SSブログ

せっせせっせと [毛塚千代の日記2012]

ポーチ作り♪昨日は天気も良くなかったので チョコッと散歩がてらインスタントコーヒーを買いに出掛けた位で 後は ひたすら エッフェル塔をミシンでガシャガシャ。 爪の先程の端切れだって使えます♪ カチカチになるまで糸を重ね布を重ね 形を作って、 中布も袋状に縫って、 表にデコって20枚!良く縫いました!! 今日は中布を縫い付けて完成させます~
中布を縫って.jpg足りなかったエッフェルちゃんも作って(時間かかりました~~).jpg
これから糸の始末をして縫いつけます.jpg中布を縫いつけたら完成します♪.jpg

 夕ごはんは チャチャっと作って でも 卵焼きに乗せたジャコネギが美味しかった♪
ギリギリまで仕事したので チャッチャとできるものを.jpgフワフワ卵焼きにじゃことネギのごま油炒めを乗せて.jpg

 皆さんにご心配頂いていました 我が姉が 今日 めでたく退院致します。断食のような入院生活のおかげで 盲腸も落ち着き 血液検査の結果も良好でお粥ご飯もたべれるようになったそうで 後は 来年の2月に盲腸の手術を待つだけ!なので 姉からお見舞いリクエストを聞いているので 神戸屋のパンとジャムの詰め合わせと果物と福岡の努々鶏(もうネットで注文しました)を用意して送らないと(笑)先ずは神戸屋のパンを買いにゴーです。沢山のお見舞いの書き込みに姉も感激していました。ありがとうございました♪
ご心配おかけしました 姉がきょう退院します.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

Nao

千代さんおはようございます♪
お姉さんの退院、良かったですね!ブログを読ませていただいて私も安心しました。
仕事で毎日忙しい中、千代さんのブログを欠かさず拝見させていただいて毎朝元気をもらっています!
今日も1日頑張ります(*^▽^*)
by Nao (2012-11-06 08:08) 

ちよははです

Naoさん  ありがとうございます♪おかゆを食べれるようになってすぐだったのでびっくり@:@フラフラしないの?って聞いたら大丈夫なんですって!点滴で栄養摂っていたからかな♪
お仕事頑張ってくださいね~ 今日は雨 喉にはいいですね♪
by ちよははです (2012-11-06 09:12) 

かんちゃん

ちよさん おはようございます!
久しぶりのコメントです

お姉さん、ご退院おめでとうございます!
よかったですね~♪

今年も青山が近づいて来ましたね!
とても楽しみにしています♪
毎年、子供達が学校に行ってる間に行くのでバタバタと訪問しているので今年こそゆっくりしたいな♪
アルルの婦人に会えるかな♪
楽しみにしています
by かんちゃん (2012-11-06 09:49) 

ダンシング・クィーン

千代さん おはようございます♪
お姉さま ご退院おめでとうございます✿
寒くて 朝晩冷えますから どうぞお大事になさってくださいね~
青山に向けての 作品が続々とできあがっていく様子に
感動しています~(^_^)v
おフランスの 香りをいただきに 青山へ行きたいです~❤
千代さんも 暖かくして 風邪などひかれませんように
お気をつけてくださいね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-11-06 10:20) 

ちよははです

かんちゃん さん ありがとうございます^;^元気に電話をくれました^;^
アルルの婦人に会って♬奥の部屋でゆっくりしていってくださいね~ たのしみにしています^;^

ダンシング・クィーンさん ありがとうございます♪ 姉が感激しています^;^。
青山来て欲し~い♪(笑)
都合がつく事祈っています^;^
by ちよははです (2012-11-06 13:58) 

ルナリリ

こんにちは~♪
お姉さん退院出来て良かったですね(*^o^)/\(^-^*)

ちょっとホッとしましたね(*^^*)




今日私は、1人住まいのお年寄りのお食事会のお手伝いに行って来ました。

雨なのに寂しいのかな~沢山の方が食べに来てくれました。
メニューは、サンマの蒲焼き丼にかぼちゃサラダ、柿、林檎、大根の和え物になめこのお味噌、プリンで100円です☆
市の援助があるからこの値段で..
片付けして先程帰って来ましたよ..

昨日今日とボランティアだったので、今から少しチクチクしようと思います(^-^)


千代ちゃんの仲間展楽しみにしていま~す(^-^)/
by ルナリリ (2012-11-06 15:48) 

ちよははです

ルナリリさん ありがとうね~♡ そう ちょっとホッとしました^;^ 盲腸の手術って そんなに間をおいても大丈夫なんですね~@:@
おじいちゃんおばあちゃん 大喜びでしたね~ お話しするだけでもお顔が生き生きしますから おいしい料理を食べながらでは どれ程嬉しかったことか♬ありがとうね~の声が聞こえてくるようです^;^
チクチク 楽しいよね~ 早くDVD見てほしいな~☆ 仲間展 お楽しみにね^;^
by ちよははです (2012-11-06 17:43) 

Clara

お姉さま、ご退院おめでとうございます!
よかったです~!!ホッとしました。
千代さんとお姉さまの、いつもお互いを思いあっていらっしゃるご様子、拝見するのが大好きです。こちらまで、楽しく、うるうるしちゃうんです。
神戸屋のパン、たくさん食べられますね~♡♡♡

青山、楽しみです!
あの遠いフランスを想っているような目をしたアルルの婦人に会いたいです。
by Clara (2012-11-06 18:13) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

お姉さんの退院おめでとうございます
嬉しいですね♪~~
良かったです!!
お家に帰ってご無理なさらぬようにお伝えくださいね
どうしても、張り切ってしまいますから・・・

私も明日、後1回になりました
途中で、アクシデントもありましたが
はじめればいつか終わるんですね~~*

沢山のエッフェル塔生まれましたね
かわいいキルトの子も・・・♪~~
どの子も優しい
癒されます
青山で温かい千代さんの仲間に
お目にかかれるのを楽しみに
毎日過ごしています♪~~
もうすぐもうすぐ・・ですね☆

どうぞお身体に気をつけて
お目にかかる日を楽しみに・・・♪~~
またね・・・>(^0^)<””


by to-はあと (2012-11-06 21:51) 

NO NAME

Clara さん ありがとうございます♪ お互いに 姉がいて良かった 妹がいて良かった と思い合っている私達です^;^^:^ 明日の午前中には届くように頑張って送りました♪美味しいランチに間に合うでしょう^;^
青山でぜひ アルルの婦人にあってあげてください^;^ 楽しみにお待ちしています^;^

to-はあと さん ありがとうございます♪ 兄やんがちゃんと留守を守ってくれていたようで 部屋もベランダも綺麗になっていたと喜んでいました♪
後一回!!! 良く頑張ったね~ 大変な時も我慢強く乗り越えて 本当に良かった^;^ たまには妹ちゃんに甘えなさいね うちの姉なんて甘え放題(笑)どっちが姉やらいもうとやらと言う感じよ@:@ 甘えられると妹は嬉しいものです^;^
青山 ものすごく待ち遠しい その前にDVD出来上がったら送らせていただきますね♪楽しんで見てくださいね♪
by NO NAME (2012-11-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲間展母の書き置きから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。