SSブログ

キルトドール完成♪ [毛塚千代の日記2013]

今回の出店は新装オープンの梅田阪急セッセさんです。10階のフロアーを京都旅行の帰りに立ち寄って見ていなかったら アルルの婦人やキルトドールをこんなに沢山作らなかったかも(笑) とにかく素敵にバージョンアップしたフロアーを見たからには 恥ずかしくないコーナーを作りたいと(何時でもどこでも一生懸命なんですが(笑)) 初めてフロアーを見たときに少しビビってしまった自分自身に渇を入れるためも 大きな目標を決めるのが良いと思って決めた数です。山は越えたかな〜
女の子終了.jpg
皆可愛いよ~.jpg数体ですが優しいお母さんも.jpg
後は色んなドールや布物を少しずつ種類多く作っていきます♪

昨日は夕方までに百体にサインと値付けを終わらせたので 夜はお花や籠に値付けしました。数が多くて半分までしかできなかったので残りはまたの日に♪
サインを書いて紐を通して.jpg紐に値札をつけて 箱に入れます.jpg
夜はお花の値段付け 沢山あるので終わりません.jpg既製のリースですがとっても可愛いので仕入れてきました♪.jpg
ハートのミニリースも作らないと バレンタインですからね♪


夕ごはんは豚天。 ここにまぶした海苔は 湿気た焼き海苔を粉々にミキシングしたものです。ニンジンとカボチャの天麩羅も美味しかった〜
お父ちゃん 美味くてついつい食べ過ぎた と 言っとりました(笑)
豚天 野菜天 大根ツナサラダ.jpg

今日は足マット作ろうかな〜
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
なんて可愛らしい子達なんでしょう♪見ているだけで
こちらもニッコリになりますね。

あ〜、私も大阪に行きたい!行きたい!!
昨日、娘から「ママ〜、疲れた時はコーヒーでも飲みながら
毛塚さんのDVD見なよ〜♪」って言われちゃいました(汗)
よく分かってるな〜。
小さいお母さんです(笑)ちょっとうるさいけど(笑)

今日も千代さんの笑顔を見てから(DVDとカレンダーと、千代ちゃん
ドールと♪)テキパキ動きま〜す☆
by みいこ (2013-01-22 08:23) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~♪
毎日寒いですね・・・朝起きると、ストーブとヒーターのスイッチいれて、コタツの中に入って。ぼーぼーぼーっっっとしてから、パジャマのまま家事を始めてます・・・(・・)動きが鈍いです。。。(笑)

千代さんは、朝おきたら、すぐ身支度をととのえてから行動ですかねえ?
ちょっと思った私でした(・・)

ドールさんたちかわいいですね♪いっぱいですね♪
お母さんのドールもかわいいなあ・・・(^^)

これから、お花たちの値付けですね~最近はとってもきれいなお花がいっぱいあるのですね~驚きです♪

きょうもブログみて1日ちよさんパワー頂いて過ごしま~す(^^)


by ちずっぺ (2013-01-22 09:03) 

まゆママ

こんにちは。ミニキルトさん~♪癒されますね~♪ みんな、お顔が違うんですね(*^^*)
手作りの良さですよね~♪
どの子がうちの娘や息子になってくれるかなぁ~♪今から、楽しみです。豚天に野菜天~お父ちゃんが、美味しい~(^-^)って食べ過ぎた位です。見た目通り、美味しいんだろうなぁ~(^-^)
太陽ママのお腹は、はち切れんばかりです。太陽は、今日で1才3ヶ月! いま、太鼓の達人がお気に入りです。さて、私は午後から仕事です。千代さんも、休み休み~少しは、のんびり頑張ってね♪
by まゆママ (2013-01-22 11:02) 

ちよははです

みいこさん むむむ!”!!最強の助っ人誕生(私のね♪(笑))うれしいわぁ ありがとうね~そんな事言ってくれたら 千代さん木に登っちゃう@:@(笑)
娘さんに どうぞ くれぐれも よろしくお伝えください 必ずよ~♪

ちずっぺさん 家にはホットカーペットも炬燵もストーブもないので(笑)朝起きたら 着替えるのが一番温まる(笑)。着替えて 体重計って 髪をぬらして癖をとってヘアースタイリングクリームをもみ込んで♪ここでお化粧する時と ある程度終わってからする時とまちまちです♪ とにかくいつまでも寝まきを着て居ない(笑)
着替えるのも楽しみの一つですから 何着ようかな~ってね^;^

まゆママさん 癒されるでしょ~♪ 私大好き^;^いい子思いついて良かったな~って思っちゃいます^;^
太陽ママさん そんなにお腹パンパンになりましたか~ 楽しみですね^;^本人はしんどいかもしれないけどね(笑)まゆママさん 体力蓄えていかないと大変よ^;^ おばあちゃんは体力勝負ですから~♪
仕事頑張ってね!
by ちよははです (2013-01-22 12:22) 

くりこ

千代さん  こんばんは~♪
たくさんのキルトドール みんな本当にかわゆ~い❤
お顔の表情がみんな違うから、それぞれの個性が表れて、見ていてとっても楽しくなりますね!! 百体にサインと値付けするだけでも、大変ですよね?
お花も素敵~❤  ハートのミニリース 楽しみですね~♪

豚天 美味しそう~❤  豚天って、作ったことないんですが・・・美味しく作るコツ
ありますか?  何か 千代さんおすすめのポイントがあったら、ご伝授を・・・(^_-)-☆

by くりこ (2013-01-22 19:45) 

ちよははです

くりこさん  ありがとうございます^;^ 可愛い子たちです♪ 100体・・・ともなると 何の行程でも時間がかかりますね~^;^
豚天でも野菜天でも ほとんど何も考えないで作っています(笑) よく 冷水でとか お粉はかき混ぜ過ぎないとか見聞きしたことはありますが いろいろ考えると面倒になるので チャッチャと作っています♪
by ちよははです (2013-01-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大宮でエッフェルクッション♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。