SSブログ

ドールの帽子作り [毛塚千代の日記2012]

昨日は天気が目まぐるしく変わり お使いに出たときには小雨 帰るときには本降り 家に着いたらピーカン 少ししたら曇 夕方から風が強くなったりと 秋も終わり冬の空もやっぱり移り気(笑) 少しの晴れ間にベランダの写真を撮りました♪
お昼すぎ 突然晴れてきて.jpg雨があがって。。。。.jpg
ね!ピーカンでしょ〜。
眩しいまぶしい いい天気にベランダ大喜び♪.jpg


午前中から午後までかかって洋服を着せて 夜には帽子を作って 一人ひとりに合う帽子を考えながら 10体に被せてあげて アンティークのハンカチのショールをかけてほぼ完成です。
さあ この子たちに似合う帽子を.jpg
優しいお母さん.jpgしもぶくれなお母さんもイイね~.jpg
素敵なショールね.jpgクラシカルな・・・.jpg
モダンね.jpg素敵な人に違いない.jpg

何話しているのかな?.jpgアルルの婦人が本当に要るみたい.jpg

 今日は手に持たせるバックを作ります♪いよいよ追い込み 頑張ります!
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

 みいこ

こんにちは。初めまして。
以前から拝見していましたが、勇気がなくてコメント出来ず…。
今日は勇気を出しました(笑)

毎日、このブログを見るのが楽しみです。
毛塚さんの笑顔を見るとこちらも笑顔になります。
嫌な事も悲しい事も吹き飛びそうなパワーを頂けます。

今日も毛塚さんのDVDをエンドレスで流しながら、
ウキウキで家事をこなしています。
by  みいこ (2012-12-05 12:23) 

ちよははです

みいこさん 初めはして^;^ 見ていただいてありがとうございます♪ そして今日は勇気をもっての書き込み とっても嬉しいです✿ 初めてのことって勇気が居るものですが そのハードルをピョンと乗り越えて下さってありがとうございます♪
DVD エンドレスですか~(笑) 12月に発売するDVDも楽しみにしてくださいね♪ みゆきが個人で発売するので青山での販売が終わったら通販するそうです♪見て笑っていただけたらと思います@:@
また書き込んでくださいね~☆
by ちよははです (2012-12-05 12:58) 

ちぃママ

こんにちは。今日の仙台は昨日と打って変わり晴れの良い天気。こちらも昨日は変に荒れた天気でしたから、今日の天気を皆喜んで私の働くお店にも沢山お客さんが来ました。何だか皆楽しそうでした。今日のお勤めも終わり明日は休みです。
毎日ブログ見て癒されてました。
アルルの婦人、また素敵な方々が並びましたね。女の人って着るもので表情変わるのよねぇーなんて婦人たちを見ながら改めて思います。肩のスカーフの透け感や刺繍が素敵。一人一人違う帽子もイイですね。
こちらも手作りの楽しい時間を見るだけでおすそ分けして貰って今日も癒されましたぁ(^_−)−☆
by ちぃママ (2012-12-05 13:55) 

ちよははです

ちぃママさん こちらも今日は安定したいい天気で 洗濯物もかわいてもう取り込んでしまえました♪さっと片づけられて嬉しい限りです♪
お天気がいいとお店のお客様のお顔が晴れ晴れ。。。分かります~ 心が弾みますもん♪
アルルの婦人 綿詰からお顔作り髪型と気を抜けないドールですが 作り甲斐が有ります 帽子も面白い感じに♪今日一日かけてバックを終わらせたら 明日から発送準備 バタバタです まずは景品を分けて番号振りから ♪ こうして次々と青山に向けて進んでいます♪ もう少し頑張ります!
by ちよははです (2012-12-05 15:29) 

MOMOばば

こんにちは~
旅行も終わられて平日の生活ですね~

わぁ~なんともいえないいいお顔!
上品だけど優しいお顔ですよね~大好きです♪

ほんとに千代さんのドール欲しいです!
いつか必ずゲットしたいです。。。来年2月大阪に来られますよね、こんな機会ないので必ず行きたいです&行きますよぉ~
先月2回大阪行きましたが、平日なのにもうすごい人、人、人でした@@
1回は友達と、1回は娘親子と。。。上の子が学校行ってる間に2歳児連れて行きましたが疲れました(笑)
怖がりなのに外ではあちこち動きまくり迷子になってはと娘が試着中など目が離せず(笑)
あんなにいっぱいお店が出来て、どこが不況なんだろうと思います☆
by MOMOばば (2012-12-05 15:35) 

ちよははです

MOMOばば さん 今夜完成しました~~~~♪「ホッ」です^;^
来年2月 是非ぜひお越しください 阪急も来年になればもう少し動き易くなるかも 今は 大変な人出で エレベーターは地下から満杯状態 とにかくすごい人でした@:@
来年 大阪梅田阪急セッセでお会いしましょう^;^ アルルの婦人も連れて行きますね♪
by ちよははです (2012-12-05 20:30) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
明日からかなりの悪天候になるみたいです…
孫達とご飯食べてたら連絡網が流れて、何と明日は、臨時休校だそうです…そんなに~!?被害が出ない事を祈るばかりです。

優しいドールさんですね~
千代さんのお人柄が出るんだわぁ~
早くDVDを拝見したくワクワクドキドキしてます♪


by ハッピーママ (2012-12-05 23:03) 

ちよははです

ハッピーママさん え~@:@臨時休校になるほど荒れそうなんですね@:@
こわいですね 十分気を付けてくださいね!!!!!
DVD 早く見てもらいたいです そして感想を聞きたいです^;^
低気圧早く行き過ぎますように!被害が出ませんように!
お休みなさい^;^
by ちよははです (2012-12-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普段の生活にアルルの婦人完成〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。