SSブログ

展示室セッティング用品 [毛塚千代の日記2012]

毎年 12月は青山で… 今年も奥の部屋を飾って皆さんに楽しい時間を過ごしていただきたいです。一回 二回・・ 回数を重ねる毎に さて 今年はどうしましょうかと悩みます(楽しい悩みではありますが)。今年は 壁面三ヶ所を思い出のシーンに分けて見ました。入り口を入ると左の壁はフランスの旅の中のパリ 。正面は 今年のカレンダーの一ページテーブルに並べた手芸材料を近い感じで再現。左は 美の壺 で テレビに映ったキッチン雑貨で構成。 それを踏まえて 雑貨をチョイス 箱に収めました。
作ってしまいこんでいた布製品とアンティークを組ませながら.jpg展示室突きあたりはDVDの中のディスプレイから・・・。.jpg
展示室左壁側の予定.jpgとりあえずポールが通るようにカーテンに仕立てました.jpg

ディスプレイを考えながら箱詰め.jpg2012120823240000.jpg

今日は什器の準備です。 倉庫とホームセンターを行ったり来たり 忙しい1日になりそうです。洋服は古いものを着回します 昨年とおんなじだぁ〜なんて事もあるかも知れません(笑)さあ 頑張りますよ〜♪
天ぷら揚げ過ぎた~~~~@:@.jpg


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

お天気の良い朝です~✿
着々と青山の準備が出来てきた様子を見ていて
ワクワクして来ました❤
3つのコーナ―毎のテーマがあるんですね^^
見どころ満載ですね~☆
そして、私は仲間展が初めてなので
そちらの楽しみもあります・・・
毎年進化し続ける千代さんに
ますます、お会いするのが楽しみです❤
今日もお忙しそうですが、休憩を取りながらして下さいね^^
エッ~、天ぷらは2人分ですか@@;
まさか、完食?

by ke-ko* (2012-12-09 08:44) 

ちよははです

ke-ko*さん 今日は年末の階段 棟のまわり掃除がこの団地の年末行事の一つであり 皆さんと枯れ葉を何袋もあつめました。 荷物を作って部屋がますます狭くなってます(笑)
仲間皆の作品もじっくり見てくださいね~☆
天ぷらはどうしても多くなってしまいます・・・が 一皿残りましたよ(笑) 今日も食べます^;^
by ちよははです (2012-12-09 09:47) 

ユーカリ

千代さん おはようございます。
今雪が舞っています。寒くなりました。
千代さんのたくさんの作品やアンティークを手にとって見たいです。
本当に毎日頑張っておられたもの。感動です!!。
私ももっと1日1日を有効に使えるようになりたいです。思うだけであっという間に
1日が終わってしまうんです(笑)まあ少~しでもいいから千代さんを見習います。
千代さんの洋服 いつも素敵です。去年の服もほっとしますよ。紫のダウンのベスト
とかも好きですよ。とっても似合ってました。
風邪ひかないで がんばりましょうね。
by ユーカリ (2012-12-09 09:56) 

ルナリリ

お早うございます(^-^)/

今回は初日伺えなくなっちゃって..ごめんね(>_<)

ちびっこのイベントがありまして..
行ける日があれば良いのですが..

何か残っていれば良いのですか..(>_<)

今回は、相方と都合合わなくて一人なので宜しくお願いします☆
by ルナリリ (2012-12-09 11:14) 

1ho

いよいよですね。
私たちも三人で13日お邪魔します!
私は、9月の朝日カルチャーセンターのリベンジでなんで、楽しみです。
by 1ho (2012-12-09 13:45) 

ちよははです

ユーカリさん 頑張っていますよ~ 一年の最後は青山で♪ 今日も良く動きました~☆ 今年はあと一つ 私のカントリーの撮影が残っているので 最後まで気を二かないで頑張ります♪
明日は洋服選び タンスに顔を突っ込んで悩みます(笑)

ルナリリさん お孫さんの用事では仕方ないですよね 来れるかな~ 来れたらいいな~ 展示室見ていただきたいし 一年に一回この時だけの展示ですからね~ 時間が出来ることを願っています♪

1ho さん いよいよですよ~~~~~☆ 今日は什器の準備 備品の買い足
最終荷作りをしました^;^
13日 抽選会の日ですね♪ 楽しんでくださいね~ 特にリベンジですから!120パーセントの楽しみ具合でお願いします(笑)
by ちよははです (2012-12-09 16:11) 

AKEMI

ちよちゃん♡お晩です❄山形、雪❄すごいよ~~(@_@;)一晩で、70㎝ぐらい積もって、寒い季節がやってきました。今もシンシン降り続いています。青山、もう少しですね^^今回は、残念なんですが・・・都合がつかず、いけないのでブログで楽しみにしています。^^今、昨年、青山で購入した、布の手さげ袋使っています。すごく使いやすいでーす。^^そうそう!地震もびっくりしたっけ~~(T_T)
昨年を思い出しました。寒いので、体調、崩さないでくださいね^^❄
by AKEMI (2012-12-09 21:22) 

ちよははです

AKEMI さん いやぁ~一晩で70センチ!!!たまげたでしょ~@:@今も降ってるんだ ~ じきに1メーターだ!吹きかき仕事が大変だなぁ~ 腰痛めない様にね^;^
毎年じゃ大変だもの~家でゆっくりブログ見てて~ がんばっからね~^;^
袋 おしゃれじゃないけど使い勝手はよがっぺー(笑)ポケット深いから物が落ちる心配無いべ(笑)
地震 くれぐれも気を付けて居てね 私は慌てすぎる傾向があるからもう少し冷静にしないと駄目だな~と反省していますー0-。
AKEMIさんも 風邪ひかない様に また会える日を楽しみにしてっぺ~~~♪

by ちよははです (2012-12-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。