SSブログ

年納めスカイツリー [毛塚千代の日記2012]

今年できたスカイツリーには今年中に上りたいね〜と予々みゆきと話していました。今年も残すところ後数日です、今しか行くチャンスはないよねと 娘と孫と連れ立って ご一行七名様で行ってきました(笑)♪


予約券は売りきれていたので当日券に望みを託し 9時にはスカイツリーに着くようにして チケット売り場に直行… なんだか拍子抜けするくらい人が少なくて 待たずに上までスイスイと♪
下に居る私分かりますか~豆粒みたい.jpgさっくん とうとう来たね~.jpg
エレペーターの江戸キリコの装飾に感嘆の声をあげているうちに到着 感動です!
江戸切子のエレベーター.jpg
富士山が見えます♪
霞む街と富士山.jpg富士山3.jpg
秩父連山や海岸の向こうの工場地帯の煙突も、 ディズニーランドも東京タワーも ドームも 国技館も 皇居の森も 浅草寺も 新都心ビル郡 船も電車も車も飛行機も 全てを眼下に見下ろして
東京タワーを下に見て.jpg右手から飛行機が横切って行きました.jpg
富士山をバックに年賀状はいかが♪.jpg地球は丸かった.jpg
 曇り空が幸いしてか 低い雲が高層ビル郡の途中を隠し 雲の上にビルがまた見えて 何とも形容しがたい色っぽさ。 ホンノリ薄紅色の海面や雲 富士山は徐々に雲の中に姿を隠して…。
怖いッ.jpgひえ~.jpg

高所恐怖症のさっくん男になる.jpgすごいね~.jpg

 十分にみて 二階下りたカフェで軽食をとって 下に下り 銘々にお土産をかい そらまちでランチをして 水族館へ 見たこともない魚に驚き、美しい熱帯魚に見惚れ ペンギンの餌やりをアイスクリームを食べながら(笑)見て 楽しかったスカイツリー見学会終了♪
何処に行ってもよく食べる私達.jpgレオとのパフェ.jpg


お土産買えたね.jpg飴なめてる~.jpg
パリの空港のよう?.jpgディス イズ シューズ.jpg

さっくん上手に撮ってね.jpg可愛いね~2.jpg
ペンギンちゃんも.jpgクラゲは不思議な生物です.jpg亀ちゃんも.jpgペンギンの餌づけショーが最後.jpg
綺麗な色だね~.jpg又ね~.jpg
駅のホームでチーちゃんたちとバイバイ

私たちは浅草乗り換えで上野にでるのですが その乗り換えの時 浅草で仲見世を見よう!と途中下車。
浅草駅前.jpgスカイツリー.jpg
威風堂々2.jpg威風堂々1.jpg
団子をたべ甘酒を飲み焼きたて煎餅をたべ 干支の置物を買ったり 線香の煙を全身にあびて お参りをし 一緒に夕ごはんを食べたいという日和のリクエストでお蕎麦を食べて まあ 良く遊んだ一日でした〜。
甘酒飲もうかな~.jpg来年も皆さんに福が来ます様に♪.jpg
のりせんべい.jpg美味しい?.jpg
此処に火をつけたらね.jpgいっぱいかけてね.jpg
此処にさして煙をね.jpg

可愛い羽子板あるよ~.jpgこれ欲しいね~.jpg

年の終わりに娘たちといい時間が過ごせて いい締め括りになりました。
思い出の品々.jpg可愛い干支の熊手.jpg
スカイツリー誕生トランプ.jpgお父ちゃんには日本酒のお土産.jpg
可愛い缶入りのキャンディー.jpg
そうそう スカイツリーの上で青山でお会いしたばかりのお客様とバッタリ! こんなところで会えちゃうんですね〜と偶然を喜びあい 写真を(笑)ビックリしました~
スカイツリーの上で偶然お客様に遭遇♪楽しまれましたか~.jpg
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

陽菜母

千代さんこんにちは
やっと、仕事が終わりました。年末の良いお天気…予定ではお掃除が進んで綺麗なお家になるはず・・・午後は娘の塾の送り迎えと職場に行き、職場の年賀状を作りにいきます。(ー_ー)!!
青山は一年がかりで親子で楽しみにしていたのに・・・義父の三周忌がドンピシャリと16日にあたってしまい、悲しいかないけませんでした。千代さんにお会いしてカレンダーを買って今年の締めくくりを素敵にしょうと考えていたのに、残念でした。今年は、後半ご無沙汰ばかりでした。来年こそは、仕事も千代さんのブログにも上手な時間配分をして楽しく頑張りたいなあと思いました。来年もよろしくお願いします。(*^_^*)あっ、残り少ないですが今年もね。
by 陽菜母 (2012-12-29 11:24) 

陽菜母

千代さん、もう来年のカレンダーってないですよね?
再来年のカレンダーを楽しみしますね。
すみません、未練たらしくお聞きした(*^_^*)
by 陽菜母 (2012-12-29 11:31) 

OLIVE OIL

千代さんこんにちは
スカイツリー上ったのですね。
私は青山の次の日に行きました。やっぱりいいですよね。
今年の年賀状はこれに決まりって感じです。

今日は天気が良いので、掃除をがんばっています。
今日一日で終わるかしら(^。^;)
by OLIVE OIL (2012-12-29 12:47) 

ちよははです

陽菜母さん カレンダーもしんさくDVDもみゆきの所で通販の受付ありますよ♪
みゆきのホームページ見てお申し込みくださいね~☆
陽菜母さんは相変わらずの忙しい日々なんですね~ 体壊さないように気を付けてくださいよ^;^
青山 来年は個展です 時間が有ってら覗きに・・・一年後の事ではまだ分からないですね~(笑) よいお年をお迎えくださいね♪

OLIVE OILさん はい 楽しかったですよ~☆ あの窓のハガキの印刷 アイディアですよね~♡
今日はもう曇ってきちゃいましたー0ー
大掃除頑張ってくださいね~♪
by ちよははです (2012-12-29 15:44) 

キティ

    千代さ~ん、スカイツリー楽しそうですね♪                                                                   遅くなりましたが、「しなやかな時間」のDVDの感想書きま~す。       出だし、カッコイイ~♪ 上手い、上手い(笑)  ベランダで作業中のアジサイのような柄のチュニック?とっても素敵です。
 あんなのどこに行ったら売っていますか?料理も色合いもきれいで
本当に暮らしを楽しんでいる感じです。

みゆきさんの手作りすごいですね!千代さんて人は映像でも伝わってきますが、実際にお会いしても好きにならずにはいられない・・・どんな人でも千代さんと会うと元気一杯になって、パワーが充電されます。

『あの頃の空』を見ると、胸が一杯になりました。エンディングではやっぱり、千代さんが楽しそうで可愛くて、こっちまでゲラゲラ笑ってしまいました。
うちの家の様子とよく似てて、親しみを感じてしまいました。
娘もファンになりました。(笑) 来年、梅田阪急にぜひ会いに行きま~す。
by キティ (2012-12-29 17:45) 

ちよははです

キティさん DVD「しなやかな時間」見ていただいてありがとうございます♪
みゆきのミニチュア すごいでしょ~ リアルハウス 実際にあるものを作るのだから大変@:@上手く作ってあります♪
アジサイがらのようなブラウスは「ファイブフォックス」です^;^ 何処で買ったんだか覚えて居ない(笑)立川か大宮か吉祥寺か池袋か・・かな~?ブランド名で検索してみてくださいね♪
「あの頃の空」私も泣けます 自分で写した夕焼け空や虹 雲 大好きです。 友人が写してくれた只見の景色も心惹かれます。
最後は笑で〆させて頂いています(笑)
梅田阪急でお待ちしています 是非ぜひ娘さんとお越しくださいね~☆
by ちよははです (2012-12-29 19:38) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは☆彡

青山から京都へ戻り、お休みした分(11日~17日迄)仕事もプライベートも忙しかったです@@;
千代さんの方が忙しのにねっ・・・♡
きっと、私は時間の使い方が下手なんですよね~☆
16日の青山最終日に朝からスカイツリーに行きましたが当日券は長蛇の列・・・
諦めて写真を撮って、そらまちでお買い物をしました♪
千代さんの写真を見て、上りたくなったので、次は予約して行きますね(^。^;)
エレペーターの江戸キリコの装飾も気になっていたので見れて嬉しいです❤
その後、同じく浅草に行きました。
千代さんと同じ写真をいっぱい撮っていたので、嬉しいです♪
感性が、少しでも近づいてきたのかな?(厚かましいですね・・・^^;)
雷門の提灯の底に素晴らしい彫り物があるのをご存じですか?
他の提灯も同様です。。。
青山に寄せていただくようになって、東京見物にあちこち行けて楽しいです。
今回はずっと行きたかった「長谷川町子美術館」へもtomatoさんと別れてから、一人で行ってきました♪
でも、東京は乗り物がややこしくて・・・
仲間展の最終日に、ちょこっと寄せて頂いてから東京タワーにも行きました。
何とこちらも1時間待ちで長蛇の列・・・
写真だけ撮って東京駅へバスで向かいました。
東京駅も新しくなっていて、綺麗でした☆彡
こうして青山に行くたびに、あちこち行ってます(笑)
  

by ke-ko* (2012-12-29 23:47) 

ちよははです

ke-ko*さん まあ たくさん回って帰られたのね~♡ 有意義な時間でしたね♪
あの頃はスカイツリーも混んでいたでしょうね@:@ 東京タワーも待ち時間あるんですね@:@相乗効果かしらね♪ 浅草 何度も行っているのですが なぜか毎回ワクワク 日本人の血が騒ぐ(笑)提灯の真下に入って見ましたよ~♡ あの場所は記念写真を撮る人が多くて留まってはいれませんね(笑)
竹久夢二記念館もいいですよ 道順とか検索しておいて 何時かお訪ねください♪ アンニュイと言うかノスタルジックというか不思議な世界 画の中のファッションは ke-ko* さんもお好きだと思います♪そう言えばke-ko*さん どこか夢二さんの絵に似れないかい? 確かめに行ってね~~~♪
by ちよははです (2012-12-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通販について映画を観納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。