SSブログ

一日中ドール作り♪ [毛塚千代の日記2013]

昨日は暖かな一日でしたね〜♪空は眩しく ベランダには光がサンサンと降り注いで 春近しかな〜。
朝からいい天気に.jpg光のシャワーは降り注いでいます.jpg

 何時も私が座る食卓の椅子の横棒が抜けて壊れそうになったので応急措置で紐でキュッと括りました。これで安定した感じ。良かった〜(笑)
イスの添え木が外れてしまいます 紐で応急処置(笑).jpg

ドールに髪の毛を付け終えてから 冷凍グリンピースでポタージュを作り 厚切りトーストでランチ
お昼前に髪を付け終わり.jpg
お昼は厚切りトーストと.jpgグリンピースのポタージュ.jpg

 夕方まで一生懸命作って 日が暮れるのが少し遅くなって有りがたいです。
午後からお顔の刺繍.jpg4時近くに洋服が縫い終わりました.jpg
明るい内にざっと糸きりして袖を通してあげました.jpgあっという間に夕方です 一日が早い事!.jpg
ブリのソテーと前の晩の残りの鍋で夕ごはんを済ませ 夜は洋服を着せます。 次々に完成するドールはどの子も素朴で可愛くて(笑)幸せを噛み締めながら作っていました♪楽しかった〜
夜になって 一人・・・.jpg又一人と仕上がって.jpg
どの子もみんな可愛くて.jpgドール作りは本当に幸せな時間です.jpg
10体完成です♪.jpg

今日は ティーコゼを仕上げようと思います。来週の今日は大阪に向けて出発します。ここから先は体調管理を万全に 元気に向かうのも責任のひとつです。ビタミンドリンクで一層元気にね!!
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ルナリリ

お早うございます~(^-^)/

可愛い~ドールちゃん達ですね(*^^*)本当にほんわかしてます♪

小さいお母さんも可愛い~♪

今回は沢山のドール作りましたね(^-^)v

セッセ行かれる方楽しみですね(^-^)

私もいつか行きたいですゎ~☆

明日は又雪積もるみたいですね..ちびっこは楽しみにしていますが、果たして積もるでしょうかね(笑)

今日は、一人お年寄りのお食事会のお手伝いに行って来ます!
by ルナリリ (2013-02-05 07:27) 

ちよははです

ルナリリさん 皆さんのインフルエンザは完治しましたか~^;^ 看病お疲れ様でした^;^ ドール可愛いでしょ 今ボタンを付けて 糸の始末のチェックを終えました♪
そうなんですよね 明日は本降りになるとか 足もとが悪くなると嫌ですねー0-
お食事会のお手伝い 頑張って行ってらっしゃい♪皆さん喜んでいらっしゃいますね~~~♡
by ちよははです (2013-02-05 10:20) 

ちよははです

ちよははです 売り切れていたDVD「しなやかな時間」 みゆきが又販売してくれます。今回からプレス会社に依頼して作ったそうですが 内容は全然変わっていません。 この先 「毛塚千代のポストカードブック」も発売を予定しているようなので そちらもお楽しみにしてくださいね。 今回のセッセではDVD「暮らしをいつくしむ」とそのパンフレット DVD「しなやかな時間」 2013年カレンダー 新作「毛塚千代のポストカードブック」(みゆき作です) なども販売いたしますので セッセにお越しいただける方は会場でご覧くださいね♪
by ちよははです (2013-02-05 10:43) 

フリル

ホントにどこ子も可愛い~! 表情に癒されます。
我が家も来週から 長女の高校受験が始まります。
千代さん同様、体調管理に気を付けなければ!です。
お制作の追い込み、頑張って下さいね☆
by フリル (2013-02-05 12:18) 

ちよははです

フリルさん ありがとうございます♪ 作っている私も癒されています^;^
娘さんの受験 風邪を引かない様にお腹も壊さない様に 温かくして頑張ってくださいね^;^ 私もいよいよ佳境です 頑張ります♪
by ちよははです (2013-02-05 13:39) 

ちずっぺ

千代さんこんにちわ♪
たくさんのドールちやんがまた誕生しましたね♪
可愛いです~作っていて癒されるって最高ですね~(^^)
あともう少しでイベント、体調に気をつけてくださいね♪

うちは、やっとや~っと(笑)子供達が回復し、学校へ行くことができました!!

私もやったーと、朝からお掃除して、全部の窓を開けて換気~しました(笑)
ウィルスどっかいってくれーと・・・(^^)私も今のところ大丈夫なので。はねを伸ばしにヘアーカットだけしてきました♪(^^)うふふな気分です(^^)

早速DVDもがまんできなくて頼んじゃいました~♪
早くみたいなあ。。。あ~もう帰ってきました(@@)


by ちずっぺ (2013-02-05 15:04) 

ちよははです

ちずっぺさん DVDのお買い上げありがとうございました♪ 10年前のシーンもあって 画像があまりよくない所もありますが 懐かしいインテリアも見ていただけます♪
お子さん達 良かったですね~~~♪ お母さんもお疲れ様でした。うつっていない事を願がっています。
美容院 良いですね~♡ 私ももうすぐ白髪染めの予約の日♪ 羽を伸ばさなきゃ♪
by ちよははです (2013-02-05 18:06) 

ayataro

こんにちわ! 「しなやかな時間」の販売きまったのですね!早速もうしこみをしなくては・・こんなに早く再入荷すると思わなかったので、とっても嬉しいです。また楽しみが増えたので、がんばってお仕事します。
千代さんにおたずねします!お留守するときの作りおきメニューのおすすめがあったら教えて頂きたいのです。私の場合いつもカレーなので・・・
ドールの表情がなんともかわいくて!ほほえましくて!それぞれ表情が違ってて!でもどことなく千代さんににてるような・・・気がしてます。 ではまた~
by ayataro (2013-02-05 18:58) 

ちよははです

ayataro さん はい♪みゆきが頑張って作業してくれました。 ドール 目が小さくて離れて居る所が私に似ていると姉がいいます(笑)
昔は5日とか6日分作っていったのですが 食中毒のニュースが頻繁にきかれるようになってから お父ちゃんに作り置きしないで良いと言われて 今は安全なレトルトと冷凍食品に頼っています。外で食べるのは晩酌の関係で(笑)好まないので とにかく居ない日の分の食糧があればいいそうで・・・。でも 食卓が寂しくならない様にメインと後2品位を考えて冷蔵庫に置いて行きます♪迷わない様に献立を書いて扉に貼りつけて♪カレーとウナギは留守の時に置いて行きすぎて(笑)拒否されています@:@
から揚げ 焼き魚 炒め物 フライ 煮魚 卵料理。。。色々ありますが 作ってから何日も過ぎたらきっとおいしくないと思うので 今のやり方が良いかもです♪
もう直ぐ 歩いて3分くらいの所に大型スーパーが出来ます そしたらもう何も心配しないで出張に行けます  おかかえのレストランと冷蔵庫が有るようなもんですから~♡建設中の横を通るたびにお父ちゃんとそんな話をして笑っています♪
by ちよははです (2013-02-05 19:31) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんばんは~☆
いやいや 大失敗(^_^;) スクロール 下へ行き過ぎまして、昨日の記事に
コメント入れちゃいました~。
あれ?何かヘン?と、コメント投稿してから 気づきました。
もし よろしければ 昨日の記事のコメント 見て下さいマセ~(見るだけでいいですよ)
今日のドールちゃんも可愛いですね~どの子もどの子も・・・❤
みんな かわいいお洋服を着せてもらって、髪もかわいく結ってもらって、
千代さんにも ドールちゃんたちにも お会いするのが楽しみです~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-02-05 22:03) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
DVD『しなやかな時間』の再販売・・・嬉し~いです~♪
『ポストカードブック』もいいなぁ~♡   楽しみが増えて・・・♡ワク♡ワク♡します~

ドールちゃん達・・・かわいすぎて、みんなぎゅーっと抱きしめたいほどです~♪
『どの子も素朴で可愛くて幸せを噛みしめながら作っていました』っという千代さんの言葉・・・その幸せいっぱいの気持ちが、ドールちゃん達の表情に表れているみたい❤❤❤  私も、思わずニンマリ(笑)(^v^)

千代さん もう一息ですね!! 
by くりこ (2013-02-05 23:20) 

まゆママ

こんばんは。今日は、売り出しで忙しかったです。ベランダ~癒されます'(*^^*)
千代さん、そんなに目小さくないですよ~
でも~ドールさん、千代さんに似てる。
早く、会いたいなぁ~
千代さんにもドールさんにも~
by まゆママ (2013-02-05 23:35) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん (笑) 大丈夫 向こうにも書いて来ましたよん♪ もうすぐお会いできますね 風邪ひかない様にしていてくださいね~☆

くりこさん ありがとうございます♪ ポストカードブックはもう少々お待ち下さいね♪すぐですからね~☆
ドール 可愛いですよね~^;^^・^^。^  はい♪ もう一息です 頑張ります!!!

まゆママさん 5月なんてあっという間ですよ~♪ 楽しみはまっている時が一番かも だって当日になったらあっという間に終わっちゃう@:@(笑)
一年 早かったね 去年も良く食べてたね 次女ちゃん(笑)年々綺麗になって♪まゆママさんも2人のお孫ちゃんのおばあちゃんになっちゃうね~♪
目はね 小さいの(笑)メイクで何とか頑張っています@:@-0-

by ちよははです (2013-02-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気モリモリでjog trot 通販について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。