SSブログ

エッフェルクッション♪ [毛塚千代の日記2013]

昨日は朝の内の雨が上がった後は暖かで 部屋の中に干していた洗濯物を外にだしてからは暖房無しでずっとミシン踏みをしていました♪

久しぶりのエッフェル作りです♪クッションのサイズに合う大きさに ひたすらミシンを踏んで 九個仕上げるのに夕方5時近くまで掛かりました〜。疲れたけど面白い作業です。
カット終了 作りはじめます.jpg

夜は鉄板焼きにして これまた 美味いな〜と お父ちゃん 良く食べていました♪
夕ご飯は簡単に鉄板焼き ハンバーグ焦げちゃった(笑).jpg

夕食の後は ひたすらミシン エッフェルを縫い付けてクッションに仕立てていきます♪頑張って糸屑切りとアイロンまでいきましたが ボタン付けが残ってしまったので 今日はボタン付けから始めて 午後からマットが作れたらいいな〜
エッフェルクッション9枚作りました.jpgボタンはこれから付けます.jpg

この前大宮で お気に入りの洋服屋さんを覗いたら セール中で♪可愛いワンピースが目に止まり みゆきにおねだり(笑)春夏は肩の所が気になりますが 白いTシャツを中に着たりブラウスを羽織ったりすれば大丈夫。 丈も長すぎず短すぎず グッとです。セッセで着ようかな〜 薄いからまだ早いかな?
ブーツでも大丈夫そう 大阪で着ようかな 薄地だけど(笑).jpg

沢山の種類をご用意しています.jpgお好きな組み合わせでどうぞ 一本でも素敵です.jpg
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

アップル☆

 千代さん おはようございます♪

 エッフェル塔に反応してしまう私です!!
こういうのお部屋のソファーにあったらパッと明るくなるでしょうね、きっと!!
クッション作りより、このエッフェル塔を作る作業が大変でしょ?
 我が家にもひとつ欲しい~~♪

 このお花たち・・・もう春いっぱいですね^^/
ワンピースを着ている千代さんにも、もう春が来ているみたい
とってもお似合いです~♪
by アップル☆ (2013-01-23 08:31) 

ちずっぺ

ちよさんおはようございます~♪

やっぱり千代さんはすぐに身支度をしますよね~(笑)
お返事をみてそうですよねーってうなずきました(^^)
なので、今日は、ずっとパジャマでいずに、子供達と一緒にきがえました。(笑)
早いスタートになりました~(笑)

クッションもエッフェル塔も素敵です!!
裏がビビットでまた明るくて素敵です!

千代さんのお洋服似合ってますー可愛いです!!私が大好きなタイプです♪
さて、今日も1日千代さんパワーでレッツゴーします!



by ちずっぺ (2013-01-23 09:13) 

宇治のA2

大阪での再会が待ち遠しい今日この頃です。
もうスピードで作品が完成していくのを毎日すごい!!と思いながら拝見しています。
それにしても、みゆきさんにお洋服をおねだりできるのが羨ましい❤
大阪で是非着て下さいネ。
私も(豚天)を作ったことがありません。(トンカツ)にするより楽なら作ってみたいのですが・・・・作り方を教えて下さい。
by 宇治のA2 (2013-01-23 09:17) 

まゆママ

こんにちは~♪いま、太陽ママは、検診に産婦人科に行ってます。太陽とお留守番!千代さんのDVD見ながら、二人でのんびり(*^^*)
今朝の、はなまるで痩せるためにはやはり、動く!当たり前と言えば当たり前(笑) 太ってる人は、ダラダラ・ゴロゴロしてる(私も)
家事=体操と思えば、一石二鳥どころか~♪
頑張らねば! 私は、忙しく動くイメージらしいが~ゴロゴロしてばかりなのです(反省(..))
エッフェル塔のクッション~かわいいです~
お部屋にあると、いいだろうなぁ(*^^*)
玄関・トイレベランダへの窓のとこ!
マットが欲しいです~5月もマットありますか? 生地は沢山あるんですが~千代さんのDVD見て、やはりミシンかける速さが(..)
違う~(笑) まぁ、私なりに頑張るしかないかな~ それにしても、千代さんワンピースもGパンも似合うからなぁ~♪ あっ!太陽ママ帰ってきた(*^^*)
by まゆママ (2013-01-23 10:37) 

えみママ

こんにちは!いつも楽しくブログ読ませてもらって
元気もらってます♪冬の時期天気が悪いといまひとつ
元気になれないとき毛塚さんのDVDや本、ブログを
よむと元気になります。毛塚さんの作る作品の色づかい
はどうしてそんなにやさしい色あいなんでしょうか?
生地を選ぶときは作る物の完成を予想して選ぶんですか?
洋服もいつもステキですね。私は正月太りしてしまって
から試着しても似合わないとがっかりして買わずに帰ってくる
ことが多くなってしまいました(汗)
by えみママ (2013-01-23 11:03) 

あなし

こんにちは~(^^♪
エッフェル塔のクッションカバー とっても素敵~♡ すごくかわいい~♡
やさしい 色づかいで フランスの かぜが 吹いてくるようです✾
でも 手の込んだ 作業ですよね~ たいへんそうです(@_@;)
またまた かわいい ワンピース♥ 何を着ても 似合っちゃいますね~
青山で 初日に着ていた ブラウスも かわいかったです~☆
ちよさんに 影響されて 私も かわいい服 着ちゃってます~♪
中身は さておき(笑) 一人で うきうき ワクワク 楽しくなります♫
「かわいい」は 私たち 女子(?)の 永遠の テーマ ですよね~(*^_^*)
by あなし (2013-01-23 11:46) 

ちよははです

アップル☆さん そうなんです このエッフェル塔を作るのに時間がかかるんです@:@ これが終われば終わったようなもの(笑)
早くから頭に描いて居て生地は買っておいたのですが 本当に描いたとおりになるか不安でした。作り終わって ホッと一安心です^;^ ワンピース♪ 春が待ち遠しい^;^
ちずっぺさん  お~~~♪ 良いですね~^;^ 着替えた方が動く気満々になるでしょ~☆ 
後ろの生地には気を使って選びました♪いいでしょこの色^;^

宇治のA2 さん 豚天て豚肉のてんぷらの事ですから 普通のてんぷらの揚げ方と一緒ですよ~♪ 洋服は 寒さにもよりますね~ 今考え中です^;^
おおさかでまってま~す♪

まゆママ~さん 娘さん 険しんお疲れ様♪ おばあちゃんが 太陽くんを見てくれるので助かりますね♪
このクッションは一つあるだけでその場の雰囲気が優しく明るく楽しくなる感じね♪
5月 忘れなかったらマット作っていきますね(笑)

えみママさん ありがとうございます♪ 今回は生地を買う時に大体何をどれくらい作るかを考えて選んで買って来ました。 そんな事もあれば 気に入った生地が有ったからとりあえず買っておこう・・・なんてことも♪その時々ですね=☆
私も3キロ~4キロ太ったまま動きませんー0- これはウエストふんわりタイプなので大丈夫(笑)

あなしさん  ありがとうございます♪ 今クッションに値付け作業終わりました@:@ 裏の糸の始末をしたり ボタンを付けてから一つ一つパンヤを入れて不具合が無いか見て 完成~♡
ワンピース 着易いんですよ ウエストの切り替え位置が 高過ぎず低過ぎずいい感じです♪
私も中身はさておき(笑)着る楽しみを謳歌しています♪ 女子の特権です!!!^;^^・^
by ちよははです (2013-01-23 13:25) 

teco

千代さん こんにちは。前回のセッセでの催しの時に初めて千代さんにお会いできて、また今年セッセで会えるんだ~って、今からワクワクしています。作品が次々できて行くのをブログで拝見していて、どうか私の手元にひとつでもgetして帰れますように!と願っています(笑)次々と湧き出すアイディアや日々の作業を心から楽しんでいらっしゃる姿に、元気をいただいています。一番寒い時期ですが、どうかお体に気をつけて、セッセに幸せを運んで下さいね❤楽しみにしています。
by teco (2013-01-23 21:37) 

ちよははです

tecoさん 又セッセでお会いできるんですね~♡;♡ 嬉しいです♪  毎日楽しみながら作っています♪ セッセにせっせと(笑)幸せを運んで行きますね~♪ ちょうど寒い時期ですが 元気で会いましょうね♪ お会いした時には書き込みのこと話してくださいね♪結びつきますから^;^ 楽しみにしています✾
by ちよははです (2013-01-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キルトドール完成♪フル回転~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。