SSブログ

映画を観納め [毛塚千代の日記2012]

昨日は朝の内はいい天気だったので大車輪で掃除洗濯を終わらせて、シーチングをコーヒー染めして干してから大急ぎでさいたま新都心の映画館へ!
朝陽が射して気持ちのいい天気.jpg急いで掃除洗濯.jpg
シーチングを大量に染めて.jpg干して.jpg

今年の映画の見納めに行ってきました♪観た映画は「レ・ミゼラブル」です。
レ・ミゼラブル.jpg
ヒュー・ジャックマンさんが パンをひとつ盗んだ罪で投獄された囚人ジャン・バルジャンの役でしたが 余りに役にはまりすぎていて ヒュー・ジャックマンとは気がつかないほど(笑) 私はミュージカル映画を余り見たことがないのですが 役者の皆さんが歌がお上手で すごいなーと感心して見てきました。

映画を見終わったら またまた大急ぎで帰って 空が怪しく雲ってきていたので 干した物を全部取り入れて 買ってきたパンで遅いお昼をたべ 型どりの仕事をしました。
映画から帰ったら綺麗に乾いていました.jpg遅いお昼を食べて.jpg
型どりの仕事.jpg100枚カット.jpg
年内に型だけ写してあれば 年が明けたら直ぐに縫い縫い出来ます♪

31日から3日までは娘と孫が泊まっているので 専業ばーちゃんに徹して 遊びます♪いよいよ明日で今年も終わりますね。一年があっという間でビックリ!

イベントとイベントの間に縫い縫い頑張って一年が終わった気がします。それはとても嬉しいこと。明日はそんな一年の回想編 〆のブログを書く日です。一年を振り返らなきゃ!
ツヤ姉から新米と山菜の水煮が 高地のお母さんからお酒が.jpg
nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

ちよははです

ちよははです 昨日の映画 ヒュー・ジャックマン?と思ったのは最初の囚人のしーんだけです。後々の 立派になったジャン・バルジャンはヒュー・ジャックマンさんそのもので素敵でした~♪
by ちよははです (2012-12-30 07:44) 

ルナリリ

お早うございます(^-^)/

昨日は、お天気だったのに今日は変なお天気ですね..

今日は、ちびっこのおもちゃの整理でもして少し明日の夜ね下準備でもしようかと..(^-^;

千代ちゃんは、最後にスカイツリー、映画と満喫しましたね♪

明日から、家族が増えるから大変ですね~(^-^)/

お互い頑張っていっぱいお料理作りましょうね(*^^*)

千代ちゃんファミリーが素敵な年を迎えられますように☆

来年も宜しくお願いします(*^o^)/\(^-^*)
by ルナリリ (2012-12-30 08:25) 

あっこ

はじめまして(*^^*)

いつもブログ楽しく読ませていただいてます。

今年は千代さんのブログに出逢い
「さぁ~!!今日も一日笑顔で楽しく頑張るぞ」
と一日がスタートしました(*^^*)

千代さんのDVD とミシン対決してみたり、一緒に笑ったり。
毎日、楽しませてもらってます。

みゆきさんの手書きメッセージはとっても感動しました。すごいたくさんの発送作業なのに…。

何回も書いては消したブログへのコメントも勇気を出して送信出来そうだし!!

来年は千代さんカレンダーと共に始まります。
そして2月の阪急に会いに行きまぁ~す(照)
楽しみ楽しみ。

まだ一日ありますが…
今年一年お疲れさまでした。
よいお年を(^o^)v

by あっこ (2012-12-30 10:02) 

ちよははです

ルナリリさん ここも雨が降っていますよ~☂ 私は今まで生地のカット これからお使いに出ますがお父ちゃんが今日まで仕事なので何往復かしないと駄目でしょうね~傘が邪魔な買い出しですー0-
満喫満足♪な年末です^;^ 明日からエネルギー消耗半端ないと思うので満タン充電で 何時でもどんとこい状態です(笑)
娘達には野菜料理 孫たちは肉やお刺身♪賑やかになります♪
来年も健康に気を付けて何回も会いましょうね~☆よろしくお願いします^;^
by ちよははです (2012-12-30 10:04) 

ちよははです

あっこさん はじめまして~✿~♡~☆~♪ ようこそおいで下さいました♪ 年の終わりの小さな一歩は きっと来年の素敵に楽しい一歩に繋がっていますよ♪
毎朝のスタートにこのブログを楽しんでいただけて嬉しいです♪ ミシン対決 どうでしたか?(笑) 職業ミシンなのでスピードが出るんです♪
私もカレンダーに来年の予定を書き込みました♪ 2月のセッセでお待ちしていますね^;^ 楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいね~✿
by ちよははです (2012-12-30 10:10) 

ちぃママ

千代さん、こんにちは。
私は今日はお休みで、明日からの帰省準備をしたりと休みなりのお家仕事でパタパタの一息タイムで千代さんとこへ。
単身赴任中のお父さんも帰ってきて子供達とXmasプレゼントの人生ゲームで遊んでます。
千代さんのとこにお邪魔してお喋りしてるつもりになってみたり、フランス旅行に行った気分になったりなどなど楽しませていただきながら、時によぉ〜し!と元気を貰ったりしてこの一年過ごしました。そして秋からはお仕事始めて子供達とワイワイ毎日を楽しんでるのも千代さんのように何気ない毎日を大事に行きたいなと励まされているからです。
来年も千代さんとお喋りするつもりでブログに行きますね。健やかに年末年始お過ごし下さい。
by ちぃママ (2012-12-30 12:03) 

ねこじゃらし

千代さん、今年はちよさんの「ほのぼの生活日和」で数々の素敵なヒントを頂き新鮮な一年間でした。千代さんの前向きさと、頑張り屋さんに思わず「えらいねー」と独り言をいっています。きょうのお話もそうでした。私など孫達を迎えるのに毎日息抜きも出来ない状態ですのに、千代さんの心の転換に感心しています。来年も千代さんのお話を楽しみに過してゆきたいと思っています。一年間黙って読ませていただき本当にありがとうございました。お孫さんたちとよいお正月をお迎え下さいませ。
by ねこじゃらし (2012-12-30 13:12) 

福島の千鶴

千代さん、こんにちは!

昨日は早速机を引き取りました!

ついでに蓋付きのホーローも買い、宮城で色々買い出しして帰宅したのは19時で、16時にあった地震に気付かなかったという…

震度4なのに!

宮城は3だったみたいですが、未だ地震に悩まされます…

二年も経つのに…

ところで話は変わり、ツヤ姉さんの話し方は家の父の祖母の話し方に似ていて和まされます。

祖母は福島の二本松に住んでますが、だからでしょうか?

もう10年くらい前に亡くなった祖父の歳を越え、寝たきりになってしまいましたが…

千代さんのブログにツヤ姉さんの話が出ると祖母と二本松の実家の田んぼを思い出してなんか泣けてきます。

私もそんな歳になったのでしょうか…

福島は今雨が降り、せっかく干した洗濯物も台無し!
大掃除中なので部屋には取り込みたくないから外に干しっぱですが。

ご家族勢揃い、賑やかになりそうですね☆

長々と書いてしまいました…

ツヤ姉さんと私と同じ名前の千鶴さんによろしくお伝えください☆

明日まで大掃除かかりそうです(--;)
by 福島の千鶴 (2012-12-30 13:22) 

ちよははです

ちぃママ さん 嬉しいですね~ このブログで 参加したような気持になって頂けたら ますます頑張ってレポしようと思います♪ お仕事しながらお家の事お子さんの事 大変でしょうが 楽しみながら頑張ってくださいね~☆
故郷で待ってますよ~ 気を付けて行って来てくださいね♪

ねこじゃらし さん  良く見ていただいてありがとうございます♪ やっぱり自分自身が楽しんでいないと 家族みんなにも余裕をもって接しれないですからね~♪何時も精神状態を平にしていたいです。子育てのころには この平に保つことができなくてガミガミ カリカリしていたものです。孫になってようやく少し優しくなれている(笑)
来年は今年以上に忙しい予感が・・・。仕事をかいくぐりながらいかに遊ぶか(笑) 来年もよろしくお願いします♪

福島の千鶴さん お国言葉は多少似ているかもしれませんね♪ 方言を聞くだけでジーンとくるのは私も同じです♪
大掃除で綺麗になった部屋に新入りの机とホーロー 良い新年が迎えられそうですね♪
こちらも朝から電気つけないと暗い雨降の一日 さっき買い出しに行って手がちぎれるかと思って帰って来ました ひと休みしたらまた買い出しです♪
皆が集まったら 一緒にブログ開けてここを読ませますね♪
地震多いです 気を付けてくださいね!!!
by ちよははです (2012-12-30 14:30) 

NO NAME

千代さん こんにちは
一年間の全てのお仕事に お疲れさまでした。
世界の(ちょっぴりオーバー)元気な大人は世の中に重宝がられます‼
はい‼ わたしもその一人です(笑)
今年 千代さんに出会い…お目にかかることは 叶いませんでしたが
来年はどちらかの場所にお邪魔させて頂くことが 私の目標であり
大きな野望でございます ぜひとも 叶いますように(汗)
またお礼が遅くなりましたが みゆきさんにはご丁寧に心のこもった
DVDを送って頂き ありがとうございました。残念ながら″しなやかな時間″
は手にすることはできませんでしたが、とっても楽しいDVDに充実した
毎日をチャールストンナンバーで盛り上がっております
益々、元気になってまいります(笑)
それでは 素敵な一年を お疲れさまでした。そして来る年をまたさらなる
幸せな一年でありますように願ってやみません。
ありがとうございました 失礼します
by NO NAME (2012-12-30 14:49) 

Alice

うえのNo NameはAliceでした
by Alice (2012-12-30 14:52) 

よっぴ~

こんにちは千代さん♪
雨の中買い出し御苦労様です!
京都も本降りの雨…
最終のゴミだしの日でしたが雨がましになるのを待って他の事してたら、いつもより3時間も早く収集車の音!
え゛~!?うそ~!?慌ててゴミ置き場に行ったけどすでに遅し\(- -;)
車で追いかけて見たけどダメでした~(><*)ノ~~~~~
なんだか他の面でも多かったな今年…こんなシチュエーション…┐('~`;)┌

気を取り直して…♪
先日、ひょうたんの贈り物がありましたよね♪♪青山でお話してた願いが叶ったのかとびっくりしました(*^^*)
もしかして…2月にあの可愛い子に会えるのかしら♪♪
益々楽しみになってきました(*^^*)
日頃の失敗も慰められます(笑)
でもでも千代さんにはもっとゆったり手作りを楽しんで頂きたいという思いもあるんですよほんとは…でも言ってる事はついつい…矛盾してますよねf(^^;

そして今年も毎日のブログ更新ありがとうございます♪とっても大変な事ですよね。私には1日50時間あっても足りない作業…f(^^;
今年もたくさんの癒しをありがとう!来年も宜しくお願いします(*^^*)




by よっぴ~ (2012-12-30 16:28) 

ちよははです

Alice さん 来年はお会いできるのですね~♪ 楽しみにその日を待ちましょう^;^
本当に健康は何よりの財産です 親に感謝♪ 健康に老いることは生涯の目標ですから お互いに笑って元気に暮らしましょう^:^^;^
しなやかな時間 リクエストが多いそうで 来年落ち着いたら追加で発売するかも知れないそうです。 もう少しお待ちくださいね~☆
来年もいい事沢山有りますように♪

よっぴ~さん あらららら~それは困りましたね~ 回収車がいつもと違う時間だと それも3時間も早く!!! それじゃ~出しそびれた人 大勢いらっしゃるでしょう」~-0-
ひょうたん 3個だけなので販売までできるかは?ですね~☆
イベントは自分でお受けして 決めているので作って参加の一人作業で対応できる分だけお受けしているので万年忙しい事は忙しいですが忙殺されるほどでは無いですのでご安心くださいね~♡
来年も 仕事に遊びにブログにアンテナをビンビン張り巡らせて楽しんでいきたいと思います どうぞよろしくお願いします♪
by ちよははです (2012-12-30 16:55) 

浜名湖

ちよ様のフットワークの良さにはいつも感心します。頭の中で時間が計算されてるのですね。無駄な時間は消費されてないかんじです。見習わなくてはと思いつつ・・。2月の阪急には姉とお邪魔します。(美しい部屋)を購読していた姉はちよ様のことを良く覚えていました。[模様替えするたびに載ってたね。][表紙をめくるとすぐのってたよ。〕等々
誘ったら行く行く状態でした。
こういうイベントがないと姉と二人で新幹線に乗るチャンスもありませんので、ちよ様に感謝です。
今年も残すところ一日ですね。私の今年のビックニュースはこうしてちよ様とお話ができることです。夢のようです。
よいお年をお迎えくださいませ。
by 浜名湖 (2012-12-30 21:56) 

あなし

こんばんは~(^^♪
今年も あと 一日と なりましたね~☆
スカイツリーや 映画にと ちよさん やっぱり パワフルですね♪
ちよさんに 初めて お会いして 初めて コメントさせて いただいて
一人で 青山に 行ったり と わたしなりの 勇気の 一歩でした♪
前向きで いつも 一所懸命 がんばっている ちよさんに 元気を
たくさん もらって 楽しく 過ごすことが できました~♡ 
ありがとう ございました(*^_^*)
新作の DVDで ツイスト(?)を おどる姿が とっても チャーミングで
ちょぴり 笑っちゃいました~(笑)
来年も 笑顔で すごせる年に したいですね✾
風邪に 気をつけて 良いお年を お迎えくださいませ(^O^)/

by あなし (2012-12-30 22:04) 

ふーた♪

ちよさん、こんばんは ^^

私も先日、「レ・ミゼラブル」観ました。
映像と音楽、両方楽しめてとても良かったですね。
そして、今日は「暮らしをいつくしむ」のDVDが届いて、お掃除を終えてから楽しませてもらいました♪
我が子に話しかけるようにグリーンやドールに接するちよさん
楽しかったお教室のシーン
継ぎはぎ袋のお話は何回見ても、涙が出てしまって…
音楽も映像とぴったりマッチしていてとても良かったです。
みゆきさん、素敵なDVD本当にありがとうございました。

来年もお元気で、ご活躍くださいね。
ご家族みなさまで、よいお年をお迎え下さいませ♪

by ふーた♪ (2012-12-30 22:39) 

ちよははです

浜名湖さん 2月にお姉さんとセッセに来て頂けるんですね~~~♪ 梅田阪急すごい事になっていますよ 一日で見きれるかな~(笑) お姉さん美しい部屋から知って下さっていて ありがとうございます♪ 本当によく登場していました~(笑) そのことが今につながるなんて予想もしないで 子育てしながらインテリア楽しんでいましたね~♪ お話し タンとしましょうね ゆっくり出来るように早く出て来てくださいね♪ 楽しみです  姉妹で新幹線に乗ってミニ旅行 最高ですね@:@ 私も姉とミニ旅行したいですぅ~~~♪
来年もどうぞよろしくお願いします✾

あなしさん 大きな一歩でしたね~☆ 自分もそうであったように ポケットに勇気一つ入れて 一歩踏み出し欲しいといつも思います。そうすると・・・世界が広がるんですよね~♪あなしさん 遠く福岡から 嬉しかったです♪ 楽しい出会いもあったようで 良かったです♪ 山口 上尾 青山 すごいすごい♪
ツイスト踊りながら(笑) 来年も楽しい毎日を送りましょうね^;^ 

ふーた♪さん 「レ・ミゼラブル」 ミュージカルはどうなんだろうと思って見に行きましたが 分かりやすくて良かったです♪
dvd 見ていただいて嬉しいです~☆ 優しいふーたさん♪教室のシーンは(笑)とてもいい♪楽しさがよみがえりますね♪  何処の地方にも豆まき(節分)はこんな風に家々をを回る風習あったのかな~? 「豆まいでけやれ~」村の子が玄関先でそう言って戸を開けてもらい お家にあがって 豆やお菓子をまいてもらって・・・袋に入れて  あ~懐かしいです。
来年もいい年にしましょうね♪ またお会いしましょう!!!
by ちよははです (2012-12-30 23:14) 

1ho

近年、一年の始まりが千代さんのイベントで始まり今年は東京へ行って千代さんに会い納めできホント、良い一年でした。 来年も『しなやかに』いきたいな!また、お会いできる日を楽しみに毎日をすごします、
by 1ho (2012-12-31 01:05) 

ちよははです

1ho さん うれしいです~♪  来年も(もう明日が来年ね~@:@)うんと頑張って^;^イベントに参加しますね!毎日を しなやかに暮らしていきましょう~♪
明日から またよろしくお願いします♪
by ちよははです (2012-12-31 06:58) 

こあこあ

今年一年楽しくブログを見させていただいてありがとうございます♪
送っていただいたDVDを見ながら気分↑↑で掃除に励んでいると、例の思春期息子が「また見てるんだ^^;」と苦笑いしています。
今年は思春期の息子のことや実家のあれやこれやで落ち込む気持ちになることの多かった年となりました。
どちらもまだトンネルの中にいるのですが、来年からは千代さんを見習って笑って「しなやかに^^」生活していきたいと思います。
ご家族で楽しいお正月を♪
2013年は機会がありましたら会いに行きたいです★´∀`★
by こあこあ (2012-12-31 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。