SSブログ

七変化空模様 [毛塚千代の日記2012]

昨日の朝は 柔らかな霧に包まれた静かな朝でした。
朝霧に包まれて・・・。.jpg何時もより静かな朝・・・。.jpg
グリーン達もみずみずしい空気が嬉しそうで生き生きしています。
霧と選手交代で光のシャワーが降り注ぎます。.jpgおはよう♪気持ちのいい朝だね.jpg
仕事部屋から見える桜の木はすっかり紅葉して・・・。.jpgこの流木 桜の木だったんだね 少し残った皮がそう言っています。.jpg
霧が晴れてあっという間に青空に ベランダにもサンサンと光が降り注いで 秋の空気のクリアな事!紅葉も大分進んできたようです。
気持ちのいい青空が・・・。.jpg
昼過ぎにベランダに出たら 向かいの空に面白い形の雲が!カメラ カメラ♪魚の親子が笑いながら青空を泳いでいます
可愛い~魚の親子が笑って泳いでる~~~♪.jpg
そして夕方には見事なブルーモーメントの空に。見る度に感動と喜びを与えてくれる空です。ありがとうね〜
素晴らしいブルーモーメントでした.jpg



 新潟に旅行に行っていた名古屋のひとみさんから 沢山お土産頂きました♪
新潟旅行に行ったひとみさんがこんなに沢山お土産を@:@.jpg

お昼に頂いた新米を一合炊いて 卵かけご飯で食べました♪いや〜美味しかった!!最高です。
勿体無いから一合だけ炊いてお昼に卵かけご飯で頂きました。.jpg
黒猫のボディが2体あったので顔を作って洋服を着せて 完成させてから 白猫作りに入りました。綿も詰め終わって ボタンの目を付けるところまで夜にやっておいたので 今日は洋服を作って着せて完成させたいです。
作ってあったクロネコちゃんのボディーに洋服を着せて完成♪.jpg白ネコちゃんを作り始めています♪.jpg
アンティークキルトで小さなクッション作って持たせようと思っています♪明日の写真をお楽しみにね〜



キノコ肉豆腐♪.jpg


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

あなし

おはようございます(^^♪
お姉さま 退院おめでとうございます♪ 食べられるようになられて
よかったですね~♪ 元気で食べられることは ほんとに幸せなことですよね♡
きれいな秋の空ですね 空気も澄んで ちょっぴり冷たくて きもちいい~
暑がりの私は いちばん好きな季節なんです♫ こちらは すっかり紅葉
して 秋が深まってきてます♪ でも暦では もう立冬なんですよね~
雲の写真 口をあけたお魚が かめさんを 追いかけてるようにも…(笑)
青山にむけて たくさん出来上がってますね~ クッションを持った猫ちゃん
たのしみで~す♡ 
今日も 良い天気です☀ 元気にがんばりま~す(^O^)/ 
by あなし (2012-11-08 09:38) 

まゆママ

 こちらからも・・・・・・おはようございます。新潟・・・・・・ひとみさん、だんな様と旅行でしょうか?  まぁ~美味しそうな、たまごかけご飯!最高ですね
   ご飯好きな私には、この季節のダイエットはつらい!(やってないでしょう?)   クロネコちゃんも、なんとも、愛らしい~(^^)
雲もクロネコちゃんも・・・・・・・今日は、姉妹に見えました。妹がお姉ちゃんにまてまて~って追いかけっこされて遊んでもらってる雲!
    ねぇ~ねぇ~お姉ちゃん遊んでよ~って甘えてる妹のネコちゃん!
  やっぱ、たかが一晩一人が淋しいのかなぁ~(笑)
  そうそう・・・・・ラジオ体操っていいんですよね。実家の母は、運動音痴ですが・・・・・毎朝のラジオ体操とプール(歩いてます)を続けています。
   
by まゆママ (2012-11-08 09:54) 

ちよははです

あなしさん ありがとうございます^;^ 口から食べる これが何より元気になるんですね~ 姉も徐々に体力回復しています♪
今日も爽やかな天気で キッチンのドアを開けて気持ち良く仕事しています♪ 幸せね~^;^

まゆママさん ひとみさんは娘さたちと一緒にパパさんは嬉しい嬉しい足代わりの運転手(笑)それがパパさんにはどれだけ嬉しいか わかるな~♪
ラジオ体操ならぬテレビ体操 おねえさま方を見ながら 一生懸命ついて行っています(笑) あちこち硬くなっていますが 朝から体を動かすのは気持ちがいいものです。 まゆママさんのお母さんに続きますよ~~~♬
by ちよははです (2012-11-08 11:30) 

ユーカリ

千代さん こんにちは~♪♪♪
千代さんの勘はすごい!!今日はやんちゃなパパさん?はゴルフです。(笑)
今日は女性二人男性二人の四人で回ると言って いそいそと出かけました・・・・
(年齢は何歳位の人か知りませんが)若い子ならいいのにと思いました。多分いいとこ見せようとしてくずれるから・・・・(笑)
というわけで 今日は本当に心穏やかに一人を堪能しました。
ボチボチ帰るメールが来るころです。スコアーを楽しみに待ちましょうか?(笑)
今日もドール頑張られたんでしょうね~。私は球根を植えたりしました。春が楽しみです。

by ユーカリ (2012-11-08 15:48) 

ちよははです

ユーカリさん 旦那さまはお帰りですか?スコアーは?。。。。メタメタ?@:@ありゃ~ 若かったんだ・・・なんて(笑) どちらにしても あのニコニコ笑顔で帰ってこられたんでしょうね~憎めないからね~(笑) 肩でも揉んでもらいましょうか♪
球根植えたんですか~ 春 芽が出たら教えてね♬ 私も仕事しましたよ~♪
by ちよははです (2012-11-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。