SSブログ

寒い朝はテキパキ動いて [毛塚千代の日記2012]

昨日の朝は窓ガラスに薄く結露がつきました。寒いわけです。そんな日の朝はテレビ体操で体をほぐして(笑)ベランダへ♪
昨日の朝6時前 窓に結露が 寒いわけね.jpg

又 少し伸びたグリーンをカットして枯れ葉を取って植木鉢を動かしてお水をあげて…なかなかいい運動です。
鉢の置き場を変えたり 枯れ葉を摘んだり うん!いい感じになった.jpg又すこし茂ったのでグリーンの床屋さんを♪.jpg
午前中は陽が入って気持ち良かった!.jpgやたら元気な折りヅルラン♪.jpg
イチゴの花も気持ちよさそうに・・・。.jpg傷んだ葉を切ったらスミレが顔を出しました♪ツヤ姉のすみれです.jpg

ついでに雑巾がけを念入りに~美容体操だと思えば家事も楽しくなるはず(笑)
椅子の足 埃がつきやすいですね~.jpg

生地を沢山出して型を取って夜までに沢山針刺し作りました。まだ途中です。
作りました~♪ 右手がつるまで(笑).jpg

今日はレースやボタンで飾り付け楽しんで作りましょ♪


夕べテレビで美の浪漫紀行 印象派スペシャル と言う番組を見ました♪今回のフランスの旅で訪ねたら場所が何ヵ所も登場して 西もっちゃんとメールをやりとりしながら 興奮してしまいました。いい番組だったから再放送しないかな〜もう一回 今度は冷静に見たいです(笑)

寒くなったら おでん 美味しいですね〜 大根最高に美味しかった♪
おでん やっぱり大根が美味しいな~.jpg


お客様からハロウィンの贈り物を頂いたので玄関に飾りました。
myさんから みゆきとオソロで来年の手帳を ありがとうございます。
ハッピーハロウィン 律子さんから頂きました ありがとう♪.jpg来年の手帳みゆきの分も ゼリーも myさん ありがとう♪.jpg
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

manma

千代さん、お久しぶりです(^O^)/ ターシャさんの手帳、私も昨日買いました!久々に仙台来て本屋さんで見つけて。ターシャさんの手帳は去年から使っています。千代さんとお揃いだ!てテンション上がり早速コメントしちゃいました。青森のむつは何もない田舎なんです。6年も仙台に住んでしまったので余計に欲求不満になってしまって…。しょっちゅう2時間かけて実家のある青森市まで運転して遊びに行くのですが…やっぱり仙台好きです。2日連チャンで映画鑑賞しました。新しい靴を買わなくちゃも観ましたよ。ターシャさんの手帳だってむこうには売っていないし。明日また自宅戻ります。寒いけど家の中は仙台のアパートより暖かいです。キッチンのリフォームもしたばかりなのでまたお菓子作りにお料理、そして編物、春に向けての庭作りとこれからの生活を楽しんでいかなくちゃね。千代さんのブログ見て参考にします。寒くなったので風邪に気をつけてくださいね。
by manma (2012-10-31 10:00) 

boobooいちご

おはようございます(*^_^*)
千代さんの朝は、とってもすがすがしいぃ~~~♪
寒くても、ピンっ!としてる草花たちに
「ありがとっ❤」って・・・。

ピンクッション・・・たくさん出来ましたね!
並んだ♪並んだ♪かわいい☆
大好きです!ピンクッション!!
イベントへ行くと、まずは、ピンクッションを探すんですよ(^^♪

さぁ~~!!
ハロウィンが終わったら・・・・
次は、クリスマスですね!
飾り付けに、もう心が、ウキウキです(^^)

今日も、穏やかな1日になりますように。。。


by boobooいちご (2012-10-31 10:08) 

Pink☆Heart

ちよさん、こんにちは。

朝晩、冷え込む日が多くなりましたね。
日曜から雨や曇りの日が多くて、スッキリしなかったけど、今日は予報が違って朝から快晴です。
気持ち良いです。

沢山の針刺し、可愛い~~~どれにしようかな~~~
なんて(笑)青山には行けないので、ここでじっくり見ておきますフククッ

寒い時は、おでん暖まりますね~~
私は、けんちん汁(けんちゃんとも言ってるな)をしました。
こんにゃくとかは入れてないですが。

今日も一日、素敵な一日にして下さいね。
風邪に気をつけてくださーーーーい。

by Pink☆Heart (2012-10-31 10:18) 

ちよははです

manma さん 横須賀のショップmyさんから送って頂いて♪ 綺麗に使わないといけませんね^;^
青森は寒いね~ 仙台は何でもあるし都会だからお使いするのにはやっぱりいいでしょ~✾ 青森のお家のキッチン りホームすんで やる気満々ね♪ 手仕事楽しみながら冬を迎えるのね^;^ 春になったらまた仙台でお会いしましょうね♪

boobooいちご さん テレビ体操に予約を入れておくので 忘れて居ても時間になると点く(笑) なんにも長続きしない私なので 強制的にテレビがつくようにしておかないと@:@ でも 筋肉を伸ばして気持ちいいですね♪
ぴんクッションはコレクションできますよね~ 可愛いですもん♪

Pink☆Heart さん  本当にはっきりしませんね~ 晴れていたと思うと あっという間に曇る@:@女心だってこんなに変わらない(笑)
レースが付くともっと可愛くなりますよ~♪
けんちん汁は美味しいですよね~~私も好きです トン汁も♪ タンと食べて元気でいましょうね^;^
by ちよははです (2012-10-31 11:31) 

MERUMO☆

あら、偶然!
我が家もおでんでした~♪
朝晩、寒くなってきましたものね。
ところで、白いはんぺん・・・私が来た頃、ここにはなかったんです。。。
「はんぺん」って、違うもののことで???でした。
最近、やっと、その白いはんぺんもスーパーで売ってます。。。
所変われば。。。ですね。。。

ついに4に突入ですね~♪
5・6・7・・・長~~く続けてね・・・。
楽しみに楽しみにしています。。。
by MERUMO☆ (2012-10-31 12:49) 

どんとぴー

ちよさんこんにちは!ちよさん家が けつろだとうちももうすぐかな?寒いのいやだなぁ…
ピンクッションかわいすぎ、二枚の大小の布が何であんなにコロンとした型になるのかふしぎ?
私は花柄とチェックのが好きです
レースは後からつけるんですね♪
by どんとぴー (2012-10-31 14:37) 

ちよははです

MERUMO☆さん そうだったんだ~♪ 少し残っているからウインナー足して又おでんにしようかな~^;^ 楽でいいもんね~☆
ハンペン・・・・・そうなんだ~ 私 テレビかな~知り合いが話していたかな~ そんな事聞いたことあります 所変わればですよねー;-  お父ちゃんがこのハンペンが好きなんですよ@:@
5・6・7・・・ですか~♪65歳くらいまでは頑張れるかな?・・・・いやもっとかな  70歳までは頑張ろうかな?(笑) そのためにも元気でいましょうよ~♡

どんとぴーさん 寒いと朝 起きにくいよね~@:@  
そう この形を頭で想像して はてさて この形にするにはどうしたらいいのかな???と考え この円形2枚を出すのに またまた???   !!!♪♪  そして完成する嬉しさ^;^
まさしく想像を創造する^;^ ただいまレース付け中♪ 楽しいです^;^ 生地の組み合わせで表情も変わって それが又楽しいんですよね~☆

by ちよははです (2012-10-31 15:15) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは☆彡

可愛い針山が沢山出来ましたね❤
これにまだレースやボタンが付くなんて・・・ どれか一つなんて、選べない~@@;
おでんが美味しそう♪ 明日から11月ですね~☆
今年も残すところ2か月~✿ でも、まだ2か月もある~❤
千代さんは、どちらかな? 私は、まだ2か月もある~♪って感じてます(笑)
ここで、ちょこっとこの場をお借りして
manma さん、初めまして♪♪
私は、青森むつのお鮨屋さん『鮨うえの』さんと知り合いですよ♪
ご存じかしら・・・
3年連続で京都から通ってます(笑) 来年の5月にも行きますよ❤
むつは、お鮨屋さんしか知りません・・・
ちょっとテンションが上がってしまいました@:@
千代さん、私用にこの場を使わせて頂き、ごめんなさいね・・・
『むつ』と聞き、反応してしまいました~☆

by ke-ko* (2012-10-31 21:17) 

ちよははです

ke-ko* さん  沢山作りました~☆ 良く働いた~~~^;^
あっという間に11月!もう2カ月しかない!!!・・・ですね 焦りますー0ー
凄いですね~ずいぶん遠くまでお寿司を食べに行かれるんですね 青森のお寿司 おいしいんでしょうね~~~♡
by ちよははです (2012-10-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。