SSブログ

来年のカレンダーが [毛塚千代の日記2012]

DVDの編集を終わらせて直ぐにカレンダーに取り掛かってくれて 昨日の夜に完成と メールが。 お疲れ様でした〜 。問題なく発注できますように。もっと早く完成させて通販にかける予定だったみたいですが、DVDに時間がかかりこの時期に・・・青山で手にとっていただけたら嬉しいです。カレンダーとしては遅めの販売になってしまいますが、通販は青山の後に なると思います。楽しみにお待ちくださいね♪



お使いの道中 写真を撮って姉に送ってあげました。ずっと外に出ていないからね〜。
姉に外の景色を送ってあげた  深呼吸~.jpg

1日かけて 針刺しにレースを縫い付けて夜には完成 疲れたけど楽しかった〜。
クチュクチュレースも何種類か使って.jpgトップにクチュクチュレース付けたら.jpg

脇にレースとボタンをつけて完成.jpg

夕ごはんは夕べの残りのおでんに具を足して ふた晩続けておでんでした(笑)
チョッと具を足して 2晩続きのおでんです.jpg

今日はミニキルト天使を作ります♪
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

さわこ

ちよさん、おはようございます。(^-^)/
かわいい針刺し、マカロンみたいです。
色合いもほっこりとあったかーく、和みますねー。
今朝も寒いですねー
うちは山の中なので秋の足音が、よーく聞こえます。(笑)
朝から、赤ちゃんとどんぐりひろってましたー。
ちよさんのブログから癒されたので、今日も一日がんばりまーす!
by さわこ (2012-11-01 07:46) 

Pink☆Heart

おはようございます~~

レースが付いて、いい感じ~~~ですね。
アッ、ストライプも良いな。バラのも良いな~~ククッ

カレンダー楽しみ~~青山の後からなんですね。
忘れないようにしないと・・・・DVDの通販も、またあるんですよね?

今日も一日、素敵な一日になりますように~~
by Pink☆Heart (2012-11-01 08:22) 

レモンライム

おおはようございます 前見たいに一般的に私もDVD買う事出来ますよね(笑)
今日は兵庫風が強いです
今から出勤千代さんブロク駐車場で見てパワー貰い行って来ます
by レモンライム (2012-11-01 08:43) 

あなし

おはようございます(^^♪
今日から11月ですね~ ほんとに時がすぎるのが 早~いですね(笑)
かわいい針刺し たくさんできましたね~♡ ぜんぶ並べて 眺めていたいです♡
みゆきさん DVDとカレンダー制作 おつかれさまです☆ お忙しいなか 大変でしたね~ 楽しみにしておりま~す♡
今日の福岡は 青空は少し見えますが どよよ~んと曇って 海から吹いてくる 北風がつめた~いです(*_*; あったかいココアを飲んで かんばりま~す♫
by あなし (2012-11-01 08:57) 

ふうか

おはようございます
前回のDVD販売の時のように今からドキドキしています
ブログにカレンダーの話題が出たときに??私も手にすることが出来るかな?とあせってたら、今度はDVD青山・・・ひょうごの田舎ではみられないか?とおもってたら・・・販売があるのですね
ぜひぜひ!!楽しみに落ち着いて毎日のブログ読ませていただきますね
美の壷も関西では夜中の総合の再放送で初めて見ました
見られないのかとおちこんでたのでネットで再放送が総合であるのをみつけて・・録画して見ましたよ(笑)
と千代さんのブログ・テレビ出演・・・いろんなことにドキドキわくわくさせていただいてますm(__)m
お声賭け失礼かな?ですが前メールのレモンライムさんも兵庫県在住でいらっしゃるのかな・・同じ関西からのファンがいらして同じようにDVDの購入とかの話題がだされてて、勝手に親近感持ってしまました
私も兵庫県の日本一誤字の多い市にすんでます
千代さんファンつながりでよろしくお願いしますo(^-^)o
失礼しましたm(__)m
by ふうか (2012-11-01 09:05) 

ちよははです

さわこ さん そうでしょ~ 私も手に乗せては マカロンちゃんだ♬ と(笑) 箱詰めしたら可愛いでしょうね~ 青山では箱に詰めて販売ルームに置きましょう♪
サック サク サク・・・落葉の中を歩く度に聞こえるおと  懐かしい 子供の頃の栗拾いを思い出します。 あの森の匂い あ~~胸いっぱいに吸い込みたい@:@ 只見にこの時期行けたらな~♪(笑)
さわこさんの書き込みに私も朝から癒されました^;^^@^ ありがとうね~☆

Pink☆Heart さん ずっと手縫いだと 同じ所に針が当たり「ひぇ!」っと(笑)中指の一か所にピンポイントで入るから痛かった~@:@ でもその甲斐あって可愛い子がこんなにたくさんできました♪嬉しい^;^
カレンダーもDVDも通販ありますよ~♪通販の日時が決まれば ここでもお知らせしますね~♬ ありがとうございます^l^

レモンライム さん はい♪ありがとうございます^;^ みゆきの jog trot のほうで通販するはずです♪ ここでも告知しますのでよろしくお願いしますね~♡
兵庫は風が強いですか~ こちらはね~・・・向かいの桜の枝がすこ~~~~し動いている程度です^;^ 割と温かカナ?
駐車場からありがとう♪ 頑張って いってらっしゃ~い♪

by ちよははです (2012-11-01 09:18) 

いのっしー♪

千代さん、こんにちは~^m^
新作のピンクッション、フリフリレースが可愛いですね♪

青山やDVD製作、カレンダー製作・・・千代さんも美由紀さんも大忙しですね(+o+)
大変でしょうが、とても楽しみにまっております。
年末ギリギリでも、無理なら年が明けてもかまいませんよ~
待つのも楽しいですからね(*^_^*)❤
by いのっしー♪ (2012-11-01 10:17) 

ちぃママ

おはようございます。
日に日に寒さが厳しくなってきます、仙台も。今日はお休みなので早めに千代さんとこにお邪魔できました。
針刺し、今回のも可愛らしいですね。写真の明かり具合がより一層暖かみを感じます。終わりのおでんの締めくくりで秋だなぁと季節感もたっぷりですね。

お姉様も大変でしたね。でもそうやって外の様子を送って貰えてきっと嬉しいでしょうね。数年前の母の入院を思い出しながらお姉様の事ブログで経過を読んでます。体調を崩して食べれない時は見ていて辛いものですが、人の原点である口から食べ物を食べるようになると目に見えて元気になるものですよね。心より回復をお祈りしてます。
この前故郷に戻る子供のお友達とママに私が伝わる手作りのプレゼントを渡しました。その子を思って作ったクマの縫いぐるみは夢みたい!と喜んでくれたようです。私たち親子を近くに感じていて欲しいな。
手から手へ。千代さんのブログでも手作りの良さを感じるこの頃です。
そうそう働き始めて昨日嬉しい事がありました。お客さんに「笑顔が素敵ね。大事よぉ」と言われました。結婚して家庭人になって子育てで子供を褒める事はあっても昨日の出来事は久々新鮮で思わずジーンとして涙が出そうになりました。これからも私らしく頑張ろうと思います。
by ちぃママ (2012-11-01 10:26) 

ちよははです

あなし さん 福岡と聞くと 勝手に暖かいと思ってしまう(笑) 海から吹く北風が冷たい・・・・良い情景だな~見たいな~@:@
温かいココア 飲みたいな~・・・無かった!(笑) おいしかったでしょ~ 買って来ようかな♪
頑張り屋のみゆきに助けられてます♪ 感謝感謝^;^ いつも思っている事以上の仕事をしてくれるので すごいな~と・・・♪
もう11月 きっと猛ダッシュで過ぎようとしてるんでしょうけど@:@ そうはさせません(笑)一日一日をかみしめるように ゆっくり過ぎていただきますよ 11月くん そのおつもりで!(笑)  ね♪

ふうか さん ドキドキして待って頂いて居るなんて♪嬉しいです~♡ ぜひぜひ手に取って@:@?コメディ?・・・笑って見ていただけたら 本当にうれしいです^;^
美の壺・・・DVDを送って頂いてちょこちょこ見ては 天沼さんを懐かしんでします^;^偉大な方だったな~と^;^
う~ん 日本一誤字の多い市・・・名前が何個か出てくるんですね~ 何処だろう♪ 兵庫はとても縁のある県です 長年の友人まりさんが住んでいてくれるから♬海あり山ありの いい所ですよね~^;^ 
DVD 楽しみにお待ちくださいね~☆

by ちよははです (2012-11-01 11:28) 

ちよははです

いのっしー♪さん ありがとうございます きっと年内にと思って頑張ってくれると思います^;^ お待ちくださいね^;^
針刺し 小さいのに6回(6か所かな?)縫わないとこの形にならないんです。手がかかった分だけ愛おしい^:^です。

ちぃママ さん  それはよかったですね~ こちらまで嬉しくなってきます。 そう言ってくださったお客様にも ありがとうです♪ 笑顔って本当んじ大事ですよね^;^ 笑う門には福が来るんですもんね~~~~♪
姉も こんなに長く食べれないと思っていなかったと思います なので 何でも食べたいと言っていました(笑)早く元気になってくれないかな~^;^ 張合いがないです^;^^:^
仙台 寒くなってきたでしょ~-0- くまさんをプレゼントしたのね~♪お友達も ママさんも 頑張れますね♪ くまさんを見てはニコニコ^;^^:^
手から手へ・・・ですよね♪

by ちよははです (2012-11-01 11:49) 

あげぱん

こんにちは♪ 毎日ブログ楽しく見させてもらってます。
今買い物から帰ってきましたがすごい風です(>_<)
11月になり千代さんのカレンダーの頁を捲って~はちみつ色の壁❦
もうあと1枚になりました・・。
もう来年のカレンダー販売になるんですね。はやー!^^
今年はカメラもグレードアップで益々クリアな写真いっぱいのカレンダーになりそう❤
楽しみ~!って、頑張らないと!みゆきさんのブログに行けばいいんですね^^
この針刺しが何とも可愛いです♡
次々とアイデアが生まれてすごいですねやっぱり!
1個だけでも可愛いのにいっぱい並べたらとってもおしゃれ✲
今日は千代さんちを真似てうちも「おでん」にします~煮込みますぅ^^
by あげぱん (2012-11-01 16:09) 

チャピ

こんにちは^^*

カレンダー、青山で販売なんですね。
どのくらい用意されるのかな・・・・。

予約もだめなんだろうな・・・。


がんばっていきますが、早くって11時なんですぅ
もうない!!は悲しいな。
千代ちゃんお願いパンパン。ペコリ。
よろしくお願いいたします。
by チャピ (2012-11-01 17:25) 

remonraimu

本日二度目のコメです(笑)
やはり夜になるとこちらはめっちゃ冷え込んでいます 相変わらず風が・・・
念願の千代さんの本が届きました ♪ 今日は早く家事を終わらせて自分時間
作り穴が開くほど読みたい~ 
千代さんのこの場をお借りして申し訳無いけどふうかさん私も千代さんの大ファンで毎回勝手にパワーを貰ってるカントリー大好き人間です
兵庫の高砂市です 播州秋祭りの有名な(笑)
これからも千代さんブログで癒されましょう~
今夜が楽しみ 千代さんの毎回夕ご飯も楽しみなんです
今夜は何作るのかな~(笑)
by remonraimu (2012-11-01 17:33) 

ちよははです

あげぱん さん  そうですよ~みゆきのブログに行って注文よろしくお願いします^:^ 12月の16日仲間展が終わってから準備すると思います 頑張れみゆき!ですね(笑)
今月は焦りながら仲間展の準備です>>>>日が無いー0- おでん 2晩で綺麗になくなりました~美味しかったです♪

チャピさん 大丈夫大丈夫♪・・・と思いますよ~ (笑) タンと発注したようですから♪ 仲間皆で待って居るからね~ 早く来てね~~~^;^^:^

remonraimu さん 今夜は楊枝に刺して揚げる ミニ串カツでした~♪美味しかったです^:^
本 ありがとうございます 本当にチョー初心者さん向け・・・と言うか 私がこれでいっぱいいっぱいでした(笑) 女性のカメラマンさんでとても優しく写してくれています♪
作り方 簡単過ぎて物足りなかったらごめんなさいね。 今日はその中の膝掛けマットを又また洗って 早く色が褪せていい感じの風合い似ならないかな~と♬
作ってくださいね 北海道の方は家族分の膝掛けを作られたとお聞きしました  嬉しいことです♪
by ちよははです (2012-11-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。