SSブログ

生地が届いて [毛塚千代の日記2012]

朝から気持ちの良い天気で 私の大切なアンティークに光が当たってキラキラ 。それだけでも心が踊るよう♪
日中は暖房が要りません ぽかぽかです♪.jpgこの小ささ 珍しいでしょ~♪.jpg

お天気が良くって温かな部屋の中です.jpgもう床につくかも.jpg

 2日間で買い求めた生地が届いて テーブルの上は綺麗な色の花が咲いたようです。
あちこちから.jpgお気に入りの生地が.jpg
届きました~☆.jpg可愛い袋も作れます.jpg
あれこれ想像しながら選んだ生地 年明けには大車輪で作り始めます!

ベッチンのキラキラミニクッションを沢山作ります。
ミニキラキラクッション作ります.jpgパンヤ詰め終~♪.jpg

今日は午後から孫たちの為の食材を買いに♪明日 明後日と孫だけお泊まり会。 今回は恭ちゃんが野球の練習の為に不参加・・ 少し寂しいお泊まり会だけれど 段々とこうなるんでしょうね〜 集まれる内は十分に楽しませてあげなくちゃ!さあ 今日も午前中はチクチク頑張りますよ〜♪
幸運を 持って帰るかい♪.jpg
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ちよははです

ちよははです 2013年毛塚千代のスケジュール 決定している所だけ左の帯に掲載いたしました。9月10月はキチンとお話を頂いたら掲載いたしますね♪
来年は早々に新装なって大賑わいの「梅田阪急セッセ」に♪目にも楽しい10階のフロアーです♪
お正月が終わって娘達が帰ったら4日から仕事始めに♪頑張ります^;^

by ちよははです (2012-12-21 07:35) 

ルナリリ

千代ちゃんお早うございます(^-^)/

体調も何とか戻って少しずつ活動開始の私です..
ご心配お掛けしました(ToT)

青山展に行けなかったのは凄く心残りです(T_T)


今週末は子供達の楽しみのX'masですね☆


ちびっこ達は欲しい物が沢山で..
3年生の瑠愛と5才の輝希は、3DSをサンタにお願いして私は、ゲームをお願いされました(笑)

3人いると大変です(T-T)

千代ちゃんは、孫ちゃんを親抜きで引き受けちゃうから凄いわ~(^-^)/
楽しいX'masパーティーになると良いですね☆

素敵な生地も沢山~何に変身するか、楽しみです(*^^*)
by ルナリリ (2012-12-21 08:07) 

ちよははです

ルナリリさん いつも元気なるなりりさん 頑張りすぎちゃったかな?身体が休みたいよォ~って言ってたのかも^@^ 元気になって良かったです♪
私たちバーちゃんは これからが活躍の時(笑) 映画もつれて行きたいし♪プレゼントも買わないとね~ お~懐が風邪ひきそうー0-(笑)
生地はみているだけで幸せね♪
by ちよははです (2012-12-21 08:47) 

しょうこ*

千代さん♡ 千代さんの毎日がステキです~~♪
すごーく充実してて、ばっさばっさと行動して・・本当にかっこいい^^v
私はなんとインフルエンザにかかって今日4日目でやっと動き始めました;;
とっくに予防注射もしてたし、このあたりはまだ流行ってないので、ただの風邪だと油断してました~
やっぱり健康で元気が一番ですね!それには千代さんのようにいっぱい食べないといけないですね(笑)
遅くなりましたが、仲間展の大成功おめでとうございます!!
来年の還暦千代ちゃん展に行けるよう私もがんばりまーす☆
by しょうこ* (2012-12-21 13:46) 

ちよははです

ちよははです そう言えば昨日面白い事がありました。 朝 ベランダでいろいろやっていて 室外機の手前に板を止めているのですが それが外れていたので端に立てかけて部屋の中へ。。。しばらくしてベランダに出ようとしたら ドアがビクとも開かない!!ガラスの結露をぬぐって外側を見ると なんと! ピッタシとドアにつっかえ棒をしたように板が倒れている@:@
上手い具合にカポっとはまっています・・・さて 偉いこっちゃ@:@ お父ちゃんの部屋から出るしかないけれど 部屋からは出れない様にベランダ側には植木がビッチリ ぶら下がったり重ねてあったり そこを部屋側から 一つずらし一つ下ろし小さな穴を作って枝をかき分けながら 腹ばいになり これ以上小さくなれないほど小さくなってベランダに まっ直ぐに出ると突き当たってしまうので途中でエビのように曲がりながら・・・これってアクロバット@:@?(笑) ようやく抜け出して板をどけ「ホッ!」 こんな事ってあるのね~なんて思いながら仕事をしていると ピンポ~ン ヤマトです~と宅配さん ドアを開けようとしたら箱が入るほど開かない! あれ??なに?? 宅配さん 後ろに三角のなにか倒れてます
よと 見ればぶら下げて飾っているチリトリが 何がの拍子に下に落ちてドアに突っかかっていた@:@・・・一日に2度もドアが開かなく もしくは あきにくくなlたなんて@:@ それも物が倒れて・・・2度あることは3度あると以後用心していましたが まあ3度目は何も置きませんでしたが 何かの暗示かしら イベントが終わって気持ちが緩んでいるから気をつけなさいと言う事か はたまた 良く動いているから 神様が外に出すまいと閂をかけたのか どちらにしても 用心してすごしましょう♪・・・ね 不思議でおかしな出来度とだったでしょ~☆ 
by ちよははです (2012-12-21 14:08) 

ちよははです

しょうこ* さん インフルエンザ!@:@お見舞い申し上げます。
今しょうこさんの書き込みを読んで 一人で笑ってしまいました。 余りにも素敵でない昨日の私(笑) 記事を書く前に新しい書き込みが無いことを確認してから 昨日の出来事を書いて 送信ボタンを押して 載ったかどうかも見ないでベランダにでて 洗濯物を取り込んで お花にお水を揚げて 一息ついて さあ ちゃんと送信出来ているかな とパソコンの前に・・・ なになに 千代さんの毎日が素敵って(笑) これを読んでいたら この下の記事は書かないで 素敵なままでいようと思った(笑)のに きっと同時に書き始め 私が長く書いているうちに しょうこさんが先に送信したのね~☆ ごめんね~ こんなドジで粗忽者の私ですが 来年 青山で会えたら笑って話してくださいな♪
ぶり返さない様に お大事にしてくださいね。

by ちよははです (2012-12-21 14:38) 

ひろ

千代さん♪お久しぶりです♪広島のひろです。今日のお天気は雨、そして寒い~っ。年末は31にちまでずっと休みなしなので今日は久しぶりの平日休みです。大そうじとかしなくてはいけないけど寒くて寒くてしかもこんな天気じゃやる気もおきない・・と言い訳しつつ久しぶりに千代さんのDVDみたりブログをのぞいたり・・するとカレンダーやDVDの通販やってる!!あわてて先ほど注文完了☆ホッ・・間に合った~。昨日、ちびっこ達の懇談で意気消沈・・お兄ちゃんはますますむずかしいし・・。千代さんのDVDみて癒されよ~と思ってま~す。
by ひろ (2012-12-21 15:22) 

my

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

青山では、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました。

年間スケジュールの中に、myのお教室をのせて頂いて、とっても嬉しかったです。( ´ ▽ ` )ノ桜の咲く頃、楽しみにしています。
by my (2012-12-21 15:57) 

くろさん♪

こんにちは(^-^)仲間展にお邪魔して1週間がたちましたが思い出してはニヤニヤしています(^m^)楽しかったなあ~。先程来年の予定を見ました。すると前回参加できなかったmyさんが4月にある~(^∇^)♪楽しみにしてまーす!あ、私も幸運をいただきたく(笑)購入してきましたよ♪ついでに販売最終日~に推されてジャンボも。さて、もうすぐ冬休みですが子供達は部活やら塾で忙しいみたいです。千代さんもお孫ちゃん達と楽しいひとときを~。
by くろさん♪ (2012-12-21 16:52) 

ちよははです

ひろさん 相変わらず忙しそうですね~^;^ 子供たちも小さかったら小さいなりに 大きくなれば大きいなりに 悩みごとは付いてきますよね~ うちの娘たちも同じようです -l-
カレンダーと新しいDVDの販売 間に合ってよかったです これを見てリフレッシュしてください。
気持ちが楽になったらいいんだけどな~☆

myさん 教室 皆さんが楽しみにされていますから 頑張りましょうね♪ 青山ではきれいなお花 ありがとうございました♪
いい時の教室をDVDに使ってくれたので 皆さんに告知し安いです♪

くろさん もう一週間!!! 早いですね~~~~☆ 私も楽しかったですよ~^;^ 良く笑いました!
 myさんの教室 DVDにも映っていますから楽しさが分かると思いますが 本当に楽しい^。^ 次回も自由にデコって頂くので 肩の凝らない教室になります♪参加をお待ちしていますね~☆
ジャンボ 当選した~い♪
by ちよははです (2012-12-21 17:52) 

福島の千鶴

DVD今日夜勤明け、郵便局が開いたと同時に入金してきました(!)

そうだったんですね、来年は福島でイベなさらないんですか…残念です。

以前、聖アンナ教会近くのメイプルホームでちくちく工房さん主催だったかのイベで、母と毛塚さん、私と写メを撮らせていただき、大切に取っています。

最後には営業終了?の時に入り口付近のワーゲン?の車の横でスタッフと集合写真を撮られている様を母にせがまれ、ムービー写メで隠し撮り…(--;)

そういえば画像にあった無地の布地は何になるんでしょう?

私も似た奴ありますが、使い道が…
by 福島の千鶴 (2012-12-21 19:39) 

ちよははです

福島の千鶴さん (笑)そうでしたか~TDFさんの展示ハウスの中で私とブリちゃんと呼んでいただいて後は地元からの出店さんとご一緒した時ですね。最後にTDFの谷津さんの車の前で記念撮影しました~ その時にムービー写メでね~(笑)気が付きませんでした~@:@
無地は クッションです アップリケしやすいように表を無地 裏に柄ものをもって来て 両面使えるように作る予定です♪ 無地は袋の中布でも ミトンの中布 コースターの裏 とかs 何にでも使っちゃいます♪ 
何時かまた福島に伺えますように♪
by ちよははです (2012-12-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通販についておふくろの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。