SSブログ

嬉しい写真 [毛塚千代の日記 2019]

朝から嬉しい事が♪

この素敵な写真は 女性カメラマンのさとさんの作品です

2019-01-19T07:13:36.JPG

さとさんと初めて会ったのは孫の幼稚園の運動会の時だからもう10年以上前ね。 あれからさとさんは好きなカメラを職業にして 素晴らしい作品を発表 写真の楽しさを伝え続けています♪ そんなさとさんがお団子ドールをこんなに素敵に写してくれました。ドールちゃん おすましして(笑)ちょっと誇らしげね[黒ハート] 嬉しいメッセージと共に届いた写真 さとさんに許可を頂いたので 皆さんに見ていただきまひょ[るんるん]


後の写真 ウリから芽が出た~ うりしいな~[るんるん](笑)

2019-01-19T07:13:36.JPG

西もっちゃんパパさんから頂いて一つだけ惜しんで食べないでいたら 今朝 可愛い芽に気がついて カメラ[カメラ]カメラ[phone to](笑)直ぐに西もっちゃんに送ってウリ談義 この子 このままにしていると蔓が伸びて可愛い葉っぱが沢山でて観賞用に楽しめるって 食べないで良かった〜(笑)


今朝の嬉しい出来事 2つでした~

2019-01-19T07:13:36.JPG2019-01-19T07:13:36.JPG


お昼ですよ~♪ モリモリ食べて 午後も頑張りますよ~

2019-01-19T07:13:36.JPG


 奥の椅子に乗ってる袋は昨日まで作っていたもの 区切りがついてほっとしました[るんるん] 今日は朝から立ちドール作りです

2019-01-19T07:13:36.JPG



夕陽で部屋の中が赤い

2019-01-19T07:13:36.JPG


昼から煮ていたチキンのトマト煮 完熟トマト丸ごと一個とトマトソースで真っ赤っか[るんるん] 赤は元気になるね[るんるん]

2019-01-19T07:13:36.JPG


久しぶりの夕割り仕事 早くに切り上げて 今日はここまで[るんるん] 丸太ん棒が積んであるみたい(笑) 可愛いこになるまで待っててね~[るんるん]

2019-01-19T07:13:36.JPG


お父ちゃんのお土産 「あんこーん」って シャレかぁ~い(笑) これ美味しいの♪

2019-01-19T07:13:36.JPG


昼から煮込んでると夕方ご飯の支度が楽チンでよろしいね~[るんるん]

2019-01-19T07:13:36.JPG2019-01-19T07:13:36.JPG

2019-01-19T07:13:36.JPG2019-01-19T07:13:36.JPG

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

陽菜母

千代さん、こんにちは☀
素敵なドールがまたまた、おしゃれに!
可愛い
by 陽菜母 (2019-01-19 10:34) 

いっこ

毛塚さん先日はやさしいお言葉ありがとうございました
そうなんだよね まずは私が元気印でなくっちゃ♪ 上手に手抜きしながらほどほどに頑張ります!

昨日は「どかゆき」が一日降りつづけ 何回も雪よせ(スキー場にだけ振ってよね)独り言が多くなって えへへっ

今日は寒麹づくり 毎年楽しみにしてくれている友達に押し付けるのだ♪
明日大寒だけど母に行くので 今日瓶に仕込みます

素敵なお団子ドールちゃんの写真に元気を頂いて ありがとうです 感謝

by いっこ (2019-01-19 12:00) 

るる

千代さん こんにちは!

ポストカードかなってくらいの
ステキな写真ですね~
お部屋の中にでも飾りたくなっちゃう!

チキンのトマト煮、おいしいですよね。
煮込み料理は私も重宝しています。
だってらくちんなんだもーん!


by るる (2019-01-19 13:51) 

ちゃあちゃんママ

千代さん[黒ハート]

体調は、良い方へ向かっているようで、良かったです。
お写真素敵ですね~~
昨日、久し振りに友達とランチしました。
話題は、ナント、ガスレンジ強火で火をつけて土鍋をのせたら火の粉が舞って背中についたのを気がつかず、焦げた匂いがしてもまだ、気づかず、お隣さんもお夕食作っているのかな~~くらいに思って。
リビングに行って、ふと鏡を見たら映った自分の背中が燃えていて、慌ててお風呂に入っているご主人に助けを求め、
ご主人が素手ではたいて…消えたそうです。
ご主人は、手のひらを少し火傷したそうですが、友達の背中は無事でした。
後から考えれば、シャワーをかければ良かったとか…
火の元に気をつけてね。と言われました

千代さん[黒ハート] ご無理のないように…
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2019-01-19 19:02) 

ちよさん大好きママ

素敵な写真ですね(*^^*)
お団子ドールちゃん
一昨年の青山でお迎え出来て
毎日可愛く座っている姿が
優しい気持ちにさせてくれます♪

千代さんの作品を見ては
かわいい~(*´∀`)♪と
毎日[クローバー]にこにこ[クローバー]して幸せです

千代さんが毎日楽しく過ごす姿を見ると
私も毎日楽しく優しい気持ちになります

千代さん
明日も楽しみましょうね♪





by ちよさん大好きママ (2019-01-19 19:48) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
朝はさむかったけど、昼間はぽかぽか暖房も消しました。
ちよさんも、ドール作りも心配なく出来ていて、
全快とは言えずとも、体力気力がもどってきていて、
ほんとうによかったですね。
瓜の芽って、そんなふうにはえてくるのですね!
びっくり。
観葉植物化したら、またブログ写真でみせていただきたいです。
トマト煮込み、おいしそうで、パワーが出そうですね。
by キョウコ (2019-01-19 20:33) 

ちよははです

キョウコさん 日中は温かでしたね^;^ はい 気力で治す!(笑)
ウリの蔓 追いかけ取材(笑)しますよ~ もう結構伸びました^;^
by ちよははです (2019-01-19 23:36) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん ありがとうね~~~ 私も少しずつ痛みが遠のいてきて 本当に嬉しいです 普通がなにより 普通って素晴らしい 今無理をしないで徐々に馴らしていきますね
ドールも可愛がって頂けて幸せです^;^ありがと
by ちよははです (2019-01-19 23:38) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 何と怖い事!!冬は特に袖が長いので そこも気をつけないといけないんですよね 旦那様がけしてくれてお友達本当に良かったですね
気をつけましょうね@:@
by ちよははです (2019-01-19 23:41) 

ちよははです 

るるさん ですよね 冬は煮込みが楽チン^;^ これはプロのカメラマンが写してくれたので ポストカードそのものですよね 私も感動しちゃいました^;^嬉しい
by ちよははです  (2019-01-19 23:43) 

ちよははです

いっこさん ドカ雪ですか~大変だ 雪国の雪おろしの大変さは身にしみて分かるので 本当にご苦労さまです 腰を痛めないで それが心配でなりません 
頑張り過ぎないで で 楽しんでね お友達とお茶のみとかしてね^;^
お母さんも 待ってるね 気をつけて出かけてね
by ちよははです (2019-01-19 23:47) 

ちよははです

陽菜母さん でしょ~~~この写真本当に素敵 もう惚れちゃった^;^
by ちよははです (2019-01-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-01-17テレビが点かない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。