SSブログ

賑やかだぁ〜 [毛塚千代の日記2012]

朝から雨降りでしたが 孫達を各駅で引き取って上尾の駅を出た頃には青空が顔を出し始めていました。駅でランチをして ヨーカ堂でクリスマスプレゼントを買ってあげて みんなニコニコ~♪
何がそんなに楽しいの~♪.jpgれおとたち遅いな~.jpg
ちーちゃんとさっくんが見えた.jpg仲良し従兄弟同士 髪切りなさい~.jpg
男子だけで何話してるの?.jpgお ひーちゃんも混じったね.jpg
部屋に入るなりゲームをしたり プラモデルを組み立てたり もう手が掛からないので楽なものです。
皆ゲーム 何と言う時代でしょう.jpg模型を組み立てるレオ君 何だかホッとします.jpg
林檎ヨーグルトデザート♪.jpg午後からは暖かになって。。。、.jpg
さっくん メリークリスマスです♪.jpg完成しました~ レオトお見事.jpg
夕ごはんは定番手巻き寿司 。みんなお代わりをして良く食べてくれます♪
さあ 皆集まって 食べるわよ~.jpg今年もこんなに沢山いただきました~ありがとうございます.jpg
暫くして 恭ちゃんをお迎えにママがきました。発送作業を頑張って夕ごはんを食べてないというので 有り合わせを出して。少ししてバイバイ

ちびたちとお風呂に入り 洗濯を二回して干して早くにお布団で爆睡 。忘年会の父ちゃんがいつ帰ったかも知らずに(笑)朝!

7時にはみんなで朝ごはんも終わって さあ 今日はなにしましょうか 建築中のヨーカ堂も見せてあげなきゃ(笑)
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

ちよははです

ちよははです 昨日の夜にまゆママさんから沢山のお海苔や色々を頂きました さっそくご飯にかけてみゆきと 夕ごはんが終わっていた日和まで(笑)お変わりして食べて・・・@:@私とれおとはおぜんざいを♪ おいしく頂きました~☆ご馳走さまでした^;^
by ちよははです (2012-12-23 09:15) 

田畑聖子

きょうちゃんがでっかくなってるぅぅ~~~~!!
ちよサンタさん、お疲れ様です。いいなぁ・・孫早く欲しい。
プラモデルじょうず!!血筋だねっ!
by 田畑聖子 (2012-12-23 12:12) 

ちよははです

田畑聖子さん  大きくなったでしょ~~~~~(笑) これから縦に伸びてくれるといいんだけど^:^
千代さんたは今日は映画館でうたた寝(笑)もう夕ごはんの準備も終わりました♪
今夜はささやかなクリスマスパーティー♪
れおとのパパが器用な人だったから いい所が似ているみたい 料理も上手なの♪
聖子ちゃんの所は男の子2人だったよね  聖子ちゃん若いしまだまだでしょ~♪(笑)
by ちよははです (2012-12-23 16:29) 

MOMOばば

楽しそうな風景ですね~
我が家も、休日返上でお仕事のお婿さんが迎えに来て娘一家は「水曜日またお泊りで来ます~」と孫は云い残しいったん帰りました(笑)
主人がクリスマスケーキ買ってきたので、23日ですがクリスマス会をしてあげて。。。24日は自宅で寝ないとサンタさんが来てくれないと思ってるので(笑)
こんな時期が可愛いですね~☆

千代さんの所は今年は4人でなく3人だったのですね~
段々大きくなるとそうなりますよね!嬉しくもあり少し寂しいですが・・・

もう来年に向けて色々準備されてますね~
2月楽しみ♪出来るだけ初日に行きたいです♪
アルルの婦人はもちろん、千代さんのセレクト生地を見ていると袋物とか色々買いたいです♪今からわくわく(^^)
DVDももう届くと思いますので、早く見たいなぁ~と。。。私のクリスマスはDVD観賞です~☆



by MOMOばば (2012-12-23 18:49) 

キティー

今日は、「暮らしをいつくしむ」の感想を書きま~す。

とっても速い、みゆきさんの対応にまずは感謝です(笑)
こんなDVDほしかったぁ~って言うのが最初の気持ちです。

軽快な♪リズムに乗ってのなんという手さばきのよさ(爆)
ファッションも、とってもお洒落で色々なコーディネイト楽しめましたぁ。

フランスの風景もすばらしく、教室でのみなさんの楽しんでる温かい様子
が伝わっててきました。

小物もとっても素敵で、人形作りはまさに職人芸!!

最後の、みゆきさんとのからみ最高です(笑)
とっても可愛い~(*^_^*) 次は「しなやかな時間」も、書きますね♪
by キティー (2012-12-23 20:55) 

富山のたえ

千代さんこんばんは!!

DVD届きました。2回続けてみました。

とっても良かったです。昨日コメントしようとしたら私の思った事と同じコメントがありました。
ミシンも、お洋服もなにもかもうっとり。。。みゆきさんありがとう、千代さん素敵!


1日早いクリスマスをしました。プレゼントを玄関に置いてピンポンダッシュ!
3歳の孫が玄関の戸をあけて、サンタさんありがとう~~  だって。

千代さんと孫に癒されている私です。
by 富山のたえ (2012-12-23 21:06) 

NO NAME

MOMOばば さん うちも 明日帰って 次は31日から又来ます^:^ おばあちゃんは大忙し@:@ 大掃除もしなくちゃね~☆
4人と3人ではこんなに違うのね~とビックリです とにかくみんな大きくなっているので喧嘩とか少なくなりましたね~ 来年はれおとが中学生 クラブに入ったらもう来れないんだろうな~と 寂しい限りです。今を慈しまないと駄目ですね♪
DVD 早く見て欲しいです~☆

キティーさん ありがとうございます^;^^。^ 良く見ていただいて そこ!嬉しいな~♪ と独り言です^;^
ファッションショーは 洗面所に山ほどの着替えを用意して何度も着替え 何度も同じ所を歩いて(笑)みゆきが突然 冬服のファッションも欲しいと・・・え~~~聞いてないがな~といいながら あっちこっちから引っ張り出してのコーディネート
急場しのぎの方がうまくいく(笑)?台本なしで進んでいくので 今回は終盤 どうしても撮りが足りないと言う事になって お互いのスケジュールを調整して3日間の追加撮影 それが良かった!!作品に幅が出たような気がします。
みゆきとだから撮れるシーンの数々 お楽しみいただけたようで 本当に良かったです♪

富山のたえ さん  おかしい~~~ピンポンダッシュですか  サンタさんありがとう・・・なんて こんな時期が良いんですよね~♪
うちも昨日 今日と 孫まごデー♪ 仕事を忘れて孫孝行しました♪
DVD 見ていただいて嬉しいです ありがとうございました~~~~~♪
by NO NAME (2012-12-23 21:37) 

ちよははです

あ~ノーネームだったぁ-0- 上はちよははです^:^
by ちよははです (2012-12-23 21:38) 

こあこあ

すご~くお久しぶりにコメントですが毎日楽しくブログを見せていただいてます♪
昨日みゆきさんからのカレンダー&DVD&パンフレットが届きました!!
まさに私へのクリスマスプレゼント★´∀`★
半日かけてじっくり楽しみ♪心が充電されるのを感じました。
もちろん満タンです!!
途中からは中学生の息子も一緒に見ていて、千代さんの笑い声と笑顔がツボに入ったようで一緒に笑い転げていました(* ´艸`)
反抗期も始まり憂鬱でもあったのですが、あんなにくったくない息子の笑顔・・・千代さんからさらにプレゼントをいただいた気分です。
来年も千代さんのカレンダーと共に時間を重ねていきます♪
千代さん♪みゆきさん♪ありがとう~!!
幸せです★´∀`★

by こあこあ (2012-12-24 07:10) 

ちよははです

こあこあさん  良かったぁ~~~~~×200(笑) 反抗期は成長過程に必要とは言え 心が折れそうになることも事実 私も経験があります。 そんな時の笑の源になれたら 私のDVDもお役目が出来て本望です♪ うれしいなぁ~♡ カレンダーにいい事がいっぱい刻めますように♪ 先ずは健康で過ごしましょうね^;^
これから孫と血を送り届けに行ってきます ついでの今年最後の白髪染め 自身のプレゼントはへットスパ 初めてやってもらおうかな~☆
by ちよははです (2012-12-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おふくろの味通販について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。