SSブログ

仲間展準備中 [毛塚千代の日記2012]

昨日は夕方 大きな地震があって 怖かったです。皆さんは大丈夫でしたか?これからも注意して過ごしましょうね。

朝から良い天気で きっちゃんは日当たりの良いところを探して日向ぼっこしていました。時々手足をぎゅーっと伸ばしたり 首を振ったりして(笑)気持ち良さそう♪
きっちゃん ソートー気持ちいいみたい♪.jpg片付くまで大変です.jpg

 私はアンティークから布小物からドールと 順々に出してきて 値付けです。先に作ってしまって置いたものを見ては 可愛いじゃん♪(笑) 清里が終わってから良く頑張りました〜 本当に良く作ったな〜と思います。これで お越しくださる皆さんに喜んで頂けるかなと 値付けをしながら 少しホッとしました。
清里フェスタが終わって一か月と少し よく頑張りました.jpg細かくて値付けも大変.jpg

さあ お披露目です.jpg
アンティークも 個展だとこんなに少なくてはダメなのですが 今回はコーナーも限られているので手作り品と合わせて良い感じに飾れそうです。
美しいものばかりを求めて.jpg好きな物色々.jpg
アンティークの美しい刺繍のクロスもみて下さいね .jpg会場で見て下さいね.jpg

夕ごはん前の地震には驚かされました、夕ごはんは鉄板焼だったので火を使わずにすんで良かったです。
地震の後 家電と携帯を傍に置いて食べました@:@.jpg

今日は このキタナイ(笑)絵コンテを見ながら飾る雑貨を部屋からチョイスします。ついでに埃とりも(笑)
本人にしか分からない絵コンテは.jpg展示室を作る時に.jpg
ワスレモノをしないために必要なんです.jpg展示室用の瓶を洗って紐をつけて.jpg
これも展示室に持って行こう.jpg
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

いっこ

毛塚さんおはようございます! 昨日から暦?で「大雪」
本当に昨日から雪になりました!一面の雪景色に~~ 花壇も畑もすっぽり~
今日は休みでラッキーと 心から思ったところです!

次々と青山に向けて出来上がって行く作品や準備にうきうき気分でしたが
色々ありまして 残念ながら行けなくなってしまいました(超 元気がなくなってしまった)でも → → 自分が元気でいれば仙台にも 青山にも どこにでも行けるんだよと 言い聞かせて 気持ち切り替えました♪

これからもブログやDVDや一緒に写して頂いた写真や 私のドールに去年から仲間入りして頂いた千代ちゃんドールたちに元気を貰いながら寒い冬を元気に頑張ります!

青山の仲間展が益々素晴らしいものになりますように!

by いっこ (2012-12-08 08:42) 

瞳

うわぁ~^^千代さん いよいよ青山ですね。
本当に頑張って沢山作りましたね~
どれも本当に素敵な作品ですね

行けなくてとても残念ですが北海道から行った気分でブログ拝見させて頂きます。あの夢のような会場、何時間いても飽きない不思議な空間ですよね。
又沢山の素敵な笑顔の写真見れるのを楽しみにしてます。
お身体に気をつけて16日まで頑張ってくださいね。
by 瞳 (2012-12-08 08:44) 

恵子

千代さんおはようございます♪
いよいよ、青山ですね。
今年も初日に伺うことができるので、楽しみにしています。

昨日、三郷のカントリーマーケットでくるくるさんとお会いしました。
今年は孫の誕生もあって、上尾におじゃますることが出来なかったので、
来年は是非おじゃましようと思っています。
by 恵子 (2012-12-08 09:12) 

ちよははです

いっこさん 夕べの地震はこわかったね~ 揺れたでしょう 気を付けてね! そちらは雪も降ると言っていますし そうなると新幹線も心配ですもんね。
元気でいればまたお会いできますから
仙台もありますしね♪ 仲間展が終わったら みゆきがDVDを通販しますので よろしかったらそれを見ていただいて 元気でいてrください♪

瞳さん いよいよなんですよ~ 瞳さんは北海道ですからね~ そうそう来れないですが 一度でもあの会場を見ていただけて本当にうれしかった!!!
あの時のようにまた頑張りますからね~ 遠く北海道から見守っていてくださいね^;^写真を楽しみにお待ちくださいね^;^

恵子さん 嬉しいです♪ 初日ですね~お待ちしています^;^ 展示室でゆっくりして行ってくださいね^;^ 仲間展ですので みんな素敵な作品を作っていると思います ゆっくり見て回って下さい お気に入りに出会えったらいいな~♡
らいねんも上尾のイベントが有りますから是非!!!
by ちよははです (2012-12-08 10:49) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
ワクワク ドキドキ 待ちに待った仲間展も、近づいてきましたね~♪
今年こそは・・・と楽しみにしていましたが、残念!!行けなくなりました~(>_<)
でも、千代さんのブログを穴が開くほどじっくり拝見して、仲間展を満喫したいです~
連日 たくさんのお客さまで、お疲れだと思いますが、ブログ 楽しみにしています!!
それにしても、たくさんの手作りの作品・・・これら、ひとつひとつに、千代さんの愛とパワーが込められているんですね~♪ これらを手にとり、幸せいっぱいでほほ笑むお客さん達が、目に浮かびますぅ~!
ところで、私ごとですが・・・ついに、私も、千代さんの仲間入りをすることになりました~♪♪  長女が、7月にママになるんです~♪  で・・・私は、おばあちゃんに…❤  まだ、実感がわかないんですが、ありがたい気持ちでいっぱいです~\(^o^)/
千代さんみたいには、なかなかこなせませんが、お手本にしていきたいです~! ぜひ、妊婦の母としてのよきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!
by くりこ (2012-12-08 20:21) 

ちよははです

くりこさん  お孫さんですか♪~~~~♪おめでとうございます^;^ おばあちゃん稼業 楽しんでくださいね^;^
産湯を使わせるのが なかなか腰にきて大変でした とにかく丈夫でいてあげることが何より♪健康ならどんな手助けでも出来ますからね♪
  青山 そうですか~ 残念です またの機会を楽しみに待ちますね^;^
ブログを楽しみにお待ちくださいね♪
by ちよははです (2012-12-08 21:47) 

田畑聖子

うわっ!!きっちゃん、すっかり大きくなって馴染んでるみたいですね。
うちの亀たちは、ついに冬眠開始しました!
今年も二匹ずつ水槽に水草と一緒に寝ています。
しばらくは寂しい生活です。

地震、怖かったねぇぇ。
仙台&松島旅行から帰ってきた矢先だったんで
津波警報はびっくりでした。
海岸の商店街もすっかりきれいになって活気が戻っている様子を
見てきたので、再び津波が来なくてよかったぁぁ。

仲間展の準備すすんでますねぇぇ~~
by 田畑聖子 (2012-12-09 15:47) 

ちよははです

田畑聖子 (せいこちゃん )さん え~ そうだったんだ 旅行に行ってたの@:@ 津波警報出てびっくりだったよ 怖い揺れだったね~  そう 海岸の商店街活気戻っていましたか~ それは何よりでした 。これから寒くなるからね~ 毛地震来ないことを願うばかりです。
きっちゃん まだ餌食べるんだよ 元気に動き回っています^;^
明後日の搬入に向けて ラストスパートかけてます^;^
by ちよははです (2012-12-09 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。