SSブログ

良く食べ良く働き [毛塚千代の日記2012]

明るい秋の陽が部屋の中まで入り込んで きっちゃんも私も日向ぼっこでポカポカい〜い気分♪
いい天気なのできっちゃんは日光浴です.jpgキッちゃんの水槽があんなところに写って揺らいでます♪.jpg

お気に入りのペンダントからの光が飛んでます.jpg

自然光での縫い物は良く見えて捗ります♪お昼にはコースターを作り終わり レタス焼きうどんを作ってランチにして 姉と話している内に甘い物が食べたくなりスーパーにわざわざ買いにいって(笑)(家は普段は全くお菓子の買い置きとかしないので) まあ やっぱりたまに(?笑)食べる甘い物は美味しいですね〜五臓六腑に染み渡りました(笑)
返し口綴じ付け終わり~♪ピース.jpgしっかりした地の綺麗な柄のコースターです.jpg
お昼はレタス焼うどん 美味しかった!!.jpgどーしても甘いのが食べたくなって買いに行ってきました@:@.jpg

元気が出た所でドール作りです。
午後から型どり.jpg
ご飯の支度までに 縫い終わらせて 夕ごはんはフライパンに野菜やチーズやお肉やキノコを重ね レトルトカレーをかけて蓋をして蒸し焼き。 最高に美味しかったですよ〜♪
お父ちゃん絶賛 フライパン料理.jpg玉ねぎじゃがいも豚肉チーズキノコ3種トマトチーズを重ねて蒸し焼き.jpg
で 夜は 切り離しからひっくり返しまで 順調に進みました。
夜までに表に返し終わり 今日は綿詰め合体です.jpg
今日は綿を詰めて合体 髪を付けるまで出来るかな〜頑張ります!!
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

boobooいちご

おはよ~ございます♪
昨日の、陽射しは、とっても気持ち良かったですね☀
今朝は、まだ、どんよりした空です。。。

わっかるなぁ~~~うんうん!!
無性に甘いものが欲しいとき、あります!あります!!
私も常備していないので、そんな時は、ちよさんと一緒(^^)
買いに走ります^^;
食べてから・・・・・・・・・・・反省してる私ですが(^_^;)

こうして、パソコンを通じて、毎日、家事に、ガーデニング、お針仕事・・・
楽しそうに過ごしてみえるお写真を拝見できている事に感謝しています!
ありがと~ございますm(__)m

お姉さまの順調な回復も、良かったですね(^-^)
これからが、寒さの本番がやってきます!
みなさま~♪ 風邪に気を付けてお過ごしくださいませ❤

短パン・半そで・・・ さすがに、短パン短パンは卒業しましたぁ~~~(●^o^●)

by boobooいちご (2012-11-15 08:57) 

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます~~

千代さんのとこは、昨日はポカポカだったんですね。
良いなあ。
私のとこは、昨日は曇り晴れ曇り雨・・風もきつくて、あったかさもなくて・・ちょっと寒かったです。
今朝は、リビングの温度8度でした~~ブルッ
思わず、エアコンをオンに。
今日も、朝から良く降ってます。今日は気温も上がらないとか・・

沢山のコースター。ドールのボディも、並んでますね~~完成が楽しみ。

甘い物、最近突然に食べたくなる時あります。
千代さん、アイス好きなんですよね。私は余り食べないですが、
ペコちゃんのアイス、可愛い。初めてみたわ。

あっ、カレンダー、申し込み出来ました。
時間になったら、PCの前にスタンバイできる予定だったんですが、ちょっと予定が狂って、外からスマホでしようと・・
それが、また、上手く出来なくて・・焦ったわ===(笑)
ちょっとドタバタだったんですが、買う事できて良かった~~
楽しみに待ってまーーーーす。


今日も一日、ガンバ~~~暖かくして下さいね~~~
by Pink☆Heart (2012-11-15 08:57) 

remonraimu

おはようございます (^^)今日は兵庫も寒いです~ 昨日からファンヒーター
今朝のためにセッティング~ 正解でした~ 今日は休み一人の時間取れるオフになりそうです(笑)私今夜はフライパン料理頂き~(^^)ペコちゃんアイスも買いに行きたい~衝動に駆られました(笑)自分時間出来るとあれもこれもって欲張るからそうこうしてるうちにいつも夕方皆の帰宅時間になるから今日は今からテキパキ千代さんみたいに充実した時間過ごします~ そのまえに掃除だわ
朝からほっこりブログ見て元気出ました(^^)
by remonraimu (2012-11-15 09:10) 

アマプー

千代さんおはようございま~す♪
こちらは昨日今日と雨が降ったりやんだりで、さぶ~い!!

フライパンで、レトルトカレーのきのこ料理、それも私の大好きなチーズが・・・
今晩のメニュー決定!
10時になったらスーパーに買い物に行って来ます。
勿論、甘い物も忘れませんよ。

カレンダー申込みしました、届くの楽しみだわ~☆


by アマプー (2012-11-15 09:33) 

マロンまま

千代ちゃん♪ こんにちは!
こちらは昨日の風と寒さにうって変わり、今朝の陽射しは暖かで穏やかでした。
千代ちゃんのメリハリ効いた毎日を目標、お手本に私も
夕方からの次女宅訪問家政婦役をこなしています(^_^;)
家にいる間にいつもと変わらず、マロンの相手、お花の水やり、好きでやめられない手作り小物作りもやっています。
最近ではリラックスパンツや、チェニックシャツなんぞも縫いましたv
パンツは蕨の妹に郵便で送りつけました♪ 大層喜ばれましたw
昨日は千代ちゃんのカレンダー代金振り込みに行き、届いて眺めるのが楽しみです。 孫ちゃんの経過はおおむね良好です。小さいながらも頑張っているのです。

by マロンまま (2012-11-15 09:39) 

ちよははです

boobooいちご さん  女の子???なら皆さん分かって下さいますよね~甘い物の誘惑~♪ 立ち切れません 誘惑に弱い私だから普段から 菓子パンの前を2往復ぐらいして・・・いや止めよう!と買わずに帰ったり(笑)60歳にもなると本当に代謝が悪くなり 若いころと同じような食事をしていたら大変なことになってしまいますー0-毎朝のテレビ体操の効果か少し動きやすい感じに  続けますよ~絶対に!!
短パンをやめても半そでなのね♪ 元気で何よりです!! 今日も楽しく頑張りましょう^;^
Pink☆Heart さん  8度は寒かったですね~ 早く晴れるといいですね@:@私もペコちゃんアイスは初めてで ミルキーの様なやさしいクリームでしたよ♪
カレンダーのお申込ありがとうございました♪ みゆきが順次送っていると思うのでもうしばらくお待ちくださいね~♡ 
remonraimuさん  良いですね~一人時間♪ 普段出来ないことやりたくなりますよね~ 模様替えなんかはじめたら夕方になっても終わらなくて 結局元に戻す・・・なんて思いでありますよ(笑)今日は何して過ごされるんでしょう♬楽しんでくださいね~☆

アマプー さん カレンダーのお申込ありがとうございました♪ フライパンに切った野菜やちーずやカレーを入れて蒸し焼きするだけ ものすごく簡単なのにものすごく美味しい♪ 玉ねぎなんて甘くてとろとろに お芋はほっくり  あ~また食べたい(笑)

マロンまま さん 仙台あたたかですか 良かったですね~♪ お孫ちゃん おおむね良好・・・少し安心しました 小さな体でよく頑張っていますね エライえらい✾
マロンままさんも 日中は自宅で過ごせるなら安心しました お疲れだろうな~と思っていましたから。 ますます寒くなりますからね まろんちゃんにくるまって(笑)暖かくしてお過ごしくださいね!
カレンダー ありがとうね♪ 来年の仙台はもう決まっていますから3月20日に印をつけておいてくださいね♪楽しみ!!
by ちよははです (2012-11-15 10:10) 

MERUMO☆

千代さ~ん
昨日、カレンダーゲットの件、従姉にメールしたら
すっごく喜んでました~。やったぁ!やったぁ!って(笑)
実は、従姉 12月に膝の手術で約6週間入院するそうです(涙)
高位脛骨骨切り術と言う手術だそうです。
クリスマスも、お正月も病院生活だって。。。
千代さんの仲間展も、行けそうにないので
またかわりに何か?ゲットして従姉に送ってあげなくっちゃ~およよ。
by MERUMO☆ (2012-11-15 10:27) 

NO NAME

MERUMO☆ さん 従妹さん 手術 ですか!無事に終わりますように心から願っています そして何時の日か又 MERUMO☆さんと一緒に 青山のあの緑のトンネルをくぐって笑顔わ見せていただきたいです^;^^・^
カレンダー病室のお共に持って行ってくれるかな?くれぐれもよろしくお伝えくださいね!!!
by NO NAME (2012-11-15 10:50) 

グリーンリーブス

ちよさん、こんにちは!

カレンダー届きました♪
すごく素敵でうっとりです~。

みゆきさんお世話になりました。
お疲れ様でした。

このカレンダー見て元気もらえそうです。
来年も頑張れそうです♪

本当にありがとうございました。

by グリーンリーブス (2012-11-15 15:47) 

remonraimu

今日は午後から買い物にでも3軒回ったけど悲しいことにペコちゃんアイス
売ってなかったの~(泣)諦めて違うのちゃかり買いましたが・・・(^^)
それで・・・一人時間に昔のNHK放送の千代さんのビデオ見てたら私本当にチクチク苦手何ですが・・・急に作りたくなり(笑)ドールの形まで仕上げましたが
未だ?何か歪なんです(^^)千代さんがおしゃってたきちんとじゃなくても・・・
と言う言葉を聞きながら~ どう?なるんでしょうか?お母さんって感じのほっこりドール出来るかな~
とにかく頑張って見ます・・キッチンに置いてたドール可愛いですね
あのようにイメージして頑張ります
by remonraimu (2012-11-15 15:53) 

ちよははです

グリーンリーブス さん  ありがとうございます~~~~~~~♬ 最初の感想さんです^;^ 来年も楽しい事でこのカレンダーが埋め尽くされますように♪
身体に気を付けて元気で頑張りましょうね~✿

remonraimu さん  あら~ペコちゃんアイス あまり見かけませんもんね~~-0- 
おしゃれ工房のファームママですね^;^ あのドールも沢山の方が作って見せて下さいましたよ♪ ぜひ頑張って完成させてくださいね^;^
あのドールは私の母によく似て居るんです 限りなく優しいお母さん^:^作ってね♪
by ちよははです (2012-11-15 19:16) 

you

ちよさん~♪

今日カレンダーが届きました\(~o~)/
一昨日申し込みして、昨日振り込みしたらもう今日のお昼に届いて、あまりの早さにびっくり!!
ちょうど娘も来ていて二人で盛り上がりました。
リビングに掛けて毎日見るのが楽しみです♪
良い事いっぱい起りそうな予感~~☆
嬉しいです。ありがとうございました。
みゆきさんにも感謝感謝ですm(__)m♡
by you (2012-11-15 19:48) 

ちよははです

you さん ありがとうございま~~~っす♪ みゆきも頑張って徹夜作業で発送準備しているようです♪
楽しんで使ってくださいね ♬ 娘さんにもよろしくお伝えください^;^^・^
風邪ひかないでね~☆

by ちよははです (2012-11-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。