SSブログ

アルルの婦人完成〜♪ [毛塚千代の日記2012]

昨日は朝から陽が部屋の壁にカーテンの影絵を描いて 気分上々な始まりでした♪
昨日の朝の影絵 .jpg
アルルの婦人はショールを何本もの素敵なピンで留めているのが特徴ですが ドールにピンは危ないので ビーズを代わりに縫い留めます。
ビースでショールを留めて.jpg皆さん上品です.jpg

一区切り着いたら所で近くの交番へ。パスケースを拾って下さった方から頂いた書類を届けに行って お巡りさんが 「良かったですね〜 気を付けて下さいね」と 。本当に届けていただいて良かったです。
拾っていただいたパスケース♪.jpg

気がかりなことを済ませられ 団地の中の紅葉を見ながらニコニコ♪空も木々も美しいな〜なんて(笑)
P1002407.jpgP1002408.jpg

帰ってからお昼は厚切りトーストに頂いたジャムをタップリ乗せて食べました♪美味しかった〜
冷凍しておいたパンを厚切りにしてトースト ジャムをつけて.jpg

午後からはバック作り。 針金を持ち手にして レースや古い生地を利用して 小さくて可愛いバックが誕生♪作っては持たせ作っては持たせ 皆集合すると 本当に旅で見たパレードの婦人達のようで 話し声が聞こえて来るようです。
洋服に合わせてバックを作ります.jpgアンティークヨーヨーキルトでバックを作って.jpg
帽子自慢の後はバック自慢.jpgお嫁入り前の晴れ姿です.jpg

作りの仕事は一旦終わらせて 今日は景品を小分けにして番号をふったり 時間があれば値付けも。 展示室の雑貨の準備もしなくちゃね!仲間展までもうひと踏ん張り 頑張ります
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

ついにアルルの婦人が完成しましたね❤
千代さんの愛情を全身に受けて、豪華で個性豊かな優しいドールですね^^
1体づつ丁寧に仕上がっているので、実物を見たら感激しそうです~☆
最後の記念写真、本当に賑やかな話し声が聞こえてきそうです✿
パスケースも無事で良かったね。。。
以前、駅でお財布を拾った事がありました。
お金もカードもいっぱい入ってました@@;
拾った人も、無事に持ち主に届くと嬉しいものです♪
青山までももう少しです❤ 楽しみにしていますよ☆彡

by ke-ko* (2012-12-06 07:49) 

みいこ

おはようございます。
昨日は返信コメありがとうございました。
嬉しくって、思わず旦那さまにメールしてしまいました♪

新しいDVDも出るのですね。楽しみです。


by みいこ (2012-12-06 08:48) 

ほのボ~ノ♪

おはようございます♪
こちら和歌山は窓ガラスが時折ガタガタ?するほどの冷たい風の朝に…閃いたんです私(笑)アルルの御婦人の写真集を♪ どぅかひとつ冗談抜きで考えて頂きたい♪と(*^o^*)一人一人 個性的でオシャレで何度も手にとってウットリしてるであろぅ写真集(笑) 欲しいなぁ~♪
by ほのボ~ノ♪ (2012-12-06 09:05) 

MERUMO☆

千代さん、おはようございます~♪

アルルの婦人、ほんとにみんなでお話してるよう~。
ひとりとして同じ婦人がいないのが不思議~。
それぞれ、個性がありますね~♪

最終日まで、あのご婦人が待っててくれたらいいんだけど。。。
さて、どの婦人でしょう?ナイショ!(笑)
ご縁があったら、我が家にきてくれるでしょう~!?
どのご婦人のショールも、バックも素敵です~♪

ところで、千代さん♪
ジャム乗せ過ぎじゃねぇ?(笑)
by MERUMO☆ (2012-12-06 09:48) 

ちよははです

ke-ko*さん アルルの婦人に青山で会ってもらえますね~♪楽しみに待って居ますね 寒いから風邪ひかない様に 気を付けて 元気で会いましょうね~♪
本当にいい方が届けて下さって。近くの方でしたので お会いしてお礼が言えて良かったです。

みいこさん まあ そうでしたか~☆ 旦那さま 何事!って 笑っていませんでしたか@:@(笑)
今月の青山が終わるまでもうしばらくお待ちくださいね~✿

ほのボ~ノ♪ さん 本当にうれしいお言葉 ありがとうございます^;^ ドールを作って10数年 今年フランスの旅に行けたこと アルル地方に行けたこと オリンピックが有って予定していたイギリスに行かないことになって まりさんが申し込んでいたツアーに飛び入り参加♪ 旅のスケジューと衣装祭がその日 時を合わせて出会って✾ ドールが作れると 帰ったらアルルの婦人を作ろうと♪ そして誕生したアルルの婦人 作るたびに 型紙を少しづつ微調整 鼻とおでこの感じが難しくて・・・。
アルルの婦人だけでなく 私が作り続けて居る千代ちゃんドールやファームママ
アーミッシュのファミリーなどなどが登場する マニアック(笑)な小さな写真集 いつかみゆきと作りたいねと話してはいるんですよ(DVD付きで) そんな日が来るといいな~と願っています♪
by ちよははです (2012-12-06 10:07) 

ちよははです

MERUMO☆さん アハハ♪ 昔のジャムと違って今のジャムはフルーティーでそのままデザートになりそう(笑) だからかけ過ぎちゃう ジャムを食べる感覚です(笑)
え~~~~どの子かな~ 初日6体次の日から1体づつお出ししますが どの子になるかは 何も考えない様にしています。その場で縁のあった子(最初に手に取った子)をその日にお出ししようと♪縁が有りますように!!!
by ちよははです (2012-12-06 10:12) 

チャピ

こんにちは^^*

仲間展に向けてがんばってくれてますね。
ありがとうございます、楽しみです。

15日に行きますルンルン
寒い日もあります、お体ご自愛くださいね。
by チャピ (2012-12-06 17:20) 

ちよははです

チャピさん ルンルン♪おまちしていますね~☆今日は景品仕分け 明日は値付け 明後日は展示ルームに持って行く雑貨や色々の準備 日曜日には箱詰め 月曜は長く留守にするので用足し等々 そしたらもう搬入です♪
チャピさんも風邪を引かない様にしてスタンバッテ居てください(笑)DVDも見てね~✿
by ちよははです (2012-12-06 18:57) 

MOMOばば

こんばんは~

やはり素晴らしい!アルルの婦人さん達@@
小物にも色々手をかけてる千代さんが感じられますねェ~
絶対欲しい、欲しい♪
大阪楽しみ。。。2月が待ちどうしいです☆

その前にDVD通販が楽しみです♪
みゆきさんのHPですか?
前回みたいにここにもお知らせで載せていただけますよね?

by MOMOばば (2012-12-06 20:39) 

ちよははです

MOMOばば さん はい♪ここでも告知させていただきます^;^DVDもパンフレットもカレンダーも ぜ~~~んぶ みゆきのお仕事なので みゆきの方のHPで受け付けです^;^ よろしくお願いしますね✿
2月にはなるべく大勢アルルの婦人を連れて行きたいと思います♪
by ちよははです (2012-12-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。