SSブログ

ルノアールの花バッグ [毛塚千代の日記 2019]

8月22日


今朝は雨[雨]
クーラーの温度設定が難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
止めれば暑い
つければ寒い
ちょうど良い設定が見つからない(笑)
夏から秋の入り口になったって事ね~[るんるん]


今日はお昼過ぎにさっくん帰るからそれまで楽しく過ごすジョイ♪

69182957_648137545597025_5004016317250928640_o.jpg69375111_648137575597022_6270876221819584512_o.jpg69018516_648137595597020_425544131327033344_o.jpg69407777_648137632263683_3377679340908052480_o.jpg68649902_648137652263681_2629445318676054016_o.jpg68639753_648137735597006_6382330279553400832_o.jpg69462113_648137752263671_7728858189625556992_o.jpg69597290_648137512263695_5271449126020579328_o.jpg



この間 映画の帰りに買ってきた生地 ルノアールの花のプリント 

シックで華やかなバックに仕上げます[るんるん]
「バック屋千代」の普通なデザインの使いやすいバック
でもちょっとおしゃれね(笑)

69103274_648229292254517_3230796566100967424_o.jpg69010803_648229332254513_3363312434784763904_o.jpg


さっくんが朝寝している間に洗顔ヘアバンド返し口縫い綴じ終わりました~[るんるん]?

おやつ食べてアリオに遊びに行ってます(笑)
その隙に生地のカット

68650942_648229372254509_6379373619771867136_o.jpg


同じ柄で2枚ずつ8枚縫いました 
プリント柄を生かして シンプルに回りを縫っただけ内側にポケット一つついてます
69714266_648310452246401_9100548423299366912_o.jpg68613889_648310492246397_6206007806034706432_o.jpg

69489591_648310518913061_4437546955958124544_o.jpg68780359_648310558913057_4615454585941655552_o.jpg69203871_648310615579718_476701130307403776_o.jpg
描かれているのは花瓶に生けられた花
名画プリントをバックにしたら
持っていても フックに掛けていても絵になります(笑)



ーーーーーーーーーーーーー


三浦&JuJu 「世界はほしいものにあふれてる」で 

今年リヨンで行ったチョコレート屋さんベルナシオン本店が出ていました~[るんるん]

嬉しくてツイートしちゃった(笑)

パリ市内で余りの暑さで店頭のアイスクリームにひかれ入ったチョコレート屋さんでお土産に買ったチョコレートカヌレが絶品で 次も絶対買おうと[るんるん] 

Parisチョコレート専門店シャポン(CHAPON)のカヌレが本当に美味しいの 

一箱しか買わなかったのが残念で[あせあせ(飛び散る汗)]来年は5箱は買わなきゃ(笑)(笑)

68903825_648481688895944_7350477974644195328_o.jpg68972131_648481725562607_1835795251399229440_o.jpg

68674310_648481762229270_2103033794503114752_o.jpg69430350_648481785562601_3134282075364917248_n.jpg68755999_648481805562599_8331994760466137088_o.jpg

69003113_648481842229262_985731763647021056_o.jpg69453858_648481875562592_4655173962458726400_o.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

やえの桜

千代さん、お久し振りです。
長い梅雨の後の猛暑に体がついて行けず
医者に行く程の風邪を引いたり、心と体のバランスが取れず、治るのに時間がかかり、今までとは違うとつくづく思いました。
ブログは見ているのですがなかなかコメントに至らず、、でした。今日こそはと思いコメントさせて頂きました。
お姉様のお料理、素晴らしいわ。
鰊入りの煮物、茄子の煮浸し、涙が出るほど懐かしいわ。早速作りました(笑)
お忙しいスケジュールをこなされ、一つ一つ実現されてる様子。
ダラけてる私も、千代さんパワーを頂きました。
イベントの作品素敵でした。
やっぱりドールちゃんが好きです。
今何もしてませんので、背中押されました。
テレビの欲しいもの〜はよく見てます。
今回はチョコレートですね。
美味しいチョコは少ない量でも満足感がありますよね。時々は美味しいチョコレートを手にしたいものです。
ちなみに今、100均の麦チョコでコーヒータイムしてます(笑)
ルノアールな絵柄バック、華やかで心豊かになれそうね。
久し振りなので長いコメントになりました。またさせて頂きますね。
by やえの桜 (2019-08-23 18:23) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お天気が落ち着かず、急な雷雨の中、約束の時間がせまり、
靴の中を雨でちゃぷちゃぷ言わせ、雷ひーぃっ、と震えながら外出。
私が外にいたわずか10分のスコールでした。
がっくり。
そのあとは、きれいに富士山が見えちゃったりして。
いつもお出かけの多いちよさんは、ひどいお天気にはあまりあわないですね。
あ、フランス、暑かったでしたねえ。
出かけたことのあるところがテレビに出ると、
なんでうれしいのでしょうかね。
私の母も、よく電話のむこうで、出かけたところがでてるのー、
テレビつけてみてみてー、と興奮して話していました。
ちよさんは、お出かけしたばかりのショコラティエ、
喜びもフレッシュですねっ。
ルノアールの生地だなんて、おもしろいですね。
もう著作権使用料とは無関係なのかなあ。
へええ、です。
バッグを縫うために生まれたみたいなデザインの生地ですね。
華やかバッグ。
さっくんのそばで、手仕事さっさか、さすがちよさんです。
by キョウコ (2019-08-23 20:22) 

ちよははです

やえの桜さん お身体辛かったですね 秋が来ればいい方向に行きますね 何と言ってもこの夏の猛暑が良く無かったですね 私は秋のmyさんのイベントが無くなったので何時もの夏にはない気持ちのんびりな毎日です 時間をかけて冬の原宿の個展準備ができます^;^
姉のお料理 美味しかったです~ 会津のざく煮 懐かしいでしょ^;^みがき鰊が大好きで毎年リクエストします^;^
麦チョコ 美味しいですよね^;^ またね~♡
by ちよははです (2019-08-23 23:39) 

ちよははです

キョウコさん 今日はバスや電車に乗っているとき 雨が強く 降りたら上がっているの繰り返しでした スコールほどの雨には会わずに済んでよかった  キョウコさんは長靴の中まで!!!大変でしたねー0-
昨日のTVは正しく行って買ってきたところが2店舗も出たのでビックリしました^;^嬉しかった~♪
そうなの いまは大丈夫なようでユザワヤさんやほかのUSAコットン販売店でも見かけますね^;^
by ちよははです (2019-08-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。