SSブログ

猫ふんじゃった~♪ [毛塚千代の日記2012]

なんて歌を歌いながら 午前中は顔作り。 アンティークキルトの鼻 柄で個性がでます。髭を付けて 可愛い〜(笑)
チクチク チクチク 気持ちいい時間.jpg
お昼前にお顔が出来た♪.jpgかわいいなぁ~.jpg
 お昼にはまたまた乾麺蕎麦 美味しいです。
お昼は又また乾蕎麦茹でて食べました♪.jpg

 午後の仕事に取りかかる前に ちょっとお遊びを。イギリスで買ったアンティークの鏡を正面に持ってきて アスパラの鉢はソファの横に。 この鏡の置き方 写真だとごちゃっと見えますが、実際に見ると 壁面が広く見えます。右の棚の上に置いた白いフレームの鏡はさっき洗面所の縁無し鏡とチェンジしたので 三枚の鏡は全て縁無しになっています。しばらくはこのままにしましょ♪
何処が変わったでしょうか.jpgアスパラはここに.jpg

myさんから頂いた紅茶♪中身は飲んで外側はマグネットを付けて冷蔵庫に飾りました♪可愛いな〜
myさんから頂いた紅茶 中身は飲んで外はマグネットに 良いでしょ~.jpg

午後から洋服と手に持たせるクッションを作って 夕ごはんは 珍しくお父ちゃんが外で食べて帰るので 私一人 冷蔵庫の野菜室をあさって 野菜の牛乳煮を作って食べて またまた仕事
昨日はクズ野菜の牛乳煮を一人で食べました♪.jpg
 頑張った甲斐あって こんなに可愛い子が完成しました♪
可愛い白ネコもこんなに完成しました♪.jpg

仕事部屋の窓 全体が赤く染まって来ました。桜の木の紅葉 今が最高かな?
春には桜の花で真っ白に 夏には濃い緑に 秋には紅葉で真っ赤に そして冬は・・・。.jpg朝6時半 眩しいほどの朝陽を受けて・・・。.jpg
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

remonraimu

おはようございます(^^) ねこちゃん可愛い~ 私も千代さんドール何時か手にしたいな~ 関西にも来ることってあるのかな?
それと・・・私もアスパラあるんですが・・・一度は枯らしてしまって・・・
第二のアスパラ買って今部屋にあるんですが・・・千代さんみたいにどうも・・
垂れないで伸びが悪いんですよね・・・ 何が?行けないんでしょう(笑)
中々難しい・・可愛いアスパラなのに・・・ すぐ茶色く変色嫌になっちゃいます(笑)今頑張って育ててますがボリュームが欲しい(^^)
今日も癒され頑張ります
by remonraimu (2012-11-09 07:27) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

窓からの景色、素敵ですね~❤
春は桜も見えて、そして今は紅葉・・・✿
お家でお仕事の千代さんは、窓の外を眺める時間も楽しみですね♪
ネコちゃん達が、ソファで洋服を着せてもらうのを順番待ちしている姿が、
可愛くて~❤ 
なんだか話し声が聞こえてきそう・・・
そして、皆が可愛い洋服を着せてもらったら、急にお洒落ネコちゃんに変身して楽しそうです♪
そして青山で全国へお嫁に行くんですね(=^・^=)
それまでの間を惜しむかのように、仲よく見えました~❤
鏡を3枚も・・・
こんな光景は見た事がありません@@;
私は、鏡に何故かパワーを感じます。。。  そして惹かれます。。。
今回の千代さんのお部屋はアスパラの鉢を含めて、大人の雰囲気かな?
忙しい中、遊び心を楽しむ千代さんのしなやかさに感激してます~❤
青山で千代さんとネコちゃんにお会いするのが、益々楽しみになってきました✿


by ke-ko* (2012-11-09 07:32) 

ちよははです

remonraimuさん 関西は 又セッセさんに声をかけていただけたら行けるかな? 後は朝日カルチャースクールさん こちらか毎年行くお約束に(笑)何時か手に取って見ていただきたいです♪
アスパラの鉢植えは2種類あるような気がします 上にのびること下に垂れる子 うちの子は下に垂れるタイプで 鉢の所は坊主の様@:@活きがいいとはいいかねるアスパラちゃんです-0-が 長いんですよ~家に来て何年になるのか分からないくらい 生かさず殺さずこの状態が続いています(笑)枯れ枝や枯れ葉をこまめに切ってパサパサと枝を揺らして埃を払う 水やりをかかさない・・・くらいの手入れです。 根気仕事で育ててくださいね~♪

ke-ko*さん そうなんです この窓からの景色にどれほど癒されている事か・・・。 疲れたら顔を上げて窓の外を見る 空と桜の木がパッと目にはいってくるこの窓辺 大切な場所です。
私は床屋さんだったからか何故か鏡が好き 鏡が有ると安心するんです。むか~しは床屋さんでもらった大きな鏡を部屋の壁に取り付けていたほど(美しい部屋時代の初期の本を見ると出てきます)割れるまで使っていました♪ なので海外でアンティークを見て回る時 必ず鏡も見ます これ!と言った鏡にはなかなか出合えませんが 出会えた時は幸せ~~♪今朝はベランダで枯れ葉取りを少ししました♪これからDM書きです♪午後からはシュシュ作り♪ がんばります^;^
by ちよははです (2012-11-09 09:16) 

boobooいちご

ちよさん!おはよーございます(^^♪
曇ってた空が、だんだん明るくなってきたかな?って今です!
窓からの陽射しといい、相変わらずの素敵なインテリアといい
ちよさんには、かなわないなぁ~~^^;
素敵❤

かわいいネコちゃん達、見事に並びましたねぇ~~~(=^・^=)♪
わいわいと、お話しているのかな?(^^)

次から次へ・・・ちよさんの手から生まれてくるもの
夢の懸け橋となってますよねぇ~~♪

お山の緑に、赤、黄が混じり、冷たいけど、澄んだ空気の、この時期は
暑がりの私には、とっても過ごしやすい季節です(*^^)v
お部屋の中では、まだ短パン、半そで!!
「えぇ~~~~(@_@;)」でしょ??

さぁ~!
今日も、ちよさんパワーを分けていただいて
がんばりまっす!!
by boobooいちご (2012-11-09 09:20) 

ちよははです

boobooいちごさん  晴れてきてよかったですね♬ こちらも穏やかな天気です^;^。
この時期に「え~~~~~」(笑)寒くないですか???私は靴下はかないと居れなくなりましたよ@:@
猫ちゃんの胸元にボタンを付けるの忘れていて 今つけ終わり サインも書いてつりさげ紐も付けて♬ さあ DMに取りかかります♪ わたしもがんばりまっす!!
by ちよははです (2012-11-09 10:20) 

まゆママ

こんばんは~かわいいネコちゃんが勢ぞろい! 来年は、クロネコちゃん連れて帰りたいです。 ポーチは、三姉妹?で、それぞれ使ってます。
   時々、あれ?私の取った~って勘違いしちゃいながら~来年もポーチ欲しいなぁ~かわいいんですもの(^^) 鏡~効果!お部屋の感じ変わりますよね。ちょぴり広く感じるし・・・・・・!  アスパラちゃん!下に垂れ下がるタイプと上に伸びるタイプあるんですか~!うちのは上かなぁ~
    boobooいちごさん!短パン・半そで~「え~~~~~」ですよ~
 私も暑がりですが・・・・・・負けたぁ~(笑)
     この季節~ちょっと寒いくらいが好きです(^^)
千代さん、晩ご飯もすんで、後片付けの頃でしょうか?
    さぁ~コツコツ頑張ろうかなぁ!
by まゆママ (2012-11-09 18:29) 

ルナリリ

こんばんは~☆

この猫ちゃん達可愛い~♪
黒猫ちゃんと並べたいです~(*^^*)

次々発想する千代ちゃん凄い~♪
私はダラダラで..少し頑張らないと..


明日は、二女の息子の五才の七五三に鎌倉行って来ます(^-^)/

初めての男の子の七五三ちょっとワクワクです(^^)v

by ルナリリ (2012-11-09 19:52) 

凪

お久しぶりです。
マグネットを付けて冷蔵庫にくっ付ける…!
目からウロコでした。
これならかわいい雑貨も飾れますね。
千代さんのアイデアは毎回参考になります。
まねっこしまぁす!^^
by 凪 (2012-11-09 20:18) 

ちよははです

まゆママさん よし! 山口にクロネコちゃん連れて行きますよ~ 端から忘れるから間じかになったら言ってね(笑)
なになに 三姉妹??・・・うんうん まあ そう言う事で良いでしょう^;^^:^^・^
来年はエッフェルポーチをもって行きましょ これも行ってもらわないと忘れそう@:@ 鏡っていいよね~ 大好き♪
今日も良く動いていました♪ 明日もがんばろっと♪ まゆママさんもね!!!


ルナリリ さん この白猫ちゃんも可愛いでしょ~☆ 手乗りサイズがいいよね♪
ルナリリさんだって凄い頑張っているじゃない@:@お孫さんの事もちゃんとみてるし 偉いよ♬ 
明日の七五三 おめでとうございます♪ 男の子はまたまた可愛いものです♪
感無量だね^;^


凪さん 面白いでしょ~♪ 可愛い何かが有ったらマグネットにしてメモ何か止めたらいい感じよね~☆ つくってくださ~い^;^
by ちよははです (2012-11-09 22:37) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

毎日お昼の定期通信とても楽しく嬉しいです~~*
あはは~~!!と笑いながら妹とお昼食べてます

冷蔵庫のマグネット、素敵なアイデアですね
布の紅茶いれも、生かしてくれて嬉しそうです♪~
とってもかわいい冷蔵庫になりましたね
私たちも真似しようと思いました
でもみなさんにお礼なので、ないのです(残念)

来年の素敵な事(鬼が大笑い?)
今から待ち遠しくて仕方ありません・・・☆~~

実は、昨夜千代さんとお買い物に行き
グルーガン8コ買われている千代さんに
お店のヒューズがとんじゃうかも?といいたいのに
いえない夢見たんです(汗)
ボンドで大丈夫!!に一安心しました
どうぞよろしくお願いします
来年の楽しみを作ってくださり、ありがとう
ありがとう・・・
おやすみなさい♪~~>(^0^)<””
by to-はあと (2012-11-09 23:44) 

ちよははです

to-はあと さん 鬼に笑われてもいいから言っちゃおうね~☆ 4月6日予定だよね♪ 桜に散らないで待って居るように言わないと♪ お申し込みが多かったらもうひと教室増やすかも なんだよね♪ 今年の教室の様子は12月発売のDVDに入っているので どれだけ素敵なお店で どれだけ楽かったかが映し出されているので 皆さんにも早く見ていただきたいです♪
今夜の夢で 私がボンド買っているかも(笑)これ速乾性よね~とか言いながら^;^ 楽しみに春を待ちましょうね^;^
by ちよははです (2012-11-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七変化空模様嬉しいことに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。