SSブログ

余韻に浸りながら [毛塚千代の日記 2019]

9月27日


激しく寝坊[あせあせ(飛び散る汗)]
アレだけ歩いた毎日あちこち筋肉痛ですが(笑)
気持ちはハートマークがいっぱい[黒ハート]

71254530_669468663463913_405197423841902592_o.jpg70259257_669468700130576_1832654088412594176_o.jpg


2日間はお土産は一切買わないで、3日目に怒濤の土産物買いを(笑)
男子のTシャツは止めてお菓子や海苔を配ることに
女子にはポーチや靴下や色々を。


お土産広げたら南大門市場カラーに(笑)元気カラーが嬉しいな[るんるん]

71521273_669468730130573_3451810669710540800_o.jpg71730518_669468780130568_8628982613589098496_o.jpg

71328693_669468836797229_2869098309039947776_o.jpg71590020_669468926797220_3078979973382406144_o.jpg71596139_669468976797215_4005192986479558656_o.jpg
ゆうたんにはキラキラカチューシャや卵チョコ
ひよりにはシックカラーのマニキュア
喜んでくれたら嬉しいな♪

帰りの機内食 かけちゃんと「美味しいね~♪」と完食 

クラッカーと一緒に食べたチーズが最高に美味しかった[exclamation]

70867706_669469046797208_2780437037155614720_o.jpg
さあ
今日は身体を休めて
楽しくのんびり過ごす
ジョイ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


荷物を片付けて お土産を分けて袋に  

71200352_669624103448369_2193053251010560000_n.jpg



メッシュの袋は一目惚れ 玉ねぎ入れておくと決めて買いました♪
ほら♪いい感じでしょ~  想像の上をいく素敵さ ツボです~[るんるん]

71235279_669624006781712_2029979076562780160_o.jpg71847418_669624046781708_1889011193276792832_o.jpg
亀の刻印の箸も可愛い

71002610_669624070115039_6630172346621624320_n.jpg


今 写真の整理をしています。かけちゃんからもらった写真もあって 見ていると楽しくて中々進まない(笑) 

重複したり 同じような写真だったりするかも知れませんが 回想編をのせます またか〜[あせあせ(飛び散る汗)](笑)な時はスルーしてくださいね~[るんるん]よろしくお願いします



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一日目
羽田空港出発→金浦空港到着


ソウル駅でお母さんにソウル路への出口を聞いたら、お子さんの手を引きながら連れて行って下さり感謝感謝♪

ソウル駅からホテルへはこの路を歩きました~[るんるん]


最寄り駅は金賢駅。
ホテルにコロコロを置いて両替して観光へ。

両替のおじさんはニコニコ笑顔で良い感じ♪


安國駅側のカフェオニオンへ。
ランチは楽しみにしていたパンを♪ 
二種類のパンもニンジンジュースも最高??外に座ってゆっくり食べました♪


北村韓屋村へ

王族や両班が住んでいた家屋で、良くドラマ撮影で使われている場所です。

坂と階段で足腰くたくたに(笑)氷アズキで小休止


あちこち街並みを見ながら光化門へ。
門の前の通りも広場も銅像も想像の上をいく 広さ大きさでびっくり!


地下鉄でヨイド・ナル駅へ 
そこから漢江遊覧船乗り場までチラシ配りのおばさんに道を聞いたりしながら船着き場を探して 


途中芝生に無数のテントが。皆さん楽しそうに飲んだり食べたり寝転んだり 

私たちも一つ空いていたハンモックに並んでひっくり返って 暮れゆく空を見たり(笑)

みゆきにその写真を送ったら「青春か!」と返事が(笑)



チケットを買って 日暮れてゆく川沿いの景色を楽しんでから乗船 

船上からキラキラソウルの街を橋を楽しんで帰路へ。


地下鉄は深いし大きいしで かなり体力を使います。 


夕ごはんはスーパーでキンパとカップ麺を買ってホテルの部屋で。

部屋に入ったら目の前にソウルタワーがあることに感動ひとしきり♪

二人でワーキャー写真とり(笑) かなり充実した一日でした~

71113581_669698873440892_938496220131753984_o.jpg70941600_669698923440887_3993715519604654080_o.jpg71098794_669698976774215_2943837319880245248_o.jpg72127916_669699010107545_998823614239211520_o.jpg71327758_669699046774208_8036016851722960896_o.jpg70865583_669699073440872_5724344691420299264_o.jpg70847277_669699100107536_1608012794727235584_o.jpg71800913_669698846774228_3596856383925911552_o.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


二日目 

南大門市場でうどんと餅が入ったなんちゃらを食べて。

これがアッサリ味で美味しいの!キムチはもちろん美味しいし♪エネルギー補給



路上美術館巡りへ 

下調べしていたので途中まではスムーズに。

ちょっと道が分からなくなり 掃除しているおじいちゃんに聞いたけど分からないみたいで、次は文具店のおばあちゃんに天使の羽の壁画を見せたら「真っ直ぐ行って左に曲がりなさい」とジェスチャーと韓国語で(笑)

お礼を言って先に進むと 制服を着た掃除の方が。また写真を見せて 今度は的確に場所を教えて下さり♪


私たちの前を掃除しながら歩いて階段の所でここだよと教えてくれて お礼言いながら写真のお願いを[phone to] 

とても親切で良い人でした~[るんるん]


ドラマの撮影に度々使われて有名になり余りにも観光地になっしまったので 階段の絵は消されていましたが 壁画は残っていて。


途中諦めないで上まで乗って パクボゴムさんがお茶したカフェで休憩(笑) 

優しい近所の花屋さんのお母さんが話しかけてくれて カフェの下のギャラリースペースも見せてもらったり 

疲れを取ってから階段を下りて移動。 


スターロードの各所で写真を取ってから(笑)何度もライブに行ったFTISLANDさんの事務所を探しながら行って(笑)写真を取って ランチして 早めにミュージカル会場に移動。


ミュージカルは言葉は分からなくても十分にたのしめて、ホンギさんの入待ちまで(笑)

コーヒーカーの実物も見れて最高でした ♪


電車の最終が近い時間だったので 大きな駅を乗り換えながら無事にホテルへ。

ふたりで一日の感想を話しながら0時回ってから半分こして食べたカップラーメンとワッフル 美味しかったな~

71214453_669885453422234_4395273224951169024_o.jpg71043127_669885523422227_1241159640608145408_o.jpg71085672_669885573422222_7476220301945077760_o.jpg71820830_669885616755551_324840797641900032_o.jpg70955371_669885650088881_6261867704009883648_o.jpg71117672_669885706755542_4415521676469469184_o.jpg70994856_669885750088871_7837261798376996864_o.jpg71153213_669885793422200_2832136937182068736_o.jpg71215496_669885830088863_8572208961321697280_o.jpg71499812_669885893422190_5487174720434470912_o.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。