SSブログ

団地や駅前に [毛塚千代の日記2012]

大きな商業施設の建築ラッシュ。 団地の横は余り通らないので 久しぶりに見てビックリ!大きな建物です。
団地に隣接した大型スーパーとホームセンター工事中.jpg走るバスの中から撮りました 大きいな~.jpg
歩いて5分もかからない場所に建っているので映画館でも入ったら最高に幸せ♪夕ごはんを食べてから観に行けます。 映画館が入ります様に!孫たちもお泊まりに来たら喜ぶな〜♪来年の夏のオープンが待ち遠しいです。

駅前のキンカ堂跡にも見上げるような建物が建っていてこちらもビックリ!東口のタワービルも相当ノッポなビルになってきたし賑やかな駅前になりそうです。
駅前キンカ堂跡地の工事が.jpg駅前ヨーカ堂にこんなにくっ付いて建ってる.jpg
用足しに出たのに用足しにならなくて 仕方ないので(笑)ヨーカ堂で食材だけ買って帰りました。
駅前に用足しにいったのに用が足りなくてお使いだけ.jpgお肉とブリアラは小分けにして冷凍.jpg
肉や魚は 小分けにして冷凍。2人なので多くは要らないんです。

青空市で買ったお豆腐屋さんの大きながんもどきと舞茸をコトコト煮ながら アルルの婦人作り
ガんもをコトコト 美味しいね.jpg
 型を取って 縫って 切って 夕ごはん前にボディを終わらせて 夕ごはんの後に一仕事 。
アルルの婦人 型取りが終わったので縫います.jpgがんも煮過ぎて煮汁が無くなっちゃた(笑).jpg

大きな上戸が行方不明(笑)なので ファイルを丸めて即席上戸 これは口が広くて使いやすくて ペレットがわけなくスースー入りました〜♪
使わなくなったファイルを三角に丸めてじょうごを作って.jpgこれでペレットを入れるとあっという間に入ります♪.jpg
今日は綿を詰めて 髪まで出来るかな〜。
パンヤ詰めは明日♪今夜はここで終了です^;^.jpg

ラ・フランスの煮たのをヨーグルトにかけてオヤツにしました。フレッシュで美味しかったです。これからは絶対にジャム(フルーツソースかな?)これに限ります♪
これ美味しい♪.jpg
何方か 食欲を抑えるおまじない 知りませんか〜(笑)


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

福島の千鶴

食欲抑えるにはブルー系で食卓を飾るといいらしいですよ☆

一番乗りですかね、コメント☆
by 福島の千鶴 (2012-11-27 07:48) 

かんちゃん

ちよさん おはようございます!
大きな商業施設・・・

上尾出身者の私は「どの辺りに出来るんだろ~」と想いを巡らせています♪
実家ももうないので気がついたら15年以上、上尾には行ってないかも・・・

以前にもちよさんに私が通っていた小学校付近の写真をアップしていただいて、そのときも懐かしさよりも「変わってる!!」という驚きの方が先でした♪

青山に伺った時にぜひ大きな商業施設の場所を教えてください!
私の予想している場所かなぁ・・・♪

ちよさんは今日も作品作りでしょうか?
お天気もよく、ひなたはポカポカですね♪

私は今、編み物に夢中です!
長男が高校受験で塾通いで帰宅も遅いので、待っている時間を使ってあみあみしてます♪
受験が終わるまでいくつ作品ができるかな~
by かんちゃん (2012-11-27 08:50) 

boobooいちご

ちよさん! おはよ~ございます(^^♪
うえぇ~~~~ん(泣) 私も聞きたい!おまじない(^_^;)

着々と、作品制作がすすんでいますね♪ すご~~~い(拍手)!!
お買いものに、お料理に、手仕事に、、、、、
ちよさんの、ライフスタイルを見習わなくちゃ(^^)

先日、あちこちに点在しだした手芸材料を、一気に整理整頓(*^^)v
アトリエが、すっきりしたら、気持ちよくって♪
製作欲が湧いてきて、チクチク・・・チクチク・・・励んでおります!

今朝は、綿菓子の様な雲がプカプカと、お空いっぱい♪
気持ちのいい朝なので、頂いた大きなお芋さんで、
大学いもを作りましたぁ~~~(^^)

こんなスタートをきった一日・・・・穏やかな優しい一日にしたいものです♪
ちよさんも、素敵な一日をお送りくださいね❤

by boobooいちご (2012-11-27 10:35) 

ちよははです

福島の千鶴さん  ありがとうございます♪ それみゆきから聞いたことありましたね~@:@  考えてみたらブルー系の色は あまり食卓にないかもしれません  だから食欲が有るんですね~。・・・元来食いしん坊なので 何でも美味しく食べられるから テーブルセンターか何か青いの作らないといけませんね。

かんちゃん さん 15年ですか~ そうしたらもう 浦島太郎状態ですよ~@:@
昔の大正製薬の跡地ですよ♪ 子供たちは入ってはいけないその中に入ってカブトムシ捕りや探検を・・森が深かったですからね~ でも管理人のおじさんに「こら~入ってはだめだよ~」って追いかけられたり-0-・・・今はまったく様変わり 大きな木を何本か残してシンボルツリーにしてあるようなので それだけでも救われた思い 森があると環境的には良かったですから♪ 大型店も楽しみですが♪矛盾してるなぁ~(笑)
ポカポカ窓際で綿詰しています♪  編み物 何編んでるのかな~♪楽しんでくださしね^;^
by ちよははです (2012-11-27 10:49) 

ちよははです

boobooいちご さん いま 読ませて頂いて 雲あったかな~さっきは真っ青だったからな~と 空を見たら雲ありました~☁いつの間にか出て居た@:@
いい天気ですね~ 本当に気持ちいい天気 昨日が真っ暗クラのいち日だったから 尚の事 このスッカンと明るい空が嬉しいですね♪ それだけで得した気分^;^
大学いも!美味しいですよね~ 私はカボチャが有るから カボチャでも蒸そうかな~♪・・・・ほらね 食いしん坊でショ さっきからお昼の事考えてますもん♪昨日日本蕎麦食べたから今日はラーメンかな~なんて♪ しゃきしゃき炒めのキャベツ乗せてラーメンに決めました♪ いい日ですね~~~~~^;^^・^
by ちよははです (2012-11-27 10:57) 

かんちゃん

ちよさん こんばんわ♪

大正製薬の森・・・懐かしいです~
私の弟もよくカブトムシ取りに行っていました!
たか~い塀に覆われた向こう側は・・・未知の世界で高い所から覗いてドキドキしていたものです
本当に今帰ったら浦島太郎状態ですね(笑)

ぽかぽか窓際で綿摘め♪いいですね~
アルルの婦人、青山で拝見できるのを楽しみにしています。

by かんちゃん (2012-11-27 20:46) 

ちよははです

かんちゃんさん でしょ~ 娘も森が無くなったのを見てショックを受けていましたよー0-
ここ数年ですごい変わりようです@:@
昼間の窓際は日焼けしそうに暑いです(笑) 夜まで暖房が要りません 太陽様さまです♪
青山で見てくださいね~ 頑張って作りますよん♪

by ちよははです (2012-11-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青空市日差しが嬉しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。