SSブログ

元気モリモリで [毛塚千代の日記2013]

節分の日の昨日は床のコロコロ掃除から始めました。目に見えない細かい塵を取るのはこれが何よりです わざと向こうの方や体の向きを変えないで左右の後もコロコロ(笑)塵も積もればの気持ちで体操もどき♪
見えないごみを取りながら腹筋体操  一石二鳥♪.jpg

トマトが無かったので コーンポタージュを作って飲んで 先ずは 夜に糸屑をとった袋を再点検。 明るい陽の中で見ると未だ取りきれてない糸がアチコチに 反し口を縫い綴じ値段を付けて終了です。
午前中に夜 見落とした糸くず取りをして縫い綴じて袋が完成.jpg

丁度お昼はだったので お父ちゃんとラーメンを食べに行き 帰りはヤオヒロで買い出しをして 恵方巻きも買って帰りました。
お父ちゃんとラーメンランチの後買い出しへ.jpg

午後からは小さいお母さんに洋服を着せて 籠に付けて 何とも働き者のお母さんになりました♪
洋服を着せ終わったら.jpg籠につけてあげます.jpg
楽しそうに話しながらお仕事かしら・・・?(笑).jpg
夜には10個完成 みんな可愛い事!親バカです(笑)
10個完成~♪.jpg

次に作るペレットドールに綿詰め手足にはペレットを入れて 合体まで夜の内に終わらせました♪今日はこの子達に髪をつけ顔を刺繍して 時間があれば洋服まで進ませたいです。
次のドールに取り掛かりました~♪.jpg

そうそう 夕ごはん前に豆をまこうとおもったら 買い忘れていた!!まかないのもスッキリしないのでヒヨコマメで鬼はそと 福は内を (笑) 良いこといっぱい来ますように ピヨピヨ(笑)
恵方巻きとスキ煮 部屋の中には仕上がった作品があちこちに(笑).jpg


ガラスのケーキスタンドとフルーツコンポート。素敵でしょ ♪セッセでお手にとって見てくださいね。雰囲気作りにグットです 。もちろん実用でも 季節の果物やお菓子を盛っておつかい下さい。
上の皿の模様.jpg
足の形も深さも全部違います.jpg美しいガラスの器達.jpg
もうすぐセッセ 天候が穏やかでありますように♪
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

YUKISUKE

ちよさん♪
おはようございます! 遅くなりましたが ミシンの退院☆おめでとうございます\(^ー^)/  ガラスの ケーキスタンド素敵ですよね~♪雑貨屋さんで 妹といつも 欲しいよね~かわいいよね~(≧∇≦)と 撫でて帰ってきています(笑) いつか買おうね~☆と♪♪小さいお母さんの小物入れ 出来上がったんですね! すごーくステキです! セッセにいらっしゃる方達が またまた幸せになりますね(≧∇≦) 今日は 息子くんのバースディーなので 大好きな飛行機を観に羽田空港に行って来ます♪
今週も ちよさん♪パワーを頂いて頑張ります(^_^)v
by YUKISUKE (2013-02-04 08:47) 

ちよははです

YUKISUKE さん 息子さんお誕生日おめでとうございます♪ 飛行機が好きなのね~ 今日は温かで飛行機見るのによかったね^;^^:^
ケーキスタンドやフルーツ近ポート 良いでしょ~~~~♪家にも3個あって雰囲気づくりに役立って居ます♪ 私はどちらかと言うと小ぶりなのが好きで ググッときてしまう(笑)
ミシンも快調で仕事が捗ります♪
by ちよははです (2013-02-04 10:45) 

ちぃママ

おはようございます。
仙台は今のところ穏やか。でも、予報ではまた雪マークがついてます。春を感じてはまた、戻り…
今日は上の子が週末インフルエンザになってしまったのでまたの週末のシフトまで仕事を休み、用事もセーブしました。日曜日でも診察してくれるかかりつけに早めの受診で、今朝ようやく熱がざかり始め、さっきはかったら平熱に落ち着き始めました。そうなると、本能的に食欲が戻って来てお腹も空くようになったみたいで一安心。普段から食べれる子なので、食欲戻ってくればグングン治ってくれるはず。
あとは、下の子や私がもらわないことを祈りつつ、予防するのみです。

千代さんのミシン、治って良かったですね♪( ´▽`)
また楽しそうにあれこれ仕上がる様子を毎日見させていただいていると、私も楽しくなります。仕事や学校の事などで忙しいとなかなか布をさわれなくなりますが、少しだけ出来た時間にちょこっとチクチク出来ると、あぁやっぱり私にはこの時間も大事だし、好きなんだなぁと改めて思うんです。
今はこの一年かけてサークル仲間にチクチクと作ってるんです。
ちょっとの間、そんな時間を過ごしつつ、我が家からインフルエンザに出て行ってもらいます。
千代さんも健やかにお過ごし下さい。
by ちぃママ (2013-02-04 11:02) 

いのっしー♪

千代さん、お早うございます(*^_^*)
いよいよ2月に入り、セッセさんでお会いできる日を指折り数えて待っています♪
それにしても、今回の千代さんのファイトには頭が下がります。
愛用のミシンのアクシデントもあったのに、その間も手縫いの小物を作ったり、新作の「小さいお母さん」も誕生したり・・・
アルルの婦人30人は壮観でしたヽ(^o^)丿

家事にも手を抜かない千代さんのパワーを頂きに、阪急に飛んでまいります。
会場作り、搬入、いろんなことがまだまだありますが、その日までに御身体を大切に頑張ってくださいね。
あと10日をきりましたね・・・とても楽しみです❤
by いのっしー♪ (2013-02-04 11:52) 

ちよははです


ちぃママさん お子さんのインフルエンザ 熱が下がり始めて良かったですね。食欲も出てきたとか 治るのもすぐですね♪ お母さん うつらない様にね@:@
少しの時間でも針をもつと心が落ち着きますよね♪ ずっと続けてくださいね~☆

いのっしー♪ さん  有るようで無い時間 作り始めてあっという間でした。今週末は荷物の発送です。 ここまでこぎつけたぁ~~~♪(笑)
搬入とセッティング 上手くいくか全く分かりませんが  笑って皆さんとお会いできるように頑張ります♪ セッセでお待ちしていますね~☆

by ちよははです (2013-02-04 13:35) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
昨日は 豆をパパさんがゴルフ場で貰ってきて テーブルの上に
置いてくれてるのに まきもせず食べもせず 巻き寿司だけ丸かぶり・・・・(笑)
鬼が家の中に居ます~(涙)
ところで 来週からの大阪のセッセさんの件ですが 教室の時間を教えて
貰いたいのですが・・・・・できればその時間以外で行かせて貰おうかと思って
います。もうじき千代さんに会えると思うと ドキドキしてきます(笑)

by ユーカリ (2013-02-04 15:24) 

ちよははです

ユーカリさん セッセの担当さんから教室のお願いは有ったのですが 製作時間に限りがあり 教材までは作れないと判断して 今回はセッセでの教室は辞退 開催しませんよ 先日載せた教材は大阪梅田朝日カルチャーさんの教材です なので オープンから 夜の7時半までは確実い会場に居ます♪
私もかぶりつきました(笑)鬼が呆れて笑っていると思います♪
by ちよははです (2013-02-04 15:30) 

富山のたえ

千代さん今晩は!
もうすぐ大阪ですね。
行きたいけど雪が心配で、娘に行って来てと頼んでいます。
千代さん、覚えてくれてるかな~~
以前、中津の病院で看護士1年生だった娘。
千代さんにほめていただきました。
いまも、看護士としてがんばっています。
5月には大阪の人と結婚して、本当に大阪の人になってしまいます(涙)
そんな幸せいっぱいの娘に会ってくださいね。

いつも  ほのぼの  ありがとうございます
by 富山のたえ (2013-02-04 21:10) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪ご無沙汰している間に1つ歳を重ねました(笑)
そして次女の二人目ご懐妊、まぁ~色々ありました(*^_^*)
そして…地震…あの日夜勤で職場に居たんです。二人夜勤で同時に携帯かま鳴り、えっ何!?すぐに地震となったので玄関を開けました。各居室を回り、皆さんの安全を確認したんです。何人もホールに出て来られ、安心して頂くために、手を握って大丈夫!と言い続けたのです。
職場は海の近くですから本当に心配でした…
落ち着いて行動をしたいのですが、中々情報が入らず、ただただ皆さんとテレビを見ましたね~
歩けない方もいらっしゃいますから、居室にも行ったり来たり…やっと皆さんが落ち着いたのは夜中の3時を回ってました…千代さん、本当に怖かったです。

小さなお母さん、何て可愛いのかしら~北海道に来てくれないかしらぁ(笑)是非お迎えしたいわぁ~
まだまだ寒さが続いてます…でも一歩づつ春は近づいていますね。
by ハッピーママ (2013-02-04 21:48) 

ちよははです

富山のたえさん はい いい子が来てくださいました♪ その出来事は覚えて居ますが  お顔が・・・・^;^ 声をかけてくださるとき 富山のたえの娘ですと^l^ 言ってくださいね♪
5月に結婚♪~~~✿ お嫁さんになるのね~ おのろけ聞いてあげよっと^;^
まってますね~☆

ハッピーママさん それは怖かったですね~ でも皆さんが ハッピーママさんに手を握ってもらい 声をかけてもらい どれほど安心されたことか!!!ごくろうさまでした!!!  もう 本当に大きな地震が来ませんようにと祈るばかりです。
一つ私に近づきましたね!!よしよし(笑)次女さんご懐妊 両方「おめでとうございます~♪」 一層忙しくなりそうですね 体に気を付けて元気でいてくださいよ♪
 小さなお母さん可愛いでしょ~ 何時か北海道に渡れますように♪
by ちよははです (2013-02-04 22:19) 

まゆママ

千代さん、こんばんは。仕事~お休みだったのに、何故かこんな時間にブログお邪魔してあおます。午前中は、眼科に行ったり~私はコンタクトレンズ購入で次女がまた目の調子が悪いまため~ 太陽の御菓子買いに行ったり~(*^^*)
何かバタバタしています。
やっぱり~かわいいですね♪お母さんのかごの中に何をいれましょう~(*^^*)
硝子のケーキスタンド~フルーツコンポート~いいですよねp(^^)q うちは、次女がアクセサリーをすぐにのせてます(-_-;)
節分~手巻き寿司にしました。海苔は、もちろん佐賀の海苔でした。
さぁ~明日も早いからおやすみなさい
by まゆママ (2013-02-04 23:31) 

ちよははです

まゆママさん バタバタの一日でしたね~☆ あっという間に一日が終わってしまいますよね~^;^
小さなお母さんの小物入れ やっぱり目薬でしょう♪(笑)
アクセサリー載せても美しくていいじゃない♪ 次女さんナイスナ使い方ね♡
佐賀のノリ 好評です♪ 凄く美味しいって^;^ 本当に美味しいですよ♪
by ちよははです (2013-02-04 23:57) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんばんは~☆
ドールちゃん達や、布小物が いっぱいいっぱい出来上がって セッセさんにくるんだなぁ~と、思うとワクワクします~❤
ミシンの調子が悪くなったりの トラブルにも対応できる早目のお仕事に こういう事がプロなんだなぁ~と 感心しました。
ガラスのコンポートも綺麗ですね~。是非 手に取って お家に連れて帰りたいです~。
豆まきで 鬼さんも出て行きましたね~!
お元気で、お会いできるのを楽しみにしています~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-02-05 21:51) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん もう 頑張っちゃいました~☆ こんなに真面目に頑張っていいのかしら~(笑) でもね 楽しいのよ  作るの好きなんだわね♪
ガラスのコンポートも良いでしょ~ 早く会いたいですね^;^
by ちよははです (2013-02-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひーちゃんと一日中ドール作り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。