SSブログ

テレビ体操から始まる朝は [毛塚千代の日記2012]

これから ますます寒くなって 朝 布団から出るのが嫌に なるべく長く潜っていたい…なんて 私だけではないんですよね〜(笑) 夜 寝る前に次の日の朝のテレビ体操に予約を入れて寝ます。何をしていても 時間になると始まるテレビ体操 縮こまった体を グーッと伸ばしながら 何分でもないその時間 体を動かすと 終わった時には体が温まって 家事も軽やかにこなせます♪
今日もいい天気 気温は低いけど.jpg

昨日はボディに綿を詰めて
綿詰め終了.jpg
10時半にはお腹が空いて 早々にトマトラーメンを作って食べて ベランダでひと休み。 イチゴが一粒真っ赤に色付いていました♪
お昼はトマトラーメン お腹がすいたので11時前に食べました(笑).jpg真っ赤なイチゴを一つ収穫.jpg

午後から髪の毛を付けていたのですが 早弁が(笑)たたって お腹がペコペコに。
合体も終わって髪の毛つけです.jpg
何もないので 小麦粉、ふくらし粉、卵、砂糖 水を適当に混ぜて焼いたら あらら 大人味のパンケーキに♪ バターを塗って食べたら美味しかったです
お腹がすいたので適当パンケーキを作って.jpgおやつを食べました♪ .jpg

毎月届く 旨いもの。 今月はハンバーグ 早速夕ごはんにいただきました♪
今月の美味いもので夕ご飯.jpg
 姉から 商品券が♪元気になってくれただけで嬉しいのにありがとうね〜♪靴下買おうかな♪
あけみ姉ちゃんから 本当に元気になってよかった!.jpg夕べは此処まで 今日はお顔の刺繍して 洋服縫います♪.jpg

秋も進んで冬の入り口、 仕事部屋の前の桜の葉も散り始めました。寒くなりますね 皆様 風邪に気を付けてお過ごし下さいね〜。
あ~ 葉っぱが散り始めたな~.jpg落ち葉が風で道の端に寄せられています.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ちよははです

ちよははです 夕べはテレビで京都のお土産物の番組を見ました。途中からフランスの旅で一緒だった京都のモナちゃんとメールのやり取り ここしってる?と送れば 知ってますよ~と(笑) モナちゃんから頂いた金平糖のお店も出てびっくり♪嬉しい~~~~^;^美味しいんですよ~♬ あ~~~~京都 良いな~♪千枚漬けを買いに行きたいもんです(笑)
by ちよははです (2012-11-16 08:30) 

アップル☆

千代さん おはようございます♪

 京都・・・いいですね!!
京都の紅葉は、今いちばんきれいなのではないでしょうか?
もちろん美味しいものもはずせないですね♪
私も行きたい~^^/

昨日あたりから、急に冷えてきました。。
これからは、お布団大好きな季節になりますね^^
目は覚めるのですけれど、そこから抜け出すのが勇気が入ります(笑)
 でも、主人のお弁当作り頑張っています!

 千代さんのお人形たくさん~
だんだん出来上がってきますね^^
by アップル☆ (2012-11-16 08:38) 

ちよははです

アップル☆ さん 紅葉をみて おいしいものを食べる・・・あ~~~~いいでしょうね~ 今なら湯豆腐でしょうか・・・また豆腐かい!!(笑)いやいや京都のお豆腐はひと味もふた味も違いましょう♪

昔は今より冬の朝 起き出すのが苦手でしたが 今 この年齢になると ゆっくり寝て居るのももったいない時間に思えて(笑)アップル☆さんお弁当作ってあげて偉いね~☆
パパさん幸せだ^;^^:^
今 お顔刺繍しています♬ 可愛いです~♡


by ちよははです (2012-11-16 09:52) 

あなし

おはようございます(^^♪
きょうの福岡は 久しぶりに と~っても良い天気になりました☀
これからの朝起きは つらいものがありますが 頑張って起きてま~す(笑)
京都の番組みました♪ 紅葉もすごくきれいで 金平糖がぐるぐる おいしそう~
ドールもたくさん できてますね 可愛いお顔 たのしみで~す♡
わたしも この頃 寝てる時間がもったいないな~って(笑)
でも ごはんを食べると すぐ眠くなりま~す(*_*;
じょうずに 時間を使って いろいろ楽しまないと~です♫
by あなし (2012-11-16 10:55) 

ちよははです

あなしさん 良かったですね~やっぱり晴れは嬉しいものです♬~♪
ね~ ♪ 良い番組でしたよね^;^ そう コンぺイトウぐるぐる回ってた@:@
此処のは爽やかな甘さで 今まで食べたことが無い い~いお味のコンぺイトウですよ♬
お顔の刺繍も終わり お昼も食べたので これから記事を出して洋服カットします♪
頑張るじょ~~~~^;^
by ちよははです (2012-11-16 12:16) 

オードリー

こんにちは、千代さんみゆきさん、カレンダー届きました~♪

カレンダーも大きくなり、文字も濃くなり(老眼気味の私には超嬉しい~♥)
月ごとに変わるテーマのある画面に届いてから何度1月から12月まで食い入るように見たことでしょう。

素敵過ぎますぅ~♥

文字のところの小さな写真も可愛くて、楽しくて面白く思わず微笑んでしまいます。
表に笑顔の千代さんも載ってて(笑顔の千代さんに弱い私は)初めはそちらが表紙だと思いこみめくってしまい、12月が逆さまだったので、私に届いたカレンダーは不良品???とびっくりしましたが、後で冷静になり単なる自分のあわてん坊に恥ずかしいやらなにやら。

みゆきさん、素敵なカレンダーを作ってくださり本当にありがとうございました、
来年も毎月ワクワクして良い年になりそうです。





by オードリー (2012-11-16 15:35) 

ほのボ~ノ♪

今日雨の合間の良い天気で 外に出られなくてストレス犬となった(笑)子と散歩に出掛けて♪綺麗に色づいてきたイチョウを写真に撮ったり 偶然友達のお母さんに合ってガムを貰ったり 雲一つない空を見上げて 幸せ気分で帰ってきました(^_^)
千代さんのパンケーキ。。。また 母を思い出して…フライパンの中でかえす前にブツブツと穴があいている所からのネーミングだと思われる我が家は「蜂の巣」と呼ばれ 小学校から帰ると甘い良い香りで ペロリと食べていました♪ いい時間だったなぁ~(≧∇≦)
by ほのボ~ノ♪ (2012-11-16 15:56) 

ちよははです

オードリーさん 可笑しい~(笑)裏表紙を最初にみてしまったのね~@:@
私のカレンダーは「暮らし」がそこここに感じられるようになっているでしょ♪チョイちょい私も姿を出していたり(笑)♪毛塚家の温度を感じていただけたら嬉しいです♪楽しい予定を書き込んでね~~~~♪



ほのボ~ノ♪さん いい日でしたね~秋満喫^;^ お犬ちゃまのストレスも発散できましたね♪(笑)散歩 気持ち良かったでしょう^;^
蜂の巣ね~♪ そんな感じするわ^;^ ぷつぷつ待つ間の楽しみな事^;^ 小さなフライパンで作る一枚は ほんと ぺろっと食べれちゃいます♡
by ちよははです (2012-11-16 17:22) 

ちずっぺ

千代さん♪
こんばんは~コメントは久しぶりですが・・・(笑)いつも拝見させていただいてます。千代さんのカレンダー申し込みできました!!以前ほしい~って思ってたのですが、ハッときずいたらもう売り切れていました~(@@)
今回はうれしいです。なのでついコメントしました(^^)あ~届くのがとっても楽しみです。娘たちと、よーくカレンダー見ますね(笑)
寒くなりますが、体調にきをつけてくださいね・・・(^^)
毎日、癒されるブログをありがとうございます。♪

by ちずっぺ (2012-11-16 21:36) 

ちよははです

ちずっぺさん ありがとうございます♪ 嬉しいです♪毎年この部屋で写しているので どう変化させて見ていただくか みゆきも考えながらいろいろ取り入れて作ってくれています。今回 すごくいいと思うのですが どうかな~ むすめさんたちのご感想 お聞かせくださいね♪
ほんと 朝晩は冷えます 風邪に気を付けてね^;^^・^^。^
by ちよははです (2012-11-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。