SSブログ

あ〜楽しかった♪ [毛塚千代の日記2012]

昨日もいい天気で窓辺での作業も捗りました♪明るいと針目が良く見えるんです(笑)
昨日の朝の空は雲を敷き詰めたようでした。.jpg
ヨーカ堂が巨人の応援セールをしているので 化粧品を買いに出掛けて 序でに 兎さんのコクバリラーメンを食べて(スタンプがいっぱいになってただだったんです♪)帰りました♪


午後からもずっと作り続けて 夕ごはんを挟んで 又々作り ようやく終わりました。

仕上がる子が皆 違う表情で 可愛くて可愛くて この子達は何体でも作りたくなります♪
首をかしげて なに見てるの・.jpgなんて可愛いんでしょう.jpg
使っているのは.jpg色褪せた.jpg
古いキルトやキルトトップを使って.jpgだからどこか懐かしい素朴な子ができるんです.jpg

頑張りました^~~~~♪.jpg

そうそう キンカ堂跡地に大きな建物が建ちはじめていました 何になるのかな~
キンカ堂後地に何が建ち始めました.jpg夜はチゲ鍋 これで青梗菜使い切りました♪.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

remonraimu

おはようございます 今日も良い天気 今から仕事です
日曜日の仕事は基本嫌なんです(笑)今からドタバタ用意して
今小さな自分ガーデンをコツコツ作ってリビングから見える位置に千代さんのガーデンとまでは行かないですが(笑)何とか真似出来たらな~緑は癒しですよね
それに今夜は家もチゲ鍋に決定(笑)本当に参考になります
それについ食べてみたい~と思わせてくれる千代さんの夕ご飯お手本になります 我が家も野菜が多くなりました~ それではバタバタ出勤の用意です
今日も頑張ります~
by remonraimu (2012-11-04 07:13) 

NO NAME

remonraimu さん いい天気ですね~☆ 日曜日 お家にいたいですよね~ うんうん 分かります。昔パートしていた時 子供を置いて仕事に行くに嫌でした~-0-
緑は癒しです♪ もしこのベランダガーデンが無かったらと思うと・・・いやいや 引っ越してきたときからあるから無い事が想像できません(笑)
お昼には残ったチゲでチゲおじやを作って食べます♪
野菜が多いのが何よりですよね♬
お仕事 頑張って~~~~~^;^
by NO NAME (2012-11-04 09:24) 

まゆママ

千代さん、おはようございます。昨日の、朝から太陽来ています。
   今、太陽ママと浩美と太陽でパジャマのまま、つみきを太陽に買ってあるからって、誘いがあり~じぃじのとこに行ってます。すぐに戻るって言ってましたが・・・・・・きっと、じぃじが太陽を離さないのでしょう~
   ここは、目をつむり・・・・千代さんのブログで癒されます!
 天使ちゃん、ホントにかわいい~ここでも、見守るように微笑んでくれています。今夜は、うちも鍋なんですが・・・・・・・・チゲ鍋いいですね~
   でも、太陽も食べれるような鍋にしないといけません。
 私も、午後からパートです。今日は、浩美が休みだから・・・・・・・三人でどっか行くみたい。 そうそう~昨日、太陽ストローが使えるようになりました。 
   太陽の初めては、ほとんど私と一緒です。
 ハイハイもたっちも立つのも歩くのも・・・・・・・・(^^)
ホントに、小さい時ってかわいいです。
  お姉さん・・・・・少しは良くなられましたか? 早く、手術できるまで回復されますように・・・・・☆ 
by まゆママ (2012-11-04 10:16) 

アール

お答えします。キンカ堂跡地には日帰り温泉が出来る予定です!
ショップも少し入るみたいですよ~☆
青山、暖かくて素敵な空間になりそうですね~とっても楽しみにしています☻
by アール (2012-11-04 10:35) 

ちよははです

まゆママさん 良いですね~ 両方から可愛がってもらえて 太陽くんは幸せです^;^ 
太陽くんも鍋を食べれるようになったのね~ 早いな~^;^ 野菜がいっぱい食べれるから 太陽くんにもってこいの夕食ね♬ 
秋だからね~ お出かけ日和だし この位の気候がいいわね~。
姉は入院から今日までで5キロ痩せたそうです 家にいてはなかなか痩せれませんが 断食道場に入門しながら盲腸を治してもらうと考えれば・・・・リバウンドしなければいいのですがー0- 盲腸の腫れが引いて体力が回復すれば退院して2月に入ってから盲腸の手術をすると聞きました。ご心配ありがとうございます
^;^ 午後から仕事頑張ってくださいね~♪



アールさん アラ~ま~日帰り温泉@:@!!!だからあんなに長い事穴掘っていたんですか@:@ 
温泉は利用できませんが ショップって何が入るんでしょうね~☆楽しみです^;^
青山 楽しみにしていてくださいね^;^ 仲間展ですので 大いに賑やかに♪お客様を巻き込んで楽しもうと思っています^;^
by ちよははです (2012-11-04 11:49) 

boobooいちご

秋晴れ♪♪♪
気持ちいい一日になりそうですね!
わぁ~~~~❤
私の持ってるちよさんドールのひとつが、この天使ドールです(^^)
清里のイベントで、ゲットしたものです(*^^)v
何だか、うれしい(^^♪

青山の展示会・・・残念ながら、伺う事ができませんが、
こうして、ブログで、楽しませていただければ、嬉しいな❤

寒くなってきました!風邪に気を付けて、製作に、頑張ってください(*^_^*)
by boobooいちご (2012-11-04 12:07) 

hana cafe

ロンドン旅行から帰ってきました。お返事ありがとうございました。
ロンドンは、東京とあまり変わらない感じがしました。
郊外へいくと、近未来な建物で、古いものがたくさん残っているところは、ごく一部なんですねー。マーケットも行けませんでした。残念。
子供が夕方には、眠ってしまうので、短い時間しか行動できないのに、たくさん迷ったりして・・・。
主人は、お目当てのアーテイストのライブを見て、大満足そうでした。
わたしは、パリに住んでいる友達がユーロスターで、ロンドンまで来てくれて、会うことができたし、娘も見てもらえて、良かったです。
自分のお土産に、ミーハーですが、キャス・キッドソンのバッグを買っちゃいました!
by hana cafe (2012-11-04 14:48) 

ちよははです

boobooいちご  天使ドール キルトの柄も違いますしお顔が面白いくらい違うでショ^;^:^清里で選んでいただけたんですね♪ ありがとうございます^;^
ブログ楽しみにしていてくださいね 会場で皆さんの笑顔の花が又開きます^;^^:^


hana cafe さん お帰りなさい♪ お子さんと一緒のロンドン旅行 みゆきと大いに羨ましがっていましたよ^;^ 各自が目的を果たせたようで何よりでした♪
キャス・キッドソンのバック・・・大賛成です♪(笑)私もそうするかも^;^
マーケットは次回のお楽しみに取っておくのが良いですね~♪

by ちよははです (2012-11-04 16:31) 

いのっしー♪

千代さん、こんばんは~(*^_^*)
出ました!!この子たちが大好きです。
あどけないお顔が、なんとも言えないワ❤
キルト天使ちゃん、小首をかしげてホント、愛らしい表情ですね~
いつか、ズラズラ~~~っと、勢揃いしたところを生で見てみたいです^m^

お姉さん、無事に回復されるよう祈ります。
by いのっしー♪ (2012-11-04 21:59) 

ちよははです

ちよははです boobooいちご  さん さんが抜けていました。ごめんなさい^;^
by ちよははです (2012-11-04 23:27) 

ちよははです

いのっしー♪ さん ありがとうございます♪ 本当に 自分で言うのもなんですが(笑) 何とも素朴で憎めない子たちでしょうと♪ 作る度に思ってしまいます^;^
ご心配ありがとうございます。姉は今夜 何日ぶりでしょう お粥さんの夕ごはんになったそうです^;^ 喜んで電話くれました^;^ 良かったよかった!!!

by ちよははです (2012-11-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流木アート飛行機雲を見てたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。