SSブログ

帽子作りに一日かかり [毛塚千代の日記2013]

昨日で完成する予定だったアルルの婦人 。流石の30体 なかなか予定通りには終わりません。朝から夜遅くまで頑張って帽子はつけ終わりました♪
お帽子 最初の一つ目.jpg
チョコンとエレガントに.jpgシックな大人な感じ.jpg
お櫃過ぎてもまだ6体しか仕上がりません.jpg
色々な素材を使います.jpg長く大切にしまっていたアンティーククロス 使いました.jpg
夕ご飯前にようやく半分終わりました.jpg夕食後 休まず作り終えました~.jpg
後はバックでおしまい♪.jpg
今日はバックを作って持たせて 最後にサインを入れて終了です。 終わるかな〜?



昨日届いた 旨いもの 練り物セット これは美味しい!オヤツにも食べたくなります
今月の美味いものは・・・おいしい!!!!.jpg


 夕方 洗濯物を取り入れにベランダに出たら寒い寒い 雪が残っているから 寒いんですね〜ベランダのグリーンたちも可愛そうです。
一日あっという間でした~.jpg芝生の足跡 楽しいね~.jpg

ベランダのグリーンも震えています.jpg

 夕ごはんは またまたカレー 二晩で食べ終わります♪チーズをのせたら まろやかで美味しかったです。
私はカレーの残りにチーズを入れて♪.jpg
今日も一日仕事 頑張って仕上げます
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

まゆママ

おはようございます♪ 帽子~かわいいです。
バックも帽子以上に大変そう~(..)
肩がこりませんように~ 息抜きしながら、頑張ってくださいね♪
2日めのカレー美味しそう(^-^) 練り物セット
そのままかじりたい!(笑)
この前の右手のヤケドが赤くなり、いたがゆい!ちょっとだったのに、年ですかね~(..)
昨日は、仕事から帰り~あまりにお腹ペコペコで、食べ過ぎたのと飴の食べ過ぎで~大変な事になりました(;o;) 反省です。
千代さんも、ムリをなさらずにね
by まゆママ (2013-01-17 08:17) 

ちよははです

まゆママさん 練り物 実はかじりました(笑)箱を開けて直ぐに@:@ 細い竹にくっつけてあるの コリコリで美味しいの!!
やけどは治りにくいと言うか 外見より中に深く傷つくらしいからお大事にしてください。
喉飴 ちゃんとした喉飴は数が限定されているからそれを守らないと駄目ですよー0- お父ちゃんも一日何個を守ってなめて居ます。
さあ バック作り頑張らないと!昨日は疲れ過ぎて今朝寝坊 今洗濯が終わりました~干したらがんばります!!!
by ちよははです (2013-01-17 08:31) 

ルナリリ

お早うございます~♪
アルル様の帽子、1つずつ違って素敵~☆
細かい作業で大変ですね(^-^;

私も家にある千代ちゃんのマダムをアルル様みたいに変身させようかと考え中です..アルル様がお迎え出来るまで代理で。

ウフフ~出来たら今度見て下さいね~☆

カレー我が家も二日目は、カレーグラタンに変身です~(^-^)/
チーズとマヨネーズが若い子達の好みみたいで。

練り物も美味しそうですね..私も多分すぐかじっちゃうかも(笑)

今日も一日頑張りま~す♪

by ルナリリ (2013-01-17 08:55) 

ちよははです

ルナリリさん 是非 ファームママ(?)を変身させてください 楽しいと思いますよ^;^
カレーグラタン おいしいですよね~☆ カレースープやリゾットにも変身させます^;^ だから残ると嬉しい♪
さあ 午後からの仕事も頑張りましょ・・・おひる もう食べちゃった(笑)
by ちよははです (2013-01-17 11:52) 

you

千代さん、こんにちは(*^_^*)
今年、初コメ、そしてお久しぶりです(*^_^*)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

関東方面はニュースで拝見しましたが雪でみなさん悪戦苦闘されてましたねxxx。
新潟市内はその時は全然雪もなく良かったのですが。。。


昨年末は千代さんのカレンダー、DVDでウキウキでした♪♪
私のクリスマスプレゼントになりました☆彡
千代さんを見ていると元気になれるんです☆☆☆
そして、DVDの初めのミシンがけに刺激を受け、私も無性に作りたくなってバッグを作りました(*^_^*)
千代さんのミシンがけの速さと言ったら凄いです!!!

双子ちゃんも年末年始風邪もひかず元気過ぎるくらい元気です☆
4月から3年生、なんだか生意気になってきて可愛かった小さい頃が思い出されます。(笑)


アルルの婦人、ひとりひとり違うお洋服、お帽子、ひとりひとり素敵ですね☆彡
完成が楽しみです♪♪
それぞれ違う30人を作ってしまう千代さんって凄いです~☆彡
愛情が感じられます(*^_^*)
私もいつか生アルルの婦人をこの目で見たいです(^O^)/



by you (2013-01-17 16:02) 

etsu

アルルの婦人の製作、お疲れ様でした~♪
後ろ姿・・・圧巻ですね~♪
どこへ お嫁入りするのかな???
まだまだ 寒い日が続きそうですので、千代さま 体調崩されませんように~♪

by etsu (2013-01-17 16:55) 

浜名湖

今晩わ こちら静岡県遠州地方は雪も降らず気温10度ぐらいで比較的過ごし易いです。14日のブログでちよ様宅の掃除機が載っていました。ホースのところに巻いてあるものは もしかしたらガムテープですよね。
え〜っ! ちよ様、私と同じことしている!私だけではなかった。他はなんともないので巻いてみたら吸引力も変わらないので、「やったぁ」の気分でした。ちよ様の庶民的なところが益々好きになりました。
セッセ応援しています!!
by 浜名湖 (2013-01-17 21:20) 

M.えりこ

 千代さん(私も"千代さん”と呼ばせてください^-^)、こんばんは。
夜遅くにすみません!
アルルの婦人、ひとりずつ本当に心を込めて作られてるんですね。
そして、表情がどの婦人も、とても穏やかで優しいので、作り手の千代さんが、とても優しくあたたかい方なんだな・・・というのが、とっても伝わってきます!❤

 私もドール作りにチャレンジしようと、今「テディベア」を作っています。
布の裁断で早くも失敗し、やり直しばかりですが、頑張って完成させて、次は千代さんが以前「すてきにハンドメイド」で紹介してくださった「カントリードール」にチャレンジします!

 千代さん、どうぞお体に気をつけてくださいね。
なんと言っても千代さんは私にとって精神安定剤的な存在ですから~❤
いつも元気をいただいて、心から感謝しています。
どうもありがとうございます!

by M.えりこ (2013-01-17 23:09) 

ちよははです

you さん 今年もよろしくお願いします 双子ちゃんもよろしくね♪ DVD楽しんでいただけて良かったです そしてミシンフミフミ あれ見てると何か作りたくなりますよね~(笑) 私もバック作るように生地が刈ってあるので 楽しみなんですよ♪
何時か生アルル(笑)見てくださいね~^;^ 寒いから風邪ひかない様にね✿

etsuさん 今完成して記念写真を撮りました 30体は圧巻です 頑張って良かったです♪
良く食べて 時々サボりながら仕事しますね♪

浜名湖さん 静岡は雪があまり降らないんですね 姉もそう言っていました@:@
そうなんです あそこに穴があいて吸い取りが悪かったので(笑) 色々な掃除方法があるのでまだ買いかえませんよ♪
頑張って作りますね  お姉さんと一緒に見てもらうの楽しみなんですよ♪

M.えりこ さん ありがとうございます♪ アルルの婦人先ほどようやく完成しました~♡  ベア 可愛いですよね 家にもベアコーナーがあります♪ 楽しんで作って下さいね^;^
はい!!!元気に過ごしますね^l^ 食べ過ぎ注意報発令中なので そこだけ気を付けないと(笑)
by ちよははです (2013-01-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。