SSブログ

楽しい一日 [毛塚千代の日記2012]

昨日は楽しみにしていた映画 フランケンウィニーを観にさいたま新都心へ。
パソコンの前で記念撮影.jpg映画に行ってきまーす.jpg

バス早く来ないかな~.jpgぼくも写して~.jpg

今日は何かあるのかな~?.jpgフランケンウィニーを観ました.jpg
 先ずはランチを 多数決 全員一致の(笑)回転寿司 前日に手巻きをしたのに(笑) 新鮮なお寿司
に皆 大満足。
お寿司屋さんの前でオープン待ち.jpg
中トロ大好きひーちゃん.jpgカニのにぎりなんて 大人ウやね~.jpg
 12時丁度に始まって気がつきました・・・ 字幕です(涙)漢字の分からないさっくんやひーちゃんには可愛そうな事をしました~。内容も思っていた感じとは違ったみたいですが(笑)寝ずに観ていたようなので 大丈夫だったかな?

 直ぐに上尾に帰って ヨーカ堂でふらふら。 ケーキを買って帰り 大車輪でハンバーグ作り! 夕ごはんはささやかなクリスマス(笑)
ご飯炊いてハンバーグこねて あ~もう陽が暮れる.jpg溶けるチーズをのせて 煮込みハンバーグ♪.jpg
食後はゲームに興じていました♪.jpg
早くにみんなでお風呂を済ませ お笑いを見ながら爆睡 今日はもう帰る日です 朝から全員お代わりをしながら楽しい朝ごはんも済みました お昼前には皆を送り届けます。さあ 今日もばーちゃん 頑張るわよ!
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

いっこ

孫さんだけのお泊り会!!
昨年も自分の孫のこと考え 空想で楽しく今年も同様 楽しませていただきました!(まねっこ いっこ に早くなりたい)
孫と娘と青山にお邪魔して2年過ぎました 3歳の孫とおしゃべりも楽しめるようになりました♪有り難いなあ~ かわいいなあ~

雪との楽しい戦い?が続いていますが 春待ちも球根のごとく 頑張ります

クリスマス お正月 お元気で過ごせますように!
by いっこ (2012-12-24 09:09) 

こーな

仙台のこーなです♩

お孫さんのお泊り会…
みなさん、どんどん大人っぽくなっていますね。
お手伝いとかしてくれるのでは?

ワイワイと良い思い出になりますね。

by こーな (2012-12-24 17:52) 

福島の千鶴

DVD届きました!

というか、買い出しに出ていて、玄関開けたら下に落ちていてビックリ!

1週間分?の自分の夜食を作り置きし、ミニバラを植え替えしてゆっくり鑑賞…
すっごく楽しかったです!
ラストの毛塚さんのダンスに(笑)

30分というのはやはり短い…、一時間でも4時間でももっともっと毛塚さんの様子が見たい!

そう思える内容でした!

そういえば毛塚さん、下から見る毛塚さんのベランダの様子を一度アップして貰えませんか?

縦に伸びて?いる流木がどうなっているのか気になります…(*^^*)

家にあるお店から貰った流木をどう活かすか思案中なのです…(--;)

とにかく今日は一番嬉しいクリスマスプレゼントでした!
by 福島の千鶴 (2012-12-24 20:15) 

MOMOばば

今日はクリスマスイヴで、関西でもあちこちチラチラ雪が舞ってるところもあります♪私の街は舞っていませんが。。。
東京駅のイルミネーションは危険だとかで、昨夜途中で中止とニュースで見ましたが残念ですね!でも怪我されたりしたら大変ですものね~
関西でも数年前に花火大会でたくさんの方が亡くなられたりしましたから。。。中止は正解かもですね@@

孫たちは昨夜帰り、今日は主人と2人でチキンではなく焼き肉を食べに行き、この辺りで有名なケーキ屋さんでケーキにお茶して帰って来ました~明日はお家でチキンにします(笑)
そして帰宅してポストへ!届いていました!DVDとパンフレットが~☆
早速にDVD観賞♪
素敵!素敵!とても良かったです~☆
みゆきさんにも感謝ですm(--)m上手に製作されていますよね!
千代さんのダンス。。。最高!笑っちゃいました♪
教室風景も動画でみると良いですね~私も機会あれば参加したいです♪

年末の忙しい時期にみゆきさん。。。御苦労さまでしたm(--)m
たくさんの方からの受注と発送は大変だと思います、この場をかりてありがとうございました。
お陰さまで我が家にも千代さんのDVDが3つになり喜んでいます♪

明日はクリスマスにお友達とゴルフに行きます。寒いですよね(笑)
今の私の健康の源なので、暑くても寒くても頑張ってます(笑)
千代さんがチクチクしてるのが楽しいのと同じですね♪

ではでは「メリークリスマス」です♪





by MOMOばば (2012-12-24 20:46) 

ちよははです

いっこさん もう何回目になるかしら 孫だけお泊まり会 今回はきょうちゃんがクラブのため連泊も出来ず 来年はきっと中学生になるれおとが参加できなくなるかも 寂しくなります。
お孫さん 3歳ですか~早いな~♪ あっという間に大きくなっちゃうから今のうちにうんと可愛がっておかないと(笑)
長い冬に突入ですね 春 待ち遠しいよね~ 風邪ひかない様に 腰を痛めない様にね^;^

こーなさん 賑やかでしたよ~
 今夜はウソのような静けさです@:@ みんな大きくなって でも下のさっくんはまだほっぺっぺ(ホッぺとほっぺをくっつけること)しよっていうと ほっぺをくっつけてくれるんです♪それが嬉しいの~~~~(笑)

福島の千鶴 さん DVD見ていただいて ありがとうございます♪ いやいや 30分が丁度いい♪時間なんですよ もう少し見たいくらいで終わるところが良い(笑)
ダンス 皆さんどんなダンスかと思われているかな~(笑)社交ダンスじゃないんですよ~ ツイストです(自分ではそう思っている(笑))
今度いい天気の日に写真撮りましょう つっかえ棒にしています。


MOMOばば  関西は雪が舞って居ますか@:@ クリスマスに粉雪 ロマンチックね~☆ 良いクリスマスでしたね~❄
東京駅のイルミネーション 孫たちと見に行きたいのですが 何時中止になるか分からないのでなかなか行きにくいですね。事故が起きたら大変ですからね あれだけ素敵なイルミネーションですから混みあう事は当然でしょうから 万全の警備態勢でないと怖いですね。
DVD見て頂けて良かったです~☀ 教室の楽しさ伝わるでしょ~♪ いつもあんな感じなんですよ^;^
DVD3つはパーフェクトの数 ありがとうございます♪ 今2本目が売り切れていて 見ていただけて居ないお客様も・・・。何時か見ていただけたらな~と思っています。
明日はゴルフですか 楽しみですね^;^
by ちよははです (2012-12-24 22:41) 

ちよははです

MOMOばばさん さんが抜けていました~ごめんなさい^:^
by ちよははです (2012-12-25 00:12) 

まり

今日は「ちよサンタ」さんが我が家にやってきました。

こんばんは。京都のまりです。
夕食の後 毛塚さんのDVD鑑賞。本当に毛塚さん お若いです。来年還暦ということは主人と同い年(15歳差夫婦です)

素敵なお人形は亡くなった祖母が一緒に見ていたら(ドール作りが大好きでした)目を輝かせていただろうなあと思います。お孫さん 大きくなりましたね~。
ブログを拝見していたら食べたくなってきて明日の我が家のランチは回転すしに決定。

京都では明日 北野天満宮で「終い天神」です。骨董市なんですが毎月25日に行われ 明日は年内最後なので「終い天神」暖かい恰好で行ってきますよ。
それにしても毛塚さんのミシンさばきはプロですね。あんなにリズミカルに素早くできたらなあと思います。今日は私もミシンを踏んでましたが あんなに早くできません。風邪が流行っています。お身体ご自愛くださいね。

by まり (2012-12-25 00:31) 

ちよははです

まりさん ありがとうございます♪ おじゃまいたしまぁ~す(笑)うるさくて申し訳ありません(笑)でも喜んでいただけて良かったです^:^
おばあちゃまにも私のアルルの婦人見ていただきたかったです♡ 旦那さまも菅暦なんですね「おめでとうございます♪」これからますます元気に暮らしましょうね
^:^  終い天神の骨董市 あ~覗いてみたいな~♪ 温かくして楽しんで来てください。
うちのミシンは職業ミシンなので スピードが出るんです。たくさん縫いますから普通のミシンではすぐに壊れてしまうの もう3台目?4台目?です。
青山以来 話し過ぎでのどを痛め 引き続き喉風邪?薬を飲み始めたのですぐに治ると思います♪
まりさんも風邪に気を付けて^;^
by ちよははです (2012-12-25 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。