SSブログ

長年愛用の [毛塚千代の日記2012]

パスケースを昨日落としてしまいました(涙)アチコチに問い合わせたり しましたが届いていませんでした。 残念です!旅行に行く前日に何ともショックで(しかもチャージしたばかりのスイカ・・)。不幸中の幸いは その中に何時もなら入れている新幹線のチケットや美容院代を入れていなかった事。そこだけは 胸を撫で下ろし美容院へ。
雑誌で美容研究(笑)しながら白髪染め.jpg

そんなこんなでがっくり意気消沈している私を可愛そうに思ってか みゆきが美容院が終わる頃に駅に出てきて 美味しいランチをご馳走してくれました。
美味しいランチ みゆきご馳走様~.jpg美味しいデザート.jpg
別れ際にはなんと餞別まで!もう朝の 泣きそうな気持ちがぶっ飛んで 感無量に(笑) 子供に貰うお餞別は 何とも嬉しいものです。
旅行に行くと言ったらみゆきからお餞別が・・・♪.jpg

 そんな訳で 今日は一泊旅行に出掛けてきます。途中からなぞなぞ ここはどーこだ の写真を送るので当ててくださいね~♪



昨日は山口でお手伝いしてくれるちえみちゃんからジャムのお届け物が。 お礼の電話をしたら 傍で赤ちゃんの声が♪ 可愛い〜早く椿祭りで会いたいです♪ご馳走さまでした!
ママになって6ヶ月のちえみちゃんからジャムいただきました♪.jpg

 ムームーさんから頂いた景品はこちらです。 どなたの元にいくのかな?
mumuさんから頂いたガーデンエプロンと本 当ててね~.jpg

昨日は主婦と生活社の江原さんから新春「すてきな奥さん」を送って頂きました。 付録の手帳はお出かけ用に使わせていただきます。ありがとうございました。
2012113023080000.jpg

今日 明日と楽しんできますね♪行って来まーす!

一番電車に間に合うようにお父ちゃんに送ってもらいました。真っ暗です。
2012120105380000.jpg



もう新幹線に乗りました 朝ごはんを買って 出発を待ちます。
P1002359.jpg2012120106310000.jpg


到着〜 ここはどこだ?
P1002361.jpgP1002362.jpg

警察署から連絡が来て、パスケース届けてくれた人がいるそうです!
よかった~ ありがとうございます!!

お騒がせいたしました。


P1002368.jpg
お茶タイムどす〜
2012120112590000.jpg

ミシュランで三ツ星をとった料理屋さんだそうです
P1002369.jpg

ここはどこだ?
2012120114340000.jpg

息をのむ美しさ。
P1002373.jpg2012120115000000.jpg
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ちよははです

ちよははです 今 新幹線の中なのですが 上尾警察から電話が入り 拾得物が届いている知らせ!昨日はガッカリでしたが 今日は幸せいっぱいな気持ちになっています。まだ詳しいことはわからないのですが 届けてくださった方 ありがとうございました!!お礼申し上げます[ムード]本当にありがとうございました!!
by ちよははです (2012-12-01 08:26) 

まゆママ

災い転じて福来る~ですね!(笑)←(あってる?)
みゆきちゃん、優しい~(*^^*) お父ちゃんとの一泊旅行でしょうか?(;o;) いいなぁ~
もう、出かけられてますね。
来年は、ちえみちゃん親子にも会える楽しみが出来ました(*^^*) 昨日は、ちえみちゃんからうちにもお便りが届きました。浩美と来年が楽しみだね!って話ししました(笑)
旅の便り楽しみにしています。
いま、パソコンもスマホも調子が悪いんで、
大変です。

by まゆママ (2012-12-01 08:32) 

boobooいちご

いってらしゃいまっせぇ~~~~♪
by boobooいちご (2012-12-01 10:29) 

MERUMO☆

やだ~~京都じゃん!
紅葉見に来たの~!?
by MERUMO☆ (2012-12-01 12:27) 

EKO

千代さん、届けられて良かったですね。
よく外人さんが驚くといいますが、日本はやっぱり良い国です。
私なんて高校生の時(えーと、30年近く前)に、満員ぎゅうぎゅうの西武球場(高校生ウルトラクイズの予選でした)で落としたお財布が、現金書留と財布と別便でそれぞれ自宅に戻ってきた事があるんです~。

お弁当画像が行き先のヒントかとクリックしましたが、おにぎりとしか書かれてませんね~。。

by EKO (2012-12-01 12:31) 

1ho

良かったですね!探し物が見つかって、何よりです!(^o^)/~~!旅行先雨では?楽しんでくださいね。
by 1ho (2012-12-01 12:39) 

MOMOばば

旅行!どす~ですから京都ですね!!
京都は冬は寒くて、夏は暑いですが、、、観光にはかかせない場所です♪
美味しい料理にケーキにお茶に。。。楽しんで帰ってきてくださいねm(--)m

我が家は昨日から娘親子がお泊りで台風が去りました(笑)チビちゃん2人は目が回ります@@
先ほど帰りましたが。。。千代さんがうらやましい♪
大掃除して、今家の中はシーツやバスタオルを干して1部屋乾燥室です(笑)

良かったですね!落し物が見つかって☆
これでまた気持ちもすっきり旅行できますね!
by MOMOばば (2012-12-01 19:53) 

みかん

千代さん、京都ですか?
実は私も一週間前に行ったばかりです。
今週にしてたらどこかであえたかも。

紅葉すっごく、きれい圧巻でした。
龍馬好きの私はお墓も行きました。

千代さんの京都レポ楽しみです。


by みかん (2012-12-01 21:01) 

宇治のA2

京都の秋を神戸のマリーさんとデートでしょうか??
紅葉真っ盛りで綺麗ですが人が多いのが困ります。   なんて、私は先週
パパさんと嵐山に出かけましたヨ。
今日から寒さも厳しくなるそうですから、くれぐれも風邪などひかれないように
暖かくして美味しい物いっぱい食べて帰って下さいね。
by 宇治のA2 (2012-12-01 21:17) 

よっぴ~

千代さんおこしやす~♪♪
やっぱり京都だぁ~♪
この前神戸のマリーさん!?がまた来週ねってというメッセージされてたし!もしや?京都!?と思ってました(^-^)v
ご一緒されてるんですよね
今日も明日もめちゃめちゃ寒いですけど楽しんで下さいね~d(*^^*)ゞ
by よっぴ~ (2012-12-01 21:30) 

yukie

 パスケース届いて良かったです
これで旅行も楽しめますね~
それにしても親孝行なみゆきさんですo(^▽^)o
私はスネかじりなのに~~見習わなくては・・。
紅葉今年は綺麗みたいですね楽しんで来て下さい。
by yukie (2012-12-02 00:00) 

ちよははです

まゆママ さん そうなんです 旅に向かう前にいい事が有って良かったです♪
今回はお友達との旅行です♪ 楽しかったですよ~ 山口もきっと又たくさんの出会いがありますね^;^ちえみちゃん ママだからね~ 嬉しいね♪

boobooいちご さん  元気に帰って来ました 楽しかったですよ~☆

MERUMO☆さん そうなの 紅葉見に行ったの 最高に綺麗でした 途中福知山の標識見たよ(笑)
 
1ho さん 落し物が届く日本はいい国ですね! 京都大阪 兵庫と回って来ました 日本の秋は素晴らしいです^;^

MOMOばば さん お孫さん襲来(笑)楽しくもあり ・・・♪帰った後は片付けがちょっと大変ね^;^ 京都どしたえ~~~~♪ たのしんできました♪

みかんさん  紅葉が最高でした♪ 清水寺は相当の混みようらしかったのでそこは避けて地元のモナちゃんの運転であちこち見てまわれました♪

宇治のA2 嵐山 夕方通ったのですが すごい人の波でした✾竹の緑と紅葉した木々のすてきだったこと!!! 寒さも嬉しい京都でした~♪

よっぴ~さん そうです(笑) また来週って書いてたね@:@ 京都 寒いけど そのおかげで美しい紅葉がみれて良かったです♪

yukieさん 本当にきれいな紅葉でした 心から楽しめたのも パスケースの嬉しい報告があったから♪ みんなでにぎやかに美味しい旅(笑)が出来ました♪
by ちよははです (2012-12-03 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mumuさんへ楽しい京都旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。