SSブログ

飛行機雲を見てたら [毛塚千代の日記2012]

あ〜また 海外に行きたい〜!と発作の様に思ってしまいました(笑)夕べはBSでフロヴァンス アルル地方の番組があり みゆきに電話で ここ行ったよ〜と 興奮。闘牛より景色やアルルの婦人のパレードをもっと見たかった〜
P1002247.jpgP1002250.jpg

夕方の飛行機雲から続いての旅番組で すっかり 旅に出たい症候群に取りつかれています(笑)
夕がた4時 飛行機が西の空に どこ行くの~~~.jpg
 そのためにも お仕事を頑張らないと…と言うわけで 作りました〜 手縫いで デコポーチ作り♪優しいパリのポーチになります。
何枚も布を重ねて作っているエッフェル塔に針を刺すにはこれが必要.jpg未だ置いているだけ~7個エッフェル塔があったのでとりあえず♪.jpg
7個外側完成 可愛いじゃないですかぁ~☆.jpg
指に針の穴が開いて痛いので指貫を使って作りました。眠くなったらこんな事して遊んだり(笑)可愛いね。
こんなことして遊んでいるならお作りなさいって話しよねぇ~(笑).jpg

 昼は鍋の残りでオジヤを作って 美味しく頂きました♪
残り物でオジヤランチ♪満腹です.jpg

頼んでいたパンヤが大量に届いて玄関が通れません(笑)あちこちに片付けて お使いに
途中巨大な荷物が・・先日頼んだパンヤです.jpg

 3日分位の食材を買って お父ちゃんが仕事から早く帰ってきたので ミニストップのソフトクリームを 美味しかった〜♪
2~3日分のお買い物に行ってきました.jpgザ!おやつ♪.jpg

夕ごはんは野菜がいっぱいで 美味しかった 一日良く食べました(笑)
薄切り肉の酢豚風.jpg

なので 体操をしようと 使わないタイツを三つ編みにして 体を伸ばして…長続きするかな?
使わないタイツで作った お手製美容器具(笑).jpg

さあ 今日もデコポーチの続きをしまーす。

仲間展の抽選会は2日目 13日木曜日です 指抜きも景品に♪.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちよははです

ちよははです 夕べはみゆきやもなちゃんにアルルやるよと教えてから興奮して見て居ると神戸のまりさんから「見てる~~?」とメールが こうふんしてるよ~と返事して みゆきに電話解説(笑) アルルの小さな街並みは本当に可愛くて目線がずっと上 建物の窓やそこに飾られているゼラニウムの可愛い鉢などを溜息をつきながら見上げて歩きました。
南フランスもパリも又行きたい 今度はニースの番組のようで また興奮しそうです^;^ ニースの朝 素晴らしかった~☆☆☆
さあ 今日もがんばろっと♪
by ちよははです (2012-11-05 07:57) 

boobooいちご

おはよ~ございます♪
今日も、いいお天気になりそうな朝ですね(^^)
残念(T_T)  
そんな素敵な番組を、知らずにいたなんて(T_T)
しかも、無知な私は、アルルの意味さえしらずにいましたぁ~~ガクン;
実在するんですね!
わぁ~~、恥ずかしっ(^_^;)
でも、1つお勉強できました♪
指の穴・・・痛いですよねぇ~~。
分かるわん! そこに針の頭が触ろうものなら。。。(・.・;)
でも、そこが違う、ちよさん!!指にかわいいお顔なんて❤
今日も、穏やかに、素敵な一日になりますよーに・・・(^-^)


by boobooいちご (2012-11-05 08:47) 

くりこ

千代さん~  おはようございます~♪

アルルの小さな街並み・・・見たかったなぁ~
残念ながら、私も見逃してしまいました~(涙)
一度、旅で訪ねた街をテレビで見かけると、なんだか嬉しくて、テンション上がりますよねぇ~! おまけに、一緒に行った人と、共感できると・・・お互い興奮状態!!   それが、また旅の醍醐味のひとつかもしれませんね!
そして、また行きたい~!!って思うことが、まさに次への原動力になるんですね。

千代さんを見て、心からそう思います!!(^_-)-☆

ところで、すごいパンヤの量ですねぇ~
ドール 何体分なんだろうなぁ~っと考えてしまいました。
このパンヤと千代さんの愛情が、千代さんドールの中に詰め込まれていくんですね☆彡  

今日も一日、頑張ろう~~(^O^)/
by くりこ (2012-11-05 09:43) 

ちよははです

boobooいちご さん こちらは曇りですよ~昼過ぎからすこ~し青空が見えてきました  でも 寒い@:@です。
いえいえ 私だって行かなければ分からないこと多いですもん^;^ アルル地方すごくいい所でしたよ^;^
針ダコみたいに硬くなっているのに 一か所針の通り道が(笑) 今朝その皮をむいてみました@:@
午前中からエッフェルちゃんと中布縫い まだ終わりません 頑張ります♪

くりこさん そうなんですよ~♡ 京都に行くと京都の番組が目につき フランスに行くとフランスの番組が目につきます^;^
又行きたいと思える所ばかりで困ってしまいます(幸せなことですが♬)
すごいぱんやでしょ!!今回 仕事部屋にも裏の部屋にもなくて使いきったと思って注文@:@ 大きな包みを見て まてよ・・・こんなに沢山使いきるはず無い!!\\\///...よ~く考えたら お父ちゃんの仕事用倉庫に頼んで半分入れてもらっていた@:@!!この先1年以上は買わなくてよさそう(笑)物忘れが多くて嫌になりますー0-

by ちよははです (2012-11-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ〜楽しかった♪仲間展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。