SSブログ

素敵なのひらめいちゃった♪ [毛塚千代の日記2012]

昨日は 綿詰めから始めて いつもの四角いピンクッションの型を切るときに 端に小さく残ってしまう生地も 小さな四角にして縫っておきました。
早く口綴じて~~~って合唱しているみたいでしょ♪.jpg
先ず最初にその様々なサイズの小さなクッションに コットンフィールドで買ったビーズとスパンコールを使ってデコります。
午後からビーズつけ これはとてもいいビーズです.jpg
…さあ どんなデザインにしようかな♪と 手に取ったクッションをみながらひとつふたつとビーズをさす内にデザインが形になって表れてきます。思った通りの仕上がりに大満足。
小さい小さい創作ビーズクッション♪.jpg
 ひとつ仕上がれば もう 後は次々に(笑)面白いようにデザインが決まって 気か付けば 小さなクッションに全部刺し終わっていました♪ 棚に並べてお気に入りのペンダントを乗せて記念撮影 ちょー綺麗(笑)
手に取ってビーズを置いて行く さあ 次はどんなデザインに・・♪.jpgアクセサリーのベットにどうぞ♪.jpg

手紙を出しに郵便局へ そこからスーパーでお買い物。
綿を付け終わったところでお使いに♪.jpg
 お昼は東急オリジナルの冷凍チゲうどん これ便利な上に最高に美味しいんです。
お昼はこれ!冷凍チゲうどん.jpg
お鍋ひとつで出来ちゃう おつゆが残ったらご飯を入れて食べても美味しいんですよ♪
袋から出して鍋に入れ火にかけるだけで.jpg卵を落として出来上がり 油揚げもお肉も野菜も美味しいんです.jpg
気に入っているので 今シーズン 何度も食べそうです。

今日は残りのピンクッションにビーズつけて終わらせます
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

smka1981

ちよさん〜♪
おはようございます。今朝もぴかぴかいい天気♪
それだけで、嬉しくなっちゃいます(^^)♪
可愛いピンクッション、いっぱいですね♪
きらきら宝石みたいですね。。実はshopのお裁縫箱に
同じピンクッション入っています。お昼を食べた後、
姉とキルトを縫う時に使わせて頂いてます♪
本当に可愛いピンクッションね〜♪
楽しい気持ちになったので、私も縫い物頑張ります〜
今日もありがとう〜(^^)♪
by smka1981 (2012-11-13 08:45) 

ルナリリ

お早うございます(^-^)/

わ~可愛いし、綺麗☆
昨日に続き見ちゃいました(*^^*)

後冷凍チゲ美味しそう~♪
娘達が大好きたから、早速教えて食べて見ますね(^-^)v

今日もチクチク頑張って下さいね(*^o^)/\(^-^*)
by ルナリリ (2012-11-13 08:55) 

ちよははです

smka1981 さん みゆきに ひらめいちゃったって これ前から作っていたジャン と言われ 違うよデザインだよ! と反撃(笑) ビーズ一つ置くのだって何かが閃くとひらめかないとでは違うんだからね~@:@ そんなこんなで小さなことに喜びを見つけてチクチクしています♬ 使ってくれているのね♪べっちんピンクッション
いろんな教室で使っていただいているのを見かけて 照れくさいような嬉しい様な♪ありがたいことです^;^
チクチク楽しんでね~^;^^:^

ルナリリさん 「天気予報を信じて大物洗濯して見れば 空はどんより曇り空」腫れてよね~♡(笑)
冷凍チゲうどん これは東急オリジナルですが 今は同じようなもの発売されていますよね♪ 傍に東急ストアーが有ればざったいに置いていると思うんだけどな♪
今日はもう何個もビーズ付けして 今 休憩中@:@です♪
by ちよははです (2012-11-13 09:13) 

ぬいたん

こんにちは!今日は、お人形服の型紙起こそうと奮闘中(?)です。やっぱり、大変ですけど、癒されますし。なにより楽しいです(^ω^)千代さんもこんな気分なのかなぁ?って、思ってます。ビーズ付けっていうアイディアは、浮かびませんでした。素敵ですね。
最近は、座敷わらしは、編み物に夢中です。
夢中なことがあると人間輝きますね…(。・ ω<)ゞ
by ぬいたん (2012-11-13 10:04) 

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます~~

四角いピンクッション、これに針を刺して作業出来たら良いな~~~って、思いながら眺めてます(笑)
千代さんが、教室で持ってこられるピンクの針刺しは、ボタンとかいっぱいデコッてあって、可愛いし好きです。

今日も、またどんなデザインに出来上がるのか楽しみです。


アッ・・・・ワッ~~~今日の夜からなんですね~~~
忘れないようにスタンバイしてないと~~~~
今回も、買えますように~~~~~

チゲうどん、あったまりそうですね。
私は食べたことないですが・・


by Pink☆Heart (2012-11-13 10:29) 

ちよははです

ぬいたんさん そううですね~☆ 好きなもの 好きな事があるのは 生活を潤いあるものにしてくれますよね。
朝 起きて 晴れか雨かで一喜一憂し洗濯ものの乾きを心配しながら干して お掃除にお勝手仕事♪リズムよくいった朝は特にご機嫌(単純なんです(笑))そして好きな仕事に精を出す 日常を重ねてゆける幸せ 元気に身体を動かして さあ お昼の心配。。。早い? もうお腹がすいちゃった(笑)ぬいたんさんもちゃんと食べてね~♪
by ちよははです (2012-11-13 10:31) 

ちよははです

Pink☆Heart さん あの長方形の別珍の針刺しね♪ あの針刺しは太い針用で ドール教室の必需品です♪ 可愛いボタンをたくさんつけて 元気カラーにしてあります♪ 来年は7月に梅田朝日カルチャーさんにお世話になる予定です♪どんな教材にしようかな~ワクワク^;^ またお会いしましょうね!
カレンダーの申し込み 始まりますね^;^どうぞよろしくお願いします♪
by ちよははです (2012-11-13 10:36) 

和歌34

こんばんは 千代さん。

今夜、カレンダーの通販開始なんですね
みゆきさんとの 母娘の結晶。   凄く楽しみです。
是非とも、手に入れなくては・・・

仲間展に向けて、毎日、作品作り  うっとりしながら 見せてもらってます。
行けると良いな~ 千代さんに会いたいよ~  
また千代さんに言われそう、無理しないでね これからも 続くしって

大阪 朝日の講習会は7月なんですね?
8ヶ月も有りますやん・・・ その前に 阪急さんで何とかイベントを・・・
そうそう、建て替えて 素晴らしくなりましたよ!
21日に 全て完成し グランドオープンですって。
千代さんがイベントしたセッセ、10階の「うめだスーク」になってます。
「スーク」とは、アラビア語で“市場”を意味するそうです。

仲間展、都合がついたら 行きたいです!
さあ、カレンダーの注文、がんばりまーす。

by 和歌34 (2012-11-13 19:53) 

ちよははです

和歌34 さん 梅田阪急セッセさん 2月にお邪魔しますよ♪ 詳細はまた後日 左の帯の所に掲載しますね。
毎日観光地のような賑わいだと担当さんが言っていました。2月が楽しみです^;^ なので無理しないでね~(笑)
カレンダーよろしくお願いします♪ 感想も聞かせてね^;^
by ちよははです (2012-11-13 20:46) 

和歌34

 ほんまに 来てくれるんですか?

超嬉しいです。 ♪やったーやったー♪   ♪やったーやったー♪

これで、またまた楽しみが出来ました。

色々に頑張っておかなくっちゃ。  2月ですね~☆

千代さん ありがとう!! 阪急さん ありがとう!!

カレンダー、ゲットしましたので、早速 明日 振込みに行ってきまーす。

早く、見たいな~  ルンルン 

by 和歌34 (2012-11-13 21:06) 

ちよははです

和歌34さん あははは♪ そんなに喜んでいただけて嬉しいです ありがとうございます^;^
カレンダーもありがとう 感謝です^;^
by ちよははです (2012-11-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。