SSブログ

好きなことは捗ります [毛塚千代の日記2012]

昨日は 先日買って来た布を使ってお花を作ったり
洋書を参考にしながら自分らしさも入れて.jpg
バックに置く生地でお花の印象が・・・.jpgほらね こんなに違うでしょ.jpg
アンティークレースや現代もののレースやリボンを使って 吉祥寺のウインドーに飾ってあった首飾りを参考にして 自分風に色々縫い付けて 毛糸の赤がポイントの襟飾りに 。
吉祥寺の街を歩いていてヒントを見つけた襟飾り.jpg
沼津の海岸で拾った流木と(沼津兄やんが昨日拾いに行ってくれたのでもっと沢山の流木で飾れます)フレームと布アクセサリーを組み合わせて 仮のセッティング イメージをまとめるには 形にするのが一番です。
お伝えできるかな~.jpg考える前に・・考えながら手が動く だから早い(笑).jpg
もうひとパターンはチョーカーと腕飾りを…。細いリボンやレースを使って小さなボタンやビーズで飾れば出来上がり。
レースとボタンで腕飾り.jpgチョーカーと腕飾り.jpg
こちらはゴールドのフレームを集めて 小物もゴールドで ラフに作ったアクセサリーを絡ませて ・・・こんな事をしている時が大好き♪ 最高に幸せなひとときです。想像を創造する喜びです。
青山の展示室の構想が着々と形になります.jpg楽しくてやめられない.jpg

この形を元にして小家具を使いながらもう少し脹らまそうかな〜と これから先は 会場で♪初日の写真でお楽しみくださいね。



これから牡蛎の美味しい季節になります。広島産の牡蛎フライ 美味しかったです。
途中 お使いがてら お父ちゃんとランチへ.jpgゴマをすって美味しいソースに.jpg

2人ともお腹いっぱいに.jpg
チンゲン菜激安で 鍋にしたら 適当に作ったのにばか旨で(笑) 次は炒め物にしましょう♪新鮮な内に食べきらないとね〜
チンゲン菜6個で100円しないんですよ@:@.jpg凄く綺麗なチンゲン菜.jpg
適当に味をつけて ピリ辛豆腐鍋に とろみも付けました.jpg
さて 今日はなに作りましょうか♪
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Pink☆Heart

千代さん、こんばんは。

青山の準備、進んでますね~~
布の花、可愛い。その下にあるピンクのチャックの布も可愛い。

レースの腕飾りとか、ちょーかーも可愛い~~


青梗菜、安いですね~~
なべは、なに味ですかぁ~~あったまりそう~~~
私は、青梗菜は中華のガラスープに生姜とか肉を入れて、トロミ付けて食べるの好きです。


最後になりましたが、ブログ4になったんですね。
私は、2くらいから見させてもらったかな??
これからも、楽しみにしてます。
なかーーーーーーーーーーーーく、続けて下さいね~~~~
by Pink☆Heart (2012-10-29 17:54) 

Pink☆Heatt

ピンクのチェックが、チャックになってたわ。
自分で、読み返していて笑ったわアハハハハ~~~
by Pink☆Heatt (2012-10-29 17:57) 

さわこ

こんにちわちよさん。
素敵なカゴです。
お花柄のコサージュとギンガムチェックの布のコラボかわいい(^-^)/でーす。
流木の雑貨にボタンのブレス(^-^)/
ちよさんのセンスは本当に可愛らしいです。
チョットしたセンスの違いなんでしょうが、それぞれの柄の布の分量などで全然雰囲気が変わるので、ハンドメイド楽しいですね(^-^)/
ちよさんのセンスを見習って、わたくしめも精進してまーす。
これからも、ちよさんの好きなこと、ブログに載せられるの楽しみにしています。
by さわこ (2012-10-29 18:08) 

ちよははです

Pink☆Heart さん   はい 少しづつ進んでいます♪ 考えたものが形になると嬉しいものです♪ 私も夕べの鍋は中華味でしたよ 片栗でとろみをつけて あっちっちをいただきました♪美味しかったですよ~^;^
4になったんですよ~ 早かった!(笑)1が一番長持ちしたのですが年々写真が多くなって・・・-0- これからも宜しくお願いします♪
さわこさん 思いついたが吉日(笑)で作っています♪  センスは無いのですが 好きと情熱だけで^・^ 楽しいですよね~ 作りたいデザインを思いついてから試行錯誤  切ったりつないだりしながら一つの形になる♪ まっ平らな布から 様々な形に姿を変える  布マジック 飽きないですね~☆
by ちよははです (2012-10-29 19:57) 

くりこ

千代さん こんばんは~
素敵です~♪
お洒落なショップのディスプレーのようで・・・

千代さんのひらめきの素晴らしさは、ピカイチですね~♪
『思いついたが吉日』ですか~! さすがだな~!!

きっと、日ごろから、いろんなことに興味津津!!  いろんなことに感動し感性を磨いてるからじゃないでしょうか?
完成した作品・・・どんな感じになるのかな~?  ワクワクしますね~☆
  
by くりこ (2012-10-29 20:22) 

ちよははです

くりこさん ありがとうございます♪ 簡単な作りなんですけどね~色や柄や素材の力で素敵に見えちゃう♪
何気ない日常の中 いろいろな事に興味を持ち感動して暮らしていることは確かかも♪ 素材を前にすると考える前の手が動いている 何とかなるさ精神で(笑)
by ちよははです (2012-10-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午後から映画に晴れて暑いくらいの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。