SSブログ

mumuさんへ [毛塚千代の日記2012]

昨日も前日に引き続きお出かけでしたが 行き先は通い慣れなるmumuさんですから迷うことなくスイスイ(笑)
mumuさんにドールに使うアンティークハンカチを買いに来ました.jpg来年は6月にmumuさんで又コナーをお借りして♪.jpg
アルルの婦人のアンティークハンカチや細いレース等々を買って みゆきも何か作ると言ってアンティークの小さいものを買っていました。帰り際mumuさんから 仲間展の抽選会の景品にしてとガーデンエプロンと本を頂きました♪毎年 mumuさんからも寄付していただいて 感謝です。ありがとうございました。荷物を送ってもらっているので 届いたら写真に撮りますので見てくださいね。


お昼はネットで調べて行った タイ料理屋さんへ 。まあ なに食べても美味しくて、 デザートはお代わりまで(笑)
ネットで調べてタイ料理を食べに♪.jpgデザートはお代わりするほど美味しかった♪.jpg
 お互いに仕事をしたいので 恵比寿の駅でバイバイ 帰ってから直ぐに顔作り。夜までかかって終わりました。みんな雰囲気があって可愛いです。
洋服とお帽子は少し待っててね.jpg上品なご婦人です.jpg
この髪形にこの表情 美しい人です.jpgどんなお帽子にしようかな~.jpg

夜は寒いからキノコ鍋.jpg

今日は白髪染めで美容院へ 気忙しく毎日が過ぎて行きます。よく食べて 良く動く これが何よりで
す。さあ 今日はどんなランチにしましょうか(笑)
残り2個になったラ・フランスを煮ています.jpgラ・フランス2個でひとビン出来ました♪.jpg
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

いつもお家でのお仕事が多いので、お出かけは新鮮ですね^^
毎日となると疲れるかな?
でも、帰宅してから、しっかり目標までお仕事をして・・・
素晴らしいです~♡
計画を立ててて行動すると時間の無駄が無く、スムーズですね♪
アルルの婦人のお顔出来ましたね❤
気品ある中にも優しさが・・・
これで衣装を身にまとうと、豪華さもプラスされて、一気に物語の世界へ☆彡
ブログを拝見するのが楽しみです^^
青山へは13日に伺うので、アルルの婦人にお目にかかれるかな?
夏にmumuさんに行けなかったので、今回は青山の後に行ってみようと考えてます♪
11月も最終日です。暖かくして美容室へお出かけ下さいね~❤

by ke-ko* (2012-11-30 07:52) 

ちよははです

ke-ko*さん 私にしては珍しく 出かけた後も仕事しています@:@(笑)何故かと言うと土日にお出かけの予定が入っているんです♪このお楽しみに為にここ一か月良く働きました♪
良く食べているので疲れは無いんですよ♪ ただ 乗り物に乗ると風邪ひきさんが増えてきているようで 風邪をもらわない様に気をつけないといけませんね^:^ 手洗いうがいを怠りなくです。ここ数年風邪らしい風邪にかかっていないので ちょっと具合悪くてもへこたれそう(笑)気持ちを引き締めて行ってきますね。
アルルの婦人 初日は多く並べます 2日目以降必ず1体は 朝 出せるようにしようと思っています♪13日 お待ちしていますね~☆
by ちよははです (2012-11-30 08:06) 

クレージー☆ソルト

千代さん、おはようございます♪
昨日はmumuさんに行かれたんですね!私も先月行って来ましたよ♪たくさんのアンティークに圧倒されました。お店の方もいろいろ説明してくださって、とても癒され楽しいひとときを過ごしてきました♪♪♪またおじゃましたいなぁ!
土日はお出掛けなんですね!
そういう楽しみがあると、頑張れますよね\(^o^)/
私も青山を楽しみに、早く大掃除を終わらせるように頑張ります!
だいぶ寒くなりましたので、風邪などひかれませんように♪
良く食べ、良く食べ、良く食べですね(笑)
青山で元気な千代さんに会えるのを楽しみにしてます♪
by クレージー☆ソルト (2012-11-30 08:54) 

ぬいたん

>こんにちは。
母にねだってた、マフラーが、完成しました…なんのことは無い、お人形用です。ドイツの毛糸で、色が、色々あって、綺麗なんですよ・・・って座敷わらし書いてましたね(笑)。今、マチコ巻きしています。座敷わらしは、暇さえあれば編み編み。私は、お人形のお洋服を縫い縫いしています。
今月ももう、おしまいですね。
お掃除もしなくちゃな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。頑張ります。
もう、冬ですな。春になるのを楽しみに縫い縫いしますよ。



by ぬいたん (2012-11-30 11:18) 

ruru

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
アルルの婦人もうすぐ完成まじかですね!手の込んだ作品なのに仕事がはやいです!目標やお楽しみがあると、はかどりますよね^^
こないだ日光へ行きました。まだまだ紅葉は楽しめますよ。

今朝のTVのはなまるでのダイエット方で、40を超えると代謝が落ちるので
お肉を控えるのは間違いで、脂肪を燃焼の為にはタンパク質が大事だそうで赤身の肉やお豆腐(あたたかい)がよいそうです(生姜をのせた)ご飯がわりに

それで、ちよさん宅の食卓を思い出し、なるほどと思いコメントしました。
さっそく今夜からご飯がわりに豆腐にします。
 足に負荷がかかり長く歩けません(T_T)ダイエット頑張りま~す。
by ruru (2012-11-30 12:35) 

ちよははです

クレージー☆ソルト さん 先月行かれたんですか~ とにかくたくさんのアンティークだったでしょ~♪ ぜひまた行っておしゃべりを楽しんで来てください♪
そうなんです 今日も又また良く食べました~~~ これではね~ ふとらないはずがない(笑)
明日から又美味しいの食べる予感が・・・オ~マイゴット@:@ 青山で驚かないでね~ 食べた物は蓄える体質なんです♪

ぬいたんさん お母さん器用ですね~♪ ドールの作ってもらって宇尾買ったね~☆ ドイツの毛糸だなんて おしゃれね~✿
お掃除やお家のお手伝いも頑張ってね^;^ 来春元気に会いましょう♪

ruru さん いつもみていただいてありがとうございます♪ そうなんです 目標が有るから頑張れます^;^
日光! 紅葉と滝 美しいですよね~^・^^。^ 
お肉もある程度食べないといけませんよね バランスが大事なんでしょうね~✾
足は大事ですからね~ 腰も身体の要だし 私は最近 TV体操を朝やっています 少しづつ体が柔らかくなっている気がしますよ♪ 継続なるか!!(笑)
by ちよははです (2012-11-30 19:00) 

浜名湖

今晩わ。毎日楽しく拝見させてもらっています。
私の姉が(美しい部屋)が好きでよくみていました。千代様のことをきいたら覚えていました。私は多分ちよ様と同い年だと思います。
でもとてもお若いですね。多分目標があるからだとおもいます。
私も毎朝、会社でラジオ体操をやっています。
体がかたくて、(あいたたっ)状態です。
明日はお出かけなんですね。今夜は早く床についてください。
いってらっしゃいませ。
by 浜名湖 (2012-11-30 22:25) 

ちよははです

浜名湖さん ありがとうございます♪「美しい部屋」良い時代のいい本でしたね~☆ 私は昭和28年生まれ♪・・・同じでした?何時も物のない 良い時代に生まれたな~と(笑)思っています^;^
 朝の体操 良いですよね~♪ 私も頑張って続けますよ♪
浜名湖辺りを通り過ぎる時 お~いと新幹線の中から手を振りますね♪

by ちよははです (2012-11-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い一日長年愛用の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。