SSブログ

朝が来たよ [毛塚千代の日記2012]

と ベランダの草花たちに声を掛けたくなるような 爽やかでキラキラした朝でした。大好きなゼラニウム なんて綺麗なの!見る度に思います。 石の小鳥たちも 多肉からニョッキリ伸びた花も 何だか嬉しそう♪ミニバラに陽が届くのはもう少し後から 静かな朝を楽しんでいるようです。
朝が来たよ.jpgう~~~んって伸びをした?.jpg
おはよう バラさん 今日も優しいんだね~.jpgおはよう 小鳥さん お花の布団は温かだね.jpg

おはよう 早起きだね.jpgキラキラと美しいこの生まれたての光.jpg


昨日は吉祥寺へ生地を買いに。 序にみゆきを呼んでカレンダーの打ち合わせをしました。今年もギリギリの綱渡りのみゆき 頑張ってね!
__.jpg__.jpg

生地に出会う 定番以外の生地で こんなのが欲しいと思って出掛けて行って お店に入り 5分経たない内に思い描いた生地に出会う…有りそうで中なか無いことなんです。そんな一目惚れの出会いが昨日ありました♪最高に幸運 良くない占いは当たりませんでした(笑)洋書からヒントを貰ったセッティング 青山の展示室で見てくださいね。
生地を選ぶ時 胸が膨らみます.jpg
何もかも出会いから始まる・・・ 今日出会えてよかった!!.jpg想いが溢れて形になります.jpg伝えられる思いは今伝えようと そう思う.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 沼津のあけみ姉ちゃんが急性盲腸炎で入院@:@ 腹膜も炎症を起こしているので すぐに手術はしないで とりあえず抗生物質で炎症を抑え 手術は来年するのだとか。七転八倒の痛みを味わったとか 今朝も電話で話しましたが どうも腸の風邪にかかり ひどい下痢から始まったのですが その炎症が盲腸にいった可能性があるのだとか  世の中分からないことだらけ そんな事が有るんですね~。今日で3日間食事をしていないと言う姉 声に力が有りません 可哀そうにー0- 皆様も 人ごみに出かける時にはマスク着用して予防するのが一番らしいです。外出から帰ったら手洗いうがいを怠りなく 風邪を引かないように気を付けてお過ごしくださいね。 何かおかしいと思ったらすぐに病院で診てもらいましょう!
by ちよははです (2012-10-27 08:09) 

ちよははです

ちよははです 前から観たいと思っている映画 「最強のふたり」 映画館で予告を見た時から 絶対に観ようと決めていた作品です。 もうそろそろ上映も終わってしまうかも 早く観なきゃ! 

by ちよははです (2012-10-27 08:36) 

まゆママ

千代さん、こんにちは。あけみお姉さん~大変でしたね。 三日間も食事できないなんて・・・・・・急性盲腸炎ってホントに死ぬほど痛いって・・・・・・・・
   考えただけで、ぞぉ~としますね。早く良くなられますように
 千代さんちのベランダは、本当におしゃべりしているみたいに、イキイキしてますよね~青山に向け、また忙しい日々ですね。  青山にも行ってみたいです。山口ののんびりした二日間しか、知らないから・・・・・・・青山とか、想像つかないけど、時々山口でも「毛塚先生!」って言葉を聞くと・・・・・・・・
  教室の雰囲気なのかなぁ~とか思います。    昨日は、一日頭痛に悩まされてました。肩こりと目の疲れからのような・・・・・・  
  自己判断しないで、一度病院行かないといけません。
    まだまだ、元気でいたいですものネ。  午後から、パートです。行ってきます(^^)
by まゆママ (2012-10-27 11:26) 

ちよははです

まゆママさん ありがとうございます 姉に伝えますね^;^
ベランダ これから寒くなると寂しい感じになりますが それでもグリーンに癒される毎日です。
青山は 他のどこにもない雰囲気で アットホームな感じ 普通イベントのブース作りでは お休み場は無いものですが 青山の会場は2部屋お借りして 奥は皆さんが和気あいあいとくつろいでいただく場のしているので お買い物が終わっても まだまだ楽しみが有るって そんな感じですね 展示室を兼ねてDVDもゆっくり見ていただきますので 販売の部屋の熱気とはまた少し違った夢空間に 両方楽しんでいただけます 近くでランチをしてまた戻ってこられる方も♪ おかえりなさい~(笑)と おむかえ お家に来て頂く感覚です♪ 東京見物を兼ねて 北は北海道から南は九州 鹿児島もいらしたかな?
いつかお越しくださいね♪
自己判断は良くないから病院に行って診てもらうといいですね 早く治してね!
by ちよははです (2012-10-27 13:08) 

hana cafe

明後日から、5日間のロンドン旅行へ、家族3人で出かけます。
5歳の娘を連れて、はじめてのロンドン旅行です。
ガイドブックで、気になるお店をメモしたりは、したのですが・・・・すてきなところを教えていただけるとうれしいです。
by hana cafe (2012-10-27 16:12) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんにちは~♪
あけみお姉さま 大変でしたね~。どうぞお大事になさって、早くお元気になられますように~お祈りしております。風邪はあなどってはダメですネ。うがい手洗い マスクで 気をつけます。 千代さんも お気をつけてくださいね~。
ほのぼの生活日和も4に リニューアルされて、素敵なちょっぴり大人な雰囲気ですね♪ お気に入りに追加しました(^_-)-☆
「最強のふたり」私も観たいのに、なかなか行けないんです~。
早く行かなきゃ 終わっちゃう~!

by ダンシング・クィーン (2012-10-27 16:52) 

クレージー☆ソルト

千代さん、こんにちは♪毎日ブログにはおじゃましてましたが、コメントするのは久しぶりです♪
あけみお姉さん大変でしたね!早く元気になられるといいですね!
ステキな布をたくさん買われましたね\(^-^)/青山で拝見するのが楽しみです♪♪♪今年は友達が行けないので、ひとりで行きます!
いつも千代さんに会うと心臓が破裂しそうなくらいドキドキなのに、平静を装ってる私です(笑)前回通販されたDVDも青山で販売されますか?パソコンが出来ないので買いそこないました~~~携帯はスマホに最近買い換えました。このコメントもちゃんと送れるか心配です!パソコンも頑張ってやってみないとですね!来年の目標にします…いえいえ思い立ったら吉日、今からですね(笑)
by クレージー☆ソルト (2012-10-27 17:06) 

あなし

こんにちは(^^♪
お姉さま大変でしたね~ 腸の風邪から盲腸炎になるなんて 私も知りませんでした お辛かったですね~ お大事にされてくださいね♡ 
一目惚れの出会いって ありますよね~♡ 人も生地も(笑) かわいらしい ばらの花柄もありますね✾ どんな展示室になるのか たのしみですね~☆
『最強のふたり』 おもしろそうですね~ なかなか映画館に 行けないのでDVDで見ると思います(笑)
福岡は 今日一日雨でした☂ 少し肌寒くなりました 来週から寒くなるそうです そろそろ 毛糸のカーディガンが 恋しくなります♡ 
うがい 手洗いを 忘れずに 風邪に気をつけま~す(^O^)/

by あなし (2012-10-27 17:10) 

ちよははです

hana cafe さん ご家族3人でのロンドン旅行~~~いいですね~~~ワクワクでしょう@:@ 楽しんで来てくださいね♪ 私はロンドンには降り立っただけで すぐに車で田舎の方に向けて移動したので ロンドンの街は歩いていなくて何も分からないんです ごめんなさいね。楽しい報告お待ちしていますね~♪ いってらっしゃ~い^;^^:^^・^

ダンシング・クィーン さん   ご心配ありがとうございます 姉に読んで聞かせました。 ブログも見れないので 寂しそうです。
ほのぼの 4になったんですよ~ これからも宜しくお願いしますね。 今日は映画混んでいましたよ~ もう 午後の部しか上映していなくて でも見て来て良かったです♪

クレージー☆ソルト さん  ありがとうございます 痛みが取れるまで食事が出来ないのだとか 可哀そうに 早く食べれるようになるといいのですが・・・。
 お一人ででも 楽しんでいただけると思いますので お待ちしていますね♪ ドキドキしないで大丈夫 何でも話してくださいね DVDも ゆっくり観ていただきたいな~☆
 はい ♪ 前回のDVDも発売予定です あの時お申し込み間に合わなかったお客様が結構いらっしゃるので また作ってくれました♪ 今回のDVDと合わせて
手に取って見ていただけたら嬉しいです。

あなしさんさん ありがとうございます^;^ 姉かもお礼を言っていました。 一目ぼれ ありますよね~~~(笑) この布はこのまま垂らすんですよ♪
最強のふたり 場内から何度も笑い声が起き(もちろん私も笑っていました) 遠慮のない優しさ 接し方 関わり様が うわべでないのが気持ち良くて ほろりとすると思いきや そんな事もなく(笑)・・・外に出たらもう薄暗くて 慌てて電車に乗って帰りました♪

by ちよははです (2012-10-27 20:25) 

くりこ

千代さん~ こんばんは~
お姉さま お体の具合は、いかがでしょうか?
痛かったでしょうね~  
どうか、一日も早く、お元気になられることをお祈りしています~。お辛いでしょうが、頑張ってくださいね!

千代さん、凄すぎますよ~!  思い描いた生地に、5分も経たないうちに出会うなんて・・・これこそ、千代マジック!!でしょうか?
千代さんの青山に向けての情熱が、一目ぼれの出会いを引き寄せたんだとおもいます~♪
ますます青山が、楽しみですね!!

そうそう・・・『最強のふたり』  チェックしますね(^_-)-☆
by くりこ (2012-10-27 21:08) 

ちよははです

くりこさん ありがとうございます 痛みが取れたらいいのですが・・・まだ痛いようです 早く抗生物質の効き目が表れてくれるといいのですが^;^
いや~こんな時は稀ですね~ たまたまいい時に訪れた♪ ラッキーでした~♬
映画の中の音楽 パラグライダーって言うのかな?風に乗って飛ぶの あの時の音楽 好きだわ~♪
by ちよははです (2012-10-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の一日午後から映画に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。