SSブログ

令和 いつも通りに朝が来て [毛塚千代の日記 2019]

令和元年
生まれたての朝は
いつもの写真から始めます

いつも通りを繰り返すことは
簡単なようで
なかなか大変なこと

日々仕事を中心に
暮らしが回ります
働ける幸せ
ありがたいな
本当に何時も思います

単調ななか
時々の祭ごと
非日常なひととき
私には大切

臆病にならないで
好奇心全開で
未だ見ぬ扉を開けるワクワク感

人生って短いようで長く
長いようで短い(笑)

片道キップを手に
この世に放され
歩き出したこの道

だいぶ歩いて来ました

野を越え 山越え 谷越えて
花咲く丘も

人生中盤を過ぎて
時々振り返りながら
又前を見て
この令和をどう生きましょうか?
自分らしくあれ

さあ
今日も元気に楽しく
お仕事頑張るジョイ


2019-05-02T22:16:58.JPG2019-05-02T22:16:58.JPG

2019-05-02T22:16:58.JPG


5月1日はスズランの日だそうですね~[るんるん]
「スズランの日」はフランス発祥のイベントだそうです
 フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れるんですって[るんるん]
私は自分で自分に(笑)こんな写真を撮って贈りました〓
スズランは布花作家のゆみちんさんからのプレゼントです
可愛いでしょ~[るんるん]
スズランの群生する野原でウサギが春の風を受けて遊んでいます
ぴょんぴょんぴょん[るんるん]

2019-05-02T22:16:58.JPG



気持ちいい天気だね~[るんるん]
お昼ですよ~[るんるん]
美味しい夏みかんいただきました
ベランダの花を積んで切ったミカンと共演(笑)
ジューシーで爽やかで美味しかった~[るんるん]


空に浮かぶ雲は可愛いし
時々聞こえてくる
グライダー音も
グランドで遊ぶ声も
幸せ感じさせてくれるね

長閑っていいね~[るんるん]

2019-05-02T22:16:58.JPG2019-05-02T22:16:58.JPG

2019-05-02T22:16:58.JPG2019-05-02T22:16:58.JPG

2019-05-02T22:16:58.JPG



2019-05-02T22:16:58.JPG2019-05-02T22:16:58.JPG

良く働きました~[るんるん]
遊んだ次の日は
チョー真面目です(笑)

ボディ合体終わって
洋服とパンツのカットまで済みました~[美容院]?

令和初日の夕ごはんは
ぶりの照り焼き

昨日弾けて精力使い果たしたので今夜は仕事しないで身体休めまひょ[るんるん]

2019-05-02T22:16:58.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成最後の‥2019-05-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。