一緒のバッグ嬉しい[わーい(嬉しい顔)][ムード]

良いお友達、千代さんのお人柄ですね~~

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2019-01-09 12:43) 

ふみふみ

こんにちは。
回復されつつありで良かったですね。
私も数年前に帯状疱疹を患いました。
個人差や発症した場所にもよると思いますが、痛みとの戦いでした。
今だにチクチクピリピリがある時はカイロで温めています。身体は正直ですので大事になさって下さいね。


by ふみふみ (2019-01-09 12:57) 

陽菜母

千代さん、順調に回復されているようで、安心しました。
本年もよろしくお願いいたします
by 陽菜母 (2019-01-09 13:08) 

momo ばば

千代さん…明けましておめでとうございますm(_ _)m

書き込みはなかなかの久しぶりなんですが、ブログは毎日拝見しておりますし、最近はインスタグラムも見て楽しんでいます♪
DVD もカレンダーも毎年ながらゲット(^◇^)
我が家も年末年始来ていた孫達も帰り、月曜日から平日に戻り、昨日は今年初ゴルフにも行ってきました!
今日とは違い、昨日は暖かい一日で良かったです(^_^)v

2019年、平成も後数ヶ月で終わりますが、今年も1年元気に過ごせます様にと思います?

千代さんもクリスマスから帯状疱疹で入院されたり、お宅での療養と大変でしたね…でもお姉さんが来てくださったりで良いお正月過ごされた様ですし、お医者さんからも回復順調みたいの事ですので私も安心しました、ホントに良かったですね(*^^*)
くれぐれも気をつけてくださいね~

Dakotaのお財布にバッグも素敵ですね♪使って…使って…革を馴染ませてくださいね(*^^*)

今年も千代さんらしいインテリアや作品を楽しみにしております♪
by momo ばば (2019-01-09 13:09) 

鳥取のみちこ

千代さん、回復に向かわれていて本当に良かったです。
by 鳥取のみちこ (2019-01-09 16:05) 

鳥取のみち子

コメントが 何故か1行しか届いてないので…再度打ち直ししてます。
まだ、無理されないようにしてくださいね。 それにしても、優しいお父ちゃん(ウフフ)
by 鳥取のみち子 (2019-01-09 16:19) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お医者様からの合格証が出て良かったですね。
入院を頑張った甲斐がありましたね。
お世話になったなかよしさんと早速の楽しいとき、
ああ良かった、良かったあ。
おとうちゃんさんは、ありがたいですね。
お二人仲良く、ささえあって、長生きしてください。
って、何の祝いの会のあいさつじゃあ、ですね。ふふふ。
油断大敵、で次の診察日まで、寒いときなので用心してすごしてくださいね。
今日は風が冷たくて、近くの郵便局に姪っこの誕生日の
贈り物の荷物を出しにいったのですが、
あまりの風の冷たさに隣のスーパーにも寄らずに、
超特急で帰宅してしまいました。
姪っこは、私の母親の8人の孫たちのなかの一番下で、
今日で19歳になりました。
あのチビすけちゃんが19歳、私の父母も天国の住人なのも
しかたないねえ、と思ったりしたりの一日でした。
誰かを祝えるのは、しあわせ。
by キョウコ (2019-01-09 20:01) 

やえの桜

こんばんは
今日はお天気よかったけど、風があり寒かったわね。
お薬、二回に減り回復に向かい良かったわね。
心配したり、痛い思いをしたけれど、お友達とのランチも復活できるほどになり、素敵なバックも付いて来て、応援してくれてるみたいですね!
革物はやっぱり素敵だわね!!!
by やえの桜 (2019-01-09 23:20) 

ちよははです

やえの桜さん 風冷たかったですね~~~~~@:@お薬 弱いのに代わって回数も減ったら痛さ復活(笑)でも元気です 革もの大好き~♪
by ちよははです (2019-01-09 23:26) 

ちよははです

キョウコさん 姪っ子さん 19歳 良いですね~青春だぁ おめでとうございます
 私もだんだんはよくなっていますが 中々痛いのが取れないものですね@:@
お友達と 今日もランチしちゃいました(笑)
by ちよははです (2019-01-09 23:28) 

ちよははです

鳥取のみち子さん ありがと~~~~無理しないように頑張ります^;^ お父ちゃんね~ 優しいね~(笑)良くしつけました(笑)
by ちよははです (2019-01-09 23:30) 

ちよははです

momo ばばさん 今年もよろしくお願いします^;^
今年は初めて孫達を呼ばないお正月で 大人だけで静かで何ともいい感じのお正月でした(笑)皆帰ってゴルフ 良いですね~~~健康が何よりです 身体を動かせるって素晴らしいね^;^
革バックと財布 うんうん 使って使ってなじませますね^;^
by ちよははです (2019-01-09 23:33) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます こちらこそね~ よろしくお願いしますね~✾
by ちよははです (2019-01-09 23:35) 

ちよははです

ふみふみさん 大変でしたね~ 私も大丈夫と思っていたら 痛み止めが効いていたので痛みが治まっていたと 弱い痛み止めのなってから分かりました(笑)それを知るためのも 弱い痛み止めにして良かったと^;^ きちんと治さないと神経痛になって残ると聞いたので最後までお医者さんの言う事を聞いて治療したいと思います 2週間に一度の通院で安心^;^
ふみふみさんもお大事になさってくださいね
by ちよははです (2019-01-09 23:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 革は育てる気持で 良く使い込みたいと思います
バック いろも一緒ですか~ きっと 使う人によって色の変化も違うんでしょうね
何時か合わせて見てみたいね^;^
by ちよははです (2019-01-09 23:41) 

ピョンピョンママ

千代様
こんにちは。(*^^*)
心配していました体調が良い方向に向かわれてほんとに良かった[exclamation]
ゆっくり、ゆっくりでお仕事なさいますようにして下さいね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
お財布とぴったり合ったバック、素敵ですね[るんるん][るんるん][るんるん]
どんなお洋服にも合いそうですね。(*^^*)
どんどん艶が出て素敵になるんだろぅなー\(^-^)/
良かったですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
春を少しづつ感じるようになりましたがまだまだ寒いですのでお風邪に気をつけて下さいね。( v^-゜)♪
私も手洗い、うがい頑張りまーす[黒ハート]

by ピョンピョンママ (2019-01-10 10:09) 

ちよははです

ピョンピョンママさん こんばんは~♪ありがとうございます もう少し病院に通えばもう大丈夫と思います
バックとお財布 使えば使うほど馴染んで良い風合いになってくれると期待して^;^
インフルエンザ 流行り出していますね 手洗いが大事と孫が言っていました 私もちゃんと洗ってうがいして 外出はマスクで気をつけましょう^;^
by ちよははです (2019-01-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

布団を上げてゴボウのお裾分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。