SSブログ

どの窓からも [毛塚千代の日記2012]

昨日は一日雨降り 寒い日でしたが 我が家の窓と言う窓から 今が盛りの紅葉が見えるので なぜか 温かい感じに(笑) 暖色マジックですね〜
朝からどんより曇り空でも.jpg
四方八方窓の外は紅葉で明るいです.jpgおトイレの窓の外も ほらね 紅葉でショ♪.jpg

お手洗いの壁面の棚には孫達の写真が この小さな空間が大好きです。洗面所の鏡を入れ替えました。縁有りの鏡が新鮮です
洗面所の鏡 アメリカのアンティーク シンプルでいいでしょ.jpgmyさんパパさん作の棚 この棚大好き.jpg

午前中はひたすら生地を切って お昼には 温かなあんかけうどんを作って食べて(美味しかった!!)
午前中はカットに専念.jpgあんかけうどんを作って食べてから.jpg
午後からはラベンダーの香りに包まれながらサシェ作りです。フランスの美しい村で買った香りの高いラベンダーを使っています♪
フランスで買ってきたラベンダーを使って.jpgガーゼで小袋を作り 詰めて入れ口を縫います.jpg
ソルグという村のアンティーク屋さんで買った器を使ってピンクッションを作りました。とても上品でシンプル 安定の良いピンクッションになりました♪大満足の仕上がりです。良いものを使って作る幸せ 買って来て良かったと心から思いました。
サシェ小袋と 別珍ピンクッション フランスアンティークを使った物も.jpg楽しい楽しい 途中経過♪.jpg


毎日姉から写メが届きます。9日間何も食べれなかった反動か まあ良く食べること(笑) 元気になって本当に良かったね!!
イチジクパン 最高と言っていました.jpgある日の昼食B.jpg
ある日の昼食A.jpg



さあ 今日はべっちんのピンクッションを作ってビーズを縫い付けます。このタイプのピンクッションは何年か前の青山で天沼さんにもお買い上げ頂いて ご自宅のガラスのコーナーに置いてあった 思い出深いピンクッションです。
小さな村のアンティーク屋さんでようやく見つけました.jpgBSで夕べニースの番組の中 このお店が紹介されていました 中に入りたかったな.jpg
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちよははです

ちよははです 10センチ角に切った色とりどりの別珍の生地  昨日までに回りを縫って表に返してあるので 今日は綿をつめて返し口を縫い ビーズを付ける作業 天沼さんにお求めいただいた色は確か藤色だったかな?今回は藤色は無いですが チクチク チクチク ビーズを縫い付ける作業は大好き♪ 今日もいい一日になりそうです^;^
by ちよははです (2012-11-12 07:59) 

1ho

おはようございます。作品の数々、さすがです。
アイデアの多さも凄くて、ブログを見るたびに
『ほ~』って思います。ピンクッションもまん丸で
可愛いです。実物が見たいです。
by 1ho (2012-11-12 10:59) 

ルナリリ

こんにちは~♪

先程、缶掃除ボランティア終わって戻って来てお昼食べました~☆

お姉さん、食欲出て良かったですね(*^o^)/\(^-^*)

フランスのラベンダーのサシェ素敵~早く香り嗅ぎたいな~♪

ベッチンのピンクッションも素敵(^-^)/

ルンルン~青山が楽しみだな~♪
by ルナリリ (2012-11-12 13:09) 

ちよははです

1ho さん ありがとうございます♪ 考えている事 思いついたこと 形に出来る幸せ^;^ 基本簡単なことしか出来ない私ですが その中でいろいろ作れることが楽しいです 機会が有ったら実際に見ていただきたいです^:^

ルナリリさん いまね~ちょ―可愛い 小さな小さな別珍の アクセサリー置き作ったよ♪ 楽しいよ~~~^ 青山で見てね と言うより 明日写真載せるね(笑)
雨があがってお日様が出て いま ソファーの所は暑すぎるくらいです@:@
缶掃除ボランティアお疲れ様でした~^;^ 早く青山で会いたいね♪
by ちよははです (2012-11-12 13:26) 

remonraimu

こんばんは(^^)我が家は今最悪あちゅら~♪大好きな娘に続き家族全滅
唯一私が一番まし?かな~(泣)こんなときが一番主婦は大変ですよね・・・
自分が寝込んでられない現実~ 今日も千代さんの窓からの景色に癒され少し
元気が出ました~(^^) 窓のインテリアとかも本当に真似したいのに中々出来ない~何が?違うのかあ~でもないこ~でもないと・・・格闘(笑)してる時間も又楽しいですが・・・ 取り敢えず模様替え今思案中です
いっぱいしたいこと・・・あるのに中々出来ない~
今日も癒された私でした(^^)
by remonraimu (2012-11-12 18:03) 

NO NAME

remonraimu さん あらららら~ それは大変ですね みんなにうつっちゃった?? お大事にですよ!
そう 主婦は寝て居れない  だから早く治して元気でいて下さいよ~♡   そうね~ あーでもないコこーでもない・・・そんな時が楽しいんですよね♪ やりたい事がいっぱいあると言うのは幸せなことです^:^ 順じゅんに時間をかけて 手をかけて♬ ね^;^
by NO NAME (2012-11-12 19:37) 

ちよははです

↑ ちよははでした~^;^
by ちよははです (2012-11-12 19:37) 

ノーネーム

こんばんは♪

ひと月 経つのも早いものですね・・・
変わりない日常を過ごされてるのが、
何よりも温かく微笑んで、空からエールを送られてるように思います*^^*

寒さが増してきます、
お体ご自愛下さいね・・・
by ノーネーム (2012-11-12 20:12) 

smka1981

千代さ〜ん♪

こんばんわ。昨日も雨すごかったですね。。
でも今日は青空、気持ちのいいお天気でしたね〜

たくさんたくさん作品生まれてますね〜
青山で素敵な作品と、千代さんに会えるの楽しみです♪

トイレの棚使ってくれてるのですね〜
嬉しい♪感激です。
どんな棚だったか忘れちゃっていて、
これそうかな?って旦那様と写真大きくしたら
あらまあ♪素敵、myさんの〜って書いてありびっくり♪
旦那様の喜んだ顔♪嬉しそうでした。ありがとう〜

幸せな気持ちにしてくれて、ありがとう〜


by smka1981 (2012-11-12 20:25) 

いっこ

お久しぶりです!
なんと素敵な(ハートの眼?)カレンダー  色々夢見る作品勢ぞろい~青山が楽しみです!
娘が行けなくても1人でがんばって行ける様にします!
楽しい事があるから 色々あるけど 乗り越えます(自己暗示 かな?)


by いっこ (2012-11-12 20:50) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
昨夜からすごい雨と風で大変でした。
昨日は夜勤だったのですがお2階の方が夜中に起きて来て、「屋根が飛ばされる~」って言ってました(笑)それくらいすごい風でしたよ。
落ち着くまでお話ししてました(笑)
窓からの景色…良いですね♪
我が家の窓からの公園が見えるのですが公園を挟んでのお家が見える様になりました。
おトイレの棚myさんのなのですね♪
やっぱり優しさが感じられますね('-^*)
千代さんの『好き』がいっぱいだわぁ♪
あけみお姉さん、お元気でお食事が美味しいと思えるのが何よりです~
それにしても美味しそう~(笑)
ピンクッションも素敵~。そうですか…天沼さまのご自宅にもあったのですね。
こいけさとみさんのブログ毎日拝見してます♪
千代さん、いましたね~♪さとみさんが撮られる天沼さま、本当に素敵です♪
最後のご本も絶対拝見したいです。
by ハッピーママ (2012-11-12 21:07) 

ちよははです

ノーネームさん 本当に早いです もったいないくらいに早い! 毎日を大切に暮らさないといけませんね^;^
今日も楽しく作れました 感謝です。 お互いに風邪に注意してすごしましょうね^;^^:^

smka1981 さん もうピッタシカンカンの棚 大き過ぎず小さ過ぎず 孫の写真飾るといい感じでしょ♪
おトイレだってひと部屋♪いい感じにしておかないとね♬
青山 楽しみね~✿

いっこさん そう 色々あるけれど でも生きて居るから その色々も感じられるんですもんね。 まずは自身が元気でいないといけません 良く食べて 良く笑って 良く働いて  そして元気で会いましょう まってるよ~♪
秋田は雪降ったかな? 風邪ひかないでいるんだよ~✿
by ちよははです (2012-11-12 21:07) 

ちよははです

ハッピーママさん あらららら 余程の風だったんですね きっと本当に飛ばされると思われたんだわね~ 風のおとって怖いですもんね! ハッピーママさんに傍にいてもらって安心されたでしょ^;^
余りに美しい天沼さんの写真に 嬉しくて書かずにいれませんでした♪ いい思い出ばかりを残してくださいました 心の中で にこやかに艶やかに微笑まれています。 
今日作ったのも素敵よ~(自分で言うのもなんですが(笑)) 明日の写真見てね♪
姉は元気に 今日は散歩で衰えた足を鍛えておりました 何よりです~♪
by ちよははです (2012-11-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。