SSブログ

午後から映画に [毛塚千代の日記2012]

午前中は展示室に使う布の端を手縫いしたり。柳の籠に布を渡したりと 備品作りをして 午後からさいたま新都心へ。
柳の籠に布を渡して♪.jpg大きなトマトを半分にしてつくったトマトスープ♪.jpg
2時45分から上映の 「最強のふたり」を観に行って来ました。
2012102723270000.jpg
今回は音楽に心引かれました。題名は分かりませんでしたが 各シーンに流れる曲がとても良くて みゆきが作ってくれるDVDもそうなんですが (笑)映像をより一層引き立てて 物語に引き込んでくれるのも曲目が合っていればこそ。 音楽って大切だな〜と そんなことも考えながら 帰って来ました。

団地についたら 空には丸いお月様が。 日の暮れるのが早くて焦ります。
映画から帰ったら真っ暗に 焦るな~.jpg

夕御飯は残り物や惣菜で チャッチャと作って食べました。こんなとき 大人2人だけなので楽チンでいいですね〜♪

朝 向かいの桜の木に雀が止まってチュンチュン鳴いているので 急いでカメラ カメラ(笑) 望遠が効く方のカメラでパチリ 可愛いな♪
おはよう 雀さん.jpgあっという間に飛んで行っちゃった@:@.jpg

朝陽も光らず真ん丸に見えて 思わずパチリ。
これは 月じゃなくて 朝の太陽.jpg
さあ 今日はなに作ろうかな〜
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

うらら

千代さんのDVDを二本持っていますが、みゆきさんの音楽も素晴らしいし
画像のカットも素晴らしく、平日は仕事をしているのでお家時間の時は
BGM代わりにDVDを回しています。
そうすると、家事もなんだかウキウキしてきて画面は我が家のインテリアの一部のようにオシャレな千代さんのお部屋が映し出され・・・
実に楽しんでおります^^

by うらら (2012-10-28 08:55) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

予報通りの雨の日曜日です・・・☂
今日はは日頃出来なかった片付けをしたり、自分の体と心を休めてあげたいと思ってます(笑)
雨の日曜日は静かで好きです~❤  まったりとした時間も大切でね・・・
千代さんは忙しい中「最強のふたり」を観に行かれて良かったね♪
見逃しちゃうと、次にいつDVDで見られるかわからないし・・・
私達に、この次はありませんね(笑)
だって、この次も絶対に忙しいんですもの・・・^^;
今をどう過ごすかって大切だなぁ~✿って、千代さんを見ていて思いました❤
今日はどんな作品が生まれるのでしょうか?
明日のブログにアップして下さいね♪

by ke-ko* (2012-10-28 08:55) 

百合

ちよさん おはようございます♪
秋本番になりましたね
わたしは きのう 「タオさんの幸せ」という映画をみてきました
静かな丁寧な映画でした
映画はみるだけで いろいろな場面に会えていい時間ですね
ハッピ~な日曜日を! (・O・) 
by 百合 (2012-10-28 09:44) 

ちよははです

うららさん 嬉しいです~ 本当にうれしい!ありがとうございます^;^ 使うのに限りがあるある曲の中から探して画像に合わせるって ものすごく大変な作業で
 時々 この音楽合わないんじゃない?と言うとみゆきも同じように思っていたり(笑) 見て居て違和感がなく しっくりくるようになるまでの努力には頭が下がります。なので みゆきが選んだ曲を褒めていただけると 私まで嬉しくなります BGM代わりになんて♪ ありがとうね~☆

ke-ko*さん こちらもどんよりの日曜日 こまごました家事をするのにはいい日ですね~☆
そうですね 今日出来ることは今日しておかないと・・・ その手始めに私は埃!・・・床は掃除していても棚の上まで手が回っていないので ピンクの埃とりがベージュ色に(笑)成るまで頑張ります♪
作品・・・明日のアップは無理かな~ できるだけ頑張ります♪ そうそう 袖が長くて着にくかったワンピースの袖口をじょきじょき ボタンの所を切りおとし ゴムを入れたら丁度いい長さに♪上げ下げしやすくて 切って大正解♬ 朝のひろ仕事でした♬
by ちよははです (2012-10-28 10:04) 

ちよははです

百合さん 「タオさんの幸せ」ですか 知りませんでした~検索してみましょ♪
静かな丁寧な映画・・・いいですね~。
映画に行く時間 大好きです。 次 何の予告が流れるか楽しみですよね~♪
百合さんもいい休日をお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2012-10-28 10:10) 

boobooいちご

雨降りの今日は・・・
来週早々に手術をするお友達と二人、田舎道のドライブに・・・。
尽きることないお喋り♪
励ますつもりが、逆に励まされたりして^^;

そういえば、しばらく映画館に行ってないなぁ~~!
映画館どころか映画を観ていない。。。。。(・.・;)
そういう時間…大切ですよねぇ~~❤
来週行ってみようかしら(^^)

たくさん、たくさん、やりたい事だらけ!!
ちよさんの、毎日毎日繰り返されるパワー、、、すごいです!!!
元気もらって、ひと踏ん張りしなくてわ(^^♪



by boobooいちご (2012-10-28 19:34) 

くりこ

千代さん~ こんばんは~
今日は、雨・・・よく降りました~!
雨降りは、苦手です~  テンションが下がっちゃって・・・
明日は、お天気もよさそうで、うれしいです!!

映画・・・いいですよねぇ~♪ でも・・・私、映画音楽が、もっともっと好きです!!
映画音楽の効果って、すごいと思うんですよ~。
映画のバックで流れていた音楽を聴いただけで、その場面が浮かんできませんか?
それがいい場面だったりすると、その音楽を聴いただけで、ゾクゾクッとしちゃいます~♪
きっと千代さんも、そうじゃないでしょうか?
本当に、音楽の力って、すごいですよねぇ~☆彡


by くりこ (2012-10-28 22:36) 

まゆママ

こんばんは~カゴに布で飾るとかわいいですね。
    トマトのスープ・・・・・千代さんの画像見ると食べたくなります。
明日の朝食べよう~っと!   千代さんは時間なくても、本当に色々動かれて・・・・時間の使い方が上手なんですよね。
   映画・・・・何年も見ていないです(映画館で)
 大きな画面だと、目が疲れて肩もこります。   面倒くさがりな私!
  ホント・・・・・だめだぁ~コツコツ!頑張らなきゃ・・・・先ずは、早起きですね
もう、寝なきゃぁ~        おやすみなさい
by まゆママ (2012-10-28 23:54) 

ちよははです

boobooいちご さん お友達とドライブ 紅葉はしていましたか?お友達の手術が成功しますように!早く治りますように!お祈りします。
お友達も嬉しかったね~ おしゃべりできて^;^^:^
次から次にやりたいこと 作りたいことが出て来て・・これ 幸せですよね~♡
端からこなしていく快感(笑) 今日がもう始まっている@:@ 寝ないと!!

くりこさん 私は雨降りだと観念して(笑)外に出ないでチクチク 昨日は捗りましたよ~♪画像と音楽とマッチした時のゾゾ感@:@ たまりませんね~☆
映画音楽 いいですねぇ~✿

まゆママさん トマト 今日も高かったからまだ半分ずつしか食べれませんー0-
安くならないかな~♪
私は映画館で見る映画 やっぱり好きです そして 映画を見に行くんだ~と言う思いの道中も好き♪
私ももう寝ないと@:@ZZZ
by ちよははです (2012-10-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝が来たよ好きなことは捗ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。