SSブログ

おふくろの味 [毛塚千代の日記2012]

昨日は 郡山のちえこさんから 美味しい漬け物やお餅や 野菜が届きました♪お手製の漬け物のハリハリと美味しいこと イカニンジンは絶品です。お正月まで取っておいて 娘たちに食べさせたい! ご馳走さまでした♪
千恵子さん ありがとう.jpg

ちえちゃんブランドは.jpg優しい母の 懐かしい味 美味しいんだよ~.jpg


昨日も前日に続き孫用お使いを♪後は迎えに行くだけです。
先行クリスマスパーティー♪の材料が揃いました.jpg孫たちのために少しずつかいだめ .jpg


昨日はキルト天使やキラキラミニクッションを作って一日終わりました 夕ごはんはカレーに♪
可愛い男の子や.jpgこんな作業が楽しいんです.jpg
昨日はここまで♪.jpg

さあ 今日は孫を連れに朝から出掛けます 賑やかになりますよ〜
お花屋さんで買ったゆずでゆず湯に.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ちよははです

ちよははです せっかくの孫だけお泊まり会 ☁ ☂ ❄ ☀ 晴天を願っていましたが 空はご機嫌斜めのようです まだ薄暗いな~。
今日は外に居ることは少ないからまあいいとしましょう♪
東京駅のライトアップ 素敵ですね~ 実際に観たいけれど おばあちゃん一人で孫を連れて行って混雑の中迷子にでもしたら大変だから諦めて 年内にスカイツリーを見たいのだけれど これもおばあちゃん一人では少々心配(笑)・・・と言う事で例年通りのお泊まり会になりそうです♪
お泊まり会が終わったら 大掃除して 私カンのお気に入りアンティークの撮影
年内いっぱいまでバタバタ 私らしくていいかな~☆
by ちよははです (2012-12-22 07:37) 

まゆママ

おはようございます(*^^*) うちも、太陽親子が里帰りしてきましたので、バタバタ賑やかです。
浩美は、結膜炎になり仕事も忙しく、お疲れ気味です。今日は、太陽ママの友だちが対馬から遊びに来ます。賑やかです(笑)
千代さんちも、お孫さんがお泊まりなら賑やかになりますね(*^^*) 年内、お天気あまり良くないみたいです。寒いから、子どもたち風邪ひきませんように~
昨日、名古屋のひとみさんと少し、お話ししました。千代さんを見習い、若さを取り戻さなければ~!今日も、1日頑張ります
by まゆママ (2012-12-22 08:53) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
あいにくのお天気ですね。寒いですね。
でも、千代さんがお日様みたいだから、きっと
ポカポカですね♪
お泊まり会、楽しそうだな〜。

昨日、DVDが届きました。「しなやかな時間」です。
こちらも、青山で購入した「暮らしをいつくしむ」に続き
素晴らしく楽しい、面白い、素敵なDVDでした。

千代さんスマイルが素敵ですね。お料理もどれも美味しそうで、
そしてとっても美味しそうに召し上がるので、私もお腹すいたー!!
これもエンドレス決定!(笑)
いつも元気を頂いています。

お泊まり会★楽しんで下さいね。
by みいこ (2012-12-22 09:37) 

ちずっぺ

ちよさん~おはようございます♪
今日は寒いですねー
昨日みゆきさんから購入したDVD&パンフレットが届きました~♪
夜一人でみて、また今朝もみんなでみました。
「ここすごいんだよー。」「ここおもしろいんだよーくすっ(笑)」
って私がさきにいっってしまってました(笑)
これから、毎日みれます~♪うれしい♪

これからお孫さんとハッスルですねー楽しんで、そして今日は寒いので風邪ひかないように。。。
みゆきさんにも、素敵なDVDとありがとうございますとお伝えくださいー♪


by ちずっぺ (2012-12-22 09:37) 

しょうこ*

千代さん♡ きのう書き込みしたのでお返事いただいてるかなーと思って見てみたら・・私も一人で大笑いしてしまいました!
私の想像してたキラキラした素敵な千代さんが、植木鉢をどけながらベランダに這いつくばって悪戦苦闘してたなんて!!なんか独り言を言いながら頑張ってる姿が想像できて、おかしくておかしくて・・^0^
ほかの方もあえてその件について触れてないのがまたうけて・・(笑)
こんなにおかしくて、本当にごめんなさい(笑)
でもとっても元気になりました!インフルエンザも良くなって明日から仕事です。
千代さんもお孫さん達と楽しいクリスマスを~♪♪
by しょうこ* (2012-12-22 12:13) 

ちよははです

まゆママさん お互いに おばあちゃん稼業忙しいですね~☆ うちは大きくなって手が掛からないです♪
浩美さん 無理しない様に 気を付けてくださいね!!
ひとさんと話したのね~ 青山の思い出話聞けたかな? いつかまゆママさんも青山 来てみてくださいね♪

みいこ さん 午後から晴れて来て ポカポカです♪ しなやかな時間 10年くらい前からのわが家も登場するので 楽しいですよね~☆
私は食べることが好きで 何回でも美味しいを言ってしまいます♪

ちずっぺさん こちらこそありがとうございました~☆ 喜んでいただけて良かったです。
孫を連れて上尾まで帰ったら それだけでクタクタです 
今は賑やかに仲良く遊んでいます。今夜は手巻きです

しょうこ*さん ね~♪こんなもんですよ(笑)素敵要素が見当たらない@:@
元気になって何よりです♪ 孫たちも大きくなって部屋が狭い事!! 幸せな狭さです♪
by ちよははです (2012-12-22 16:07) 

Nao

千代さんこんにちは♪先日もコメントさせていただきましたが、今年の青山はギックリ腰の為に行けず…(>_<)
仕事に復帰した途端、また腰が痛み始め今度は椎間板ヘルニアと診断されました。思うように体が動かず落ち込んでいた時に注文していたDVDとパンフレットが本日届きました♪
痛みを忘れ一気にテンションが上がり(笑)元気が出ました(*^_^*)ありがとうございます♪
by Nao (2012-12-22 17:04) 

ちよははです

Nao さん これから寒くなると治るのも遅くなるし すぐに無理をすると必ず後からでるので 完全に治るまで休めたらいいんですけどね~ 仕事の関係でそうもいかないのかな?
DVD お願いだから踊らないでね(笑)治るものも治らなくなっちゃう@:@ 安精にして とにかくきちんと治しましょうね そしたら あのシーンに合わせて思いっきり弾けてください(笑)お大事にね~♡
by ちよははです (2012-12-22 18:21) 

グリーンリーブス

ちよさん、こんばんは。
今日、DVDと本が届きました。
ありがとうございました。
みゆきさんに感謝です。
素敵なお葉書もありがとうございました。
ちよさんのミシンかけの速いこと、びっくりです!
お洋服のコーナーも楽しかったです♪
ちよさんのお洋服みんな大好き~。
お似合いです。

フランスの旅の様子もお洒落ですね。

おがのところはジーンときました。
わたしも母を思い出しましたよ。

今回のDVDも楽しくて元気がでます。
ちよさんの笑顔が最高です!

わたしは明日からまた毎日何回も見ると思います。

ちよさん、寒いですからどうかご自愛くださいね。
本当にありがとうございました。
by グリーンリーブス (2012-12-22 20:03) 

ちよははです

グリーンリーブス さん ありがとうございます♪ 今日は雨で野球が中止になった恭輔も来ていて 明日は練習が有るので夕ごはんが終わった頃ママが恭輔だけ迎えに来たので コメントを読み聞かせました。 嬉しい言葉に 本当に ホッとしています。 また頑張れます ありがとうございました✿
グリーンリーブス さんも 風邪に気を付けてくださいね~☆

by ちよははです (2012-12-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生地が届いて賑やかだぁ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。