SSブログ

夜には何時もの我が家に [毛塚千代の日記2012]

昨日は 午前中に玲音と朔矢を先にママに引き渡し、 そこから日和と立川へ 。
バスを待つ間も楽しそうに何話しているのかな~.jpg
みゆきにランチを奢ってもらい(笑) 1時予約の美容院へ
ジャンバー脱いでる間に・・ソース頂戴.jpgこれ美味しいね~.jpg
久しぶりにパーマをかけて 勿論白髪染めも 両方やりおえたらもう夕方です。立川の駅周辺は歩くのもままならない程の混み様で さすがイブの夜です。 上尾に戻ったら もう真っ暗!お月様が薄く傘を被っています 雨の兆候かな?
孫を送った後 美容院へ 久しぶりのパーマです♪.jpg

 部屋に入るなり洗濯を。 シーツ三枚を洗って 喉がいたいので 部屋干しがありがたい(笑)
帰ってすぐに孫たちが使ったシーツの洗濯をして.jpgのどが痛くて薬を買ってきました.jpg

もっぷを三回 四回取り替えながら床を磨いて コロコロで細かいごみの始末を♪
モップと.jpgコロコロで床の隅々まで掃除.jpg
何時もは大人二人暮らしで そんなに汚れませんが 孫がたった2日間泊まっただけで この汚れよう 小さいお子さんがいらっしゃるお宅は大変だな〜と ご苦労がしのばれました。

今日はクリスマス。
皆様すてきなクリスマスを♪


北海道のますみさんが♪お正月に頂きます♪ありがとう~.jpg


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

みいこ

千代さん☆メリークリスマス★☆
 
賑やかに数日を過ごされたのですね♪楽しそう!
家も年末に田舎に帰省します。父母が孫の帰りを今か今か
と待っていますから(笑)

体調はいかがですか?喉が痛いと辛いですよね。
お大事にして下さいね。
by みいこ (2012-12-25 08:30) 

瞳

千代さん おはようございます。

お孫さんのお泊まり会 毎年本当に楽しそうですね。
大好きなおばあちゃんのお家 とても居心地がよさそうでみんな幸せそうなお顔です♪

青山の様子も写真で沢山見せて頂き、行った気分で楽しませてもらいました。
今年も沢山の人があそこで元気になって帰られましたね

みゆきさんにオーダしてたDVDが届きました。ありがとうございます。
とても充実した内容で凄くよかったです^^何度も何度も見たいです
メイキング映像の千代さん本当に可愛いですね。
みゆきさんのセンスさすがですね~とても素敵なDVDでしたよ~
私の宝物です。
by 瞳 (2012-12-25 08:31) 

ちよははです

ちよははです 今年の青山のノートから年賀状を書いているのですが残念なことにお名前だけで住所の記載がない方が何人もいらっしゃいます。
次の機会にノートに書いていただける時には「郵便番号」・・・これが抜けて居るとパソコンで調べなくてはいけないので忘れずに郵便番号をお願いします。住所を記帳頂けたら嬉しいです。みゆきが頑張って楽しい年賀状を印刷してくれますので♪ 今年も300枚用意しましたが もしお届けできなかったらごめんなさいです。
by ちよははです (2012-12-25 09:08) 

ちよははです

みいこさん メリークリスマスです♪ 田舎のお父さんとお母さんの気持ち分かります♪どれだけ楽しみに待っていらっしゃるか^;^^:^ 親孝行して来てくださいな♪
低音の魅力の喉になっていますが もう少しで治るでしょう♪大丈夫です 良く食べて居ますから(笑) みいこさんも気を付けてね☆

瞳さん 青山の仲間展 仲間展は3回目と言う事もあり お客様も仲間皆の名前と顔を知って下さっていて 端から順に観ていただけて本当にうれしかったです。
終ってからみんなで 楽しかったね~を連呼 続けると言う事の大切さを改めて知った仲間展でした。
孫もあっという間に大きくなって 皆で集まれるのももう何回も無いんだろうな~と少し寂しいお祖母ちゃんでしたー0-
DVD 娘にしか見せない顔(笑) 母と娘だからこそつくれるDVD なのだと思います。喜んでいただけて良かったです♪ ありがとうね~☆
by ちよははです (2012-12-25 09:18) 

kanegon

千代さん  ご無沙汰している間にxmas・師走 。。(ヤバッ)
時々お邪魔してはピンポンダッシュのごとく立ち去る・・・
なんとも気ぜわしい毎日でした^^;

千代さんのところでパワーを貰って・・・でもすぐにパワーダウン。。。
なんでだ?って DRとデイトばかり・・・^^;
今日は床上げ??してお掃除して お買い物に出かけて気分リフレッシュしてきます

千代さんちのお孫さん大きくなられましたね
内は6年生から0歳までいます
一番上孫(男の子)は6年生もう160センチになったとか・・・しばらく見ない間に びっくりです
ばぁば・・・うかうかしていられません

年末は体力が失速気味でしたが 今年も 素敵な仲間にささえられ楽しい充実した時を過ごせたことに感謝です

千代さんより太っちょさんなのに食べる量を見ると半分くらい^^;
DRとのデイトが減って DRからのお土産が少なくなってすこ~しsmrtにを目標に来る年元気でがんばりたいと思っています

がんばれ!!のエールを自分に送ろうとDVDと小雑誌 遅ればせながらポチっとしました
今回は遅くなったので 半ばダメもとの気分でしたが どうやら間にあったみたいです^u^♪
ありがとうございます
千代さんどうぞ これからも「素敵発信」をたくさん送り続けてくださいね


by kanegon (2012-12-25 09:42) 

グリーンリーブス

ちよさん、おはようございます。
お疲れ様でした。
でもお孫さん達と楽しかったでしょう♪
お風邪お大事になさってください。

先日もコメントしましたが、今回のDVDも前回と同じく、わたしの心を癒やしてくれています。感謝しています。

暮らしをいつくしむってすごく素敵な言葉ですね。
わたしは心身ともに具合が悪い所があるので、ちよさんの暮らしを大事にする生き方に感動して、いつくしむということの大切さが心に響いています。

新しいDVD届いてから毎日何回も見ては、自分の生き方を考えています。
わたしもちよさんと同年代です。
後残された人生、病と向き合いながらどやっていくのか今悩んでいます。

でもちよさんの暮らしをいつくしむというメッセージから何か得られた感じがして、少し前向きになりました。

長々とすみません。
ちよさんとみゆきさんに感謝です。ありがとうございます。
これから、ちよさんの暮らしを見習ってわたしも素敵な人生を歩んで生きたいです。

今日はクリスマスですね♪
メリークリスマス!
by グリーンリーブス (2012-12-25 10:20) 

remonraimu

待ちに待ってたDVDとパンフ今朝届いていました~(^^)

もう本日二度目見ながらコメ書いています~ もう本当に何度見ても見飽きない

癒される~ 最高でした~ 千代さんのお茶目な踊り~思わず噴出しましたよ~
(笑) でも・・・毎日毎日日々の生活を私も見直さなきゃ~ と思いました
又私の癒される材料が増えて落ち込んだり~何か元気が欲しいときには
かけながらよく家事とかするんです~ 今回も楽しませて頂きフランスの旅の画像も行った事無い私には目の保養に~ 喉が痛いという事ですが私も同じくで(笑)何かと気忙しい年末気をつけてくださいね
今年も勝手にちょくちょくブログに遊びに来ましたが又来年も宜しくお願いしますね みゆきさんにも有難うです。
有難うございました~ 
by remonraimu (2012-12-25 10:53) 

いのっしー♪

千代さん、メリークリスマス☆(*^_^*)
お孫さん達が帰って、お宅がひっそりでしょう・・・

昨日、楽しみに待っていたDVDが届きました。
今回はとても元気で楽しい内容でしたね♪
ずっと、ワクワク、ニコニコそしてゲラゲラでした(^◇^)
千代さんのミシン掛けや手さばきの速さ!!丁寧さ!!
驚きながら見ました・・・カバンの持ち手のミシン掛け・・・行ったり来たりをあれほど繰り返すんですね(@_@)
後半は「もらい笑い」でこちらまでゲラゲラ・・・・楽しかった~~

みゆきさんもお忙しいときに大変だったでしょうね。
お陰さまで元気が出ました<(_ _)>
by いのっしー♪ (2012-12-25 11:19) 

ちよははです

kanegonさん やばばいですよ~~~~もう今年が終わっちゃいます どうしましょ(笑)ダーリンさんとすてきなデートして おいしい食事して 元気で年末年始をお迎えくださいね!
ポチっと押してくださってありがとう 間無しに届くと思いますので観ていただいたらご感想を♪床上げ お掃除 お使い 頑張って!!!


グリーンリーブス さん ありがとうございます DVDが毎日の暮らしのなかで 少しでもスパイスになってくれたら 作って良かったね~とみゆきと喜び合えます♪
一日一日を大切に紡いでいけたらいいですね。 幸せの物差しは自身の中にあるのだから よその物差しで計ろうとするとうまくいかないものです。今日生きて居れる幸せを見つけられる物差しが有れば大丈夫♪ 頑張っていきましょうね♪メリークリスマス♪

remonraimuさん 今朝届いてもう二回見ていただいたんですか~@:@飽きないかな~~~~(笑)嬉しいです♪ありがとうね~ フランスの画像 もしみゆきが一緒だったらもっともっと素敵な映像が撮れて居るはずなのに・・・残念です~~-0-
喉ね~ エヘン虫が巣を作ったみたい@:@
来年もどうぞよろしくお願いします 今年も最後までよろしくお願いしますね~☆
by ちよははです (2012-12-25 11:34) 

ちよははです

いのっしー♪さん ありがとうございます~♪ 笑ってみていただけたら本望ですよ~~~~♪ 今年の笑収めにもお勧めします(笑) ツイストも一緒にどうぞ♪
カメラかビデオか分からなくて ジッとしている私・・・(笑)娘とならではの映像 もう3本作れたんですね~♪嬉しい事です^;^
年末まで 元気出してゴーですよ♪
by ちよははです (2012-12-25 11:39) 

ルナリリ

千代ちゃん~☆MerryX'mas~☆

孫ちゃん達と楽しいX'masを過ごしましたね~♪

我が家は23日にお友達も呼んでX'masパーティーをしました♪

リクエストで二個ケーキを作り、ビーフシチューやチキンや朝からバタバタでしたf(^^;
ちびっこいるとホコリ凄いでしょ..

我が家も毎日大変です(T-T)


今日は、長女の病院にお付き合いしまして、帰りましたら年賀状書きをします(*^o^)/\(^-^*)


今年も後わすか、頑張りましょうね(*^^*)
by ルナリリ (2012-12-25 11:59) 

ちよははです

ルナリリさん すごいご馳走でしたね~お孫さんたち 喜んだでしょう♪
もうね 何処から出るの?と思うほどの埃でした@:@未だ取りきれていないけど
とりあえず私も午前中いっぱいかけて100枚書きました。。。と言っても住所だけですが(笑) なかなか読みにくい字が有ったり 戻ってきたらどうしましょ@:@
又明日午前中掛けて100枚書きます。投函したら 午後から大掃除頑張らないと♪
ルナリリさんも 病み上がりなんだから無理しちゃだめよ~@:@ 
by ちよははです (2012-12-25 12:37) 

KAZU

千代さん、こんにちは。
DVD届きましたー。クリスマスぐらいにとどくかなと
思っていたので、それまでに全部終わらせちゃうぞ
と、お掃除やら年賀状やら終わらせましたー。
千代さんのミシンのはやいこと(@_@;)
はやまわし?かと思いました。
こんなふうにドールやいろんなものができるのねー。
早く5月にならないかな。まちどおしいな。

今年は千代さんつながりでいろんな方とおしりあいになれました。
ホントにうれしいことでした。
千代さんありがとうございます。




by KAZU (2012-12-25 17:06) 

ちよははです

KAZU さん よかったです♪みゆきも大車輪で発送作業をしていたようで 若いな~と感心しています。私じゃ年を越しそうだわ(笑)
ミシンはね早送りでは無いですが ポイントポイントを繋いでいるので余計に早く感じるのでは?
5月の椿祭りで一緒に見て笑いあいましょうね~☆
by ちよははです (2012-12-25 17:37) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪毎日、寒くて、寒くて今年の冬は寒い冬決定です(笑)
今日、お仕事から帰って来たら、やったぁ~♪
ありました。ありました。DVDありました~♪
みゆきさん、本当にありがとう~(*^ー^)ノ♪今日は孫たちが泊まってるのでみんなで拝見しました~♪
エッフェル塔が出た時に4年生の孫がエッフェル塔だぁ~って。。
今、勉強しているらしいです。
ぜ~んぶ素敵~('-^*)ok
また宝物が増えました~


by ハッピーママ (2012-12-25 23:15) 

ちよははです

ハッピーママさん 良かった~~~~♪ クリスマスに間に合ったのね^;^
エッフェル塔勉強してるんだね♪ ぜ~んぶ素敵でしたか(笑) ありがとうね~☆
北海道 長い冬に突入 DVDで少しでも楽しい時間をもって頂けたら嬉しいです♪
by ちよははです (2012-12-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい一日年賀状書きに大掃除に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。