SSブログ

楽しいな〜 [毛塚千代の日記2013]

昨日の手仕事は エッフェル塔ティーコゼで始まり ミニミニピンクッションまで 本当に楽しかったです。
こんな所からのびてきた♪.jpg残り5このエッフェルを作って完成させます.jpg
エッフェル完成 糸きりと縫い付けです.jpgお気に入りの作品になりました♪嬉しい.jpg
これからも夢のある楽しい作品を作って行きたいと… こんなに長く携わっているのに 夕べ改めて そんな風に思いました。幸せな事です。
風が強くて雲もあっという間に姿を変えます.jpgお昼はあぶり焼き豚チャーハン(冷)とコンポタ.jpg
幸せな事と言えば 今年も新玉ねぎの肉詰め 食べました♪昨年はホワイトソース仕立てにしたので甘すぎて反省 今年はコンソメバター味で正解 美味しかったです♪
午後から新玉の挽肉詰め煮を.jpg煮ものをしながら袋にアイロンがけ.jpg

新玉が3個しか入っていなかったので私はパプリカで.jpg夜 次の仕事に取り掛かります♪.jpg

 さあ きょうは 綿を詰め終わったらビーズで飾りますよ♪好きなんです この作業♪
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

福島の千鶴

おはようございます♪
新しい作品毎回見る度に可愛くなっていきますね♪

昨日みゆきさんの更新を見損ね、今朝見て慌ててお買い上げ♪

前回買い損ねたので嬉しいです!

みゆきさんも風邪などに気をつけて下さいね~★

追伸、私もちーちゃん、チーボと呼ばれてましたよ★
by 福島の千鶴 (2013-02-06 07:43) 

ちよははです

ちよははです 雪の朝です 思ったほどは積もっていなくて仕事に行くお父ちゃんもホッとして出て行きました(昨日チェーンを買って帰ってました)。
でも午前中降り続くらしいので積もるかも。皆さんお気を付けてお出かけくださいね。
ミニミニぴんクッションに夕べ沢山綿をつめました♪ 残り4個に綿をつめたらビーズ飾り楽しみます♪
by ちよははです (2013-02-06 07:47) 

ちよははです

福島の千鶴さん ありがとうございます♪福島 只見の景色も登場しますので見てくださいね♪ 今その只見は3メーターの雪の中です@:@ そちらも積もっているんでしょうね~❄ 気を付けてお過ごしくださいね。 家のちーちゃんも今朝電話したら 寒い寒いと言っていました(笑)
by ちよははです (2013-02-06 07:51) 

YUKISUKE

おはようございます♪ 本当に予報より積雪が少なくて 良かったですね!(これからなのでしょうか~?) ティーコゼ すごーくステキで フランスな感じですね(≧∇≦) お茶の時間が グンと楽しみになりますよね♪
ちよさんの作品 ホントに大好きです(^_^)v 皆さんに 夢のある作品を…素敵なお仕事ですよね♪♪今日も 寒いですが縫い縫い楽しんでくださいね!
先日は 息子にコメントありがとうございました~♪読んであげると ニッコリ喜んでいました(-^〇^-)
by YUKISUKE (2013-02-06 09:10) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

雪、降りましたね〜。寒い寒い。まだ止みそうにないですね…。
娘はスキップしながら、学校へ行きましたが旦那さんは、
「電車…遅れてるよな…」とため息混じりで出勤しました(笑)

ティーコゼーもバックもみんな可愛いですね♪
私もちくちくしたくなります。あー、でもでも私、めちゃくちゃ
不器用で娘の給食ナプキンとかしか作った事ないんです…(汗)

ん〜、でも自分で使うなら出来映えが悪くてもいいかな〜?
作ってみたいっていう、わくわく感がある内になにか挑戦しなくては!
これも千代さん効果です。

by みいこ (2013-02-06 09:33) 

ちぃママ

おはようございます。
仙台も通勤登校時間帯から雪が降り始めました。下の子に早めの装備で長靴はかせました。
上の子は順調に回復してます。今はコンコン咳と鼻水。でも、それにめげない食欲は威力を発揮なので、息苦しいので休憩してもたんたんと量をしっかり食べてます。
狭い我が家で隔離なんて無理で相変わらず川の字で三人寝てましたが、どーやら1人の感染だけで終わりそうです。

ティーコーゼの色味はオシャレなパリを感じますね♪( ´▽`)素敵です。
そして合間のランチや夕食の写真も湯気を感じたりほっこりします。あったかい食卓風景にも癒されます。
夢のある手作り…手から生まれるものには時間をかけただけ色んなものが詰め込まれてるんでしょうね。
ふと、今朝自分だけ出かける事にテンション下がり気味の下の子が私のパッチワークのバックを持って行ったのを思い出しました。
by ちぃママ (2013-02-06 09:51) 

ちよははです

YUKISUKE さん 今もチクチクと手を動かして 可愛いぴんクッションが次々に出来て居ます♪ もう今日か明日くらいで作り方はお仕舞いにして 梱包作業にかかります♪ セッセで皆さんがどんな風にみてくださるかワクワクドキドキです♪
未だまだ寒いです 風邪ひかないでね✿

みいこさん ちょっと不器用なくらいが愛嬌があっていいんです♪完成度の高いものを求めたい時には既製品が有りますが 世の中にたった一つのもの それが手作りの良さです バックなら そこが抜けたり 持ち手が取れたりしなければ いびつだろうがなんだろうがいいんです(笑) 作って下さいね^;^続けると 作ることが億劫でなくなります♪ぜひ楽しい時間を作って下さい^;^
こちらも思ったほど積もらなくて良かったです^;^

ちぃママ さん そうですよね~ 一人がお休みだと 何だかな~と言う感じで出て行きますよね(笑) でもそんな時にママ手作りのバックが心強い味方に♪
料理も手芸も 手を加えたものは暖かいですよね♪
お子さん 早く良くなるといいですね~☆
by ちよははです (2013-02-06 12:22) 

ぬいたん

千代さんこんにちは。

あれから、座敷わらしは、編み物にはまっています。実は、私には、できません。
ツルンと毛糸が外れてしまい、やり直しの連続で。段々、わからなくなるんですよ(´・ω・`)
お人形に服つくろうとか、イラスト描こうかな?悩んでます(。-_-。)

明日は、生協でカラーペンが届きます。
うまく書けたら、見せに行きます!
頑張ります。千代さんもファイトですよ(*´∀`*)
by ぬいたん (2013-02-06 14:03) 

M.えりこ

 千代さん、こんにちは!
 アルルの婦人に大感激させていただいてから、妖精のドールに心がとても癒されました❤ 千代さんの作るドールは、本当に幸せそうな表情ですね。
 4月のmyさんでのドール教室に応募しました!
千代さんにお会いできるのが、とっても楽しみです!
最近、更年期かな・・・と思う症状が出てきて。*-*
寒いな~と思ったら、急にぽっかぽっか暑くなってきて・・・着たり脱いだりの一日なんです。
ちょっと憂鬱っぽくなってしまう時がありますが、千代さんの「楽しかった~!」という毎日に、「私も、楽しんでしまうぞ~」の気持ちで乗り越えよう!と思うこの頃です。
 千代さん、いつもありがとうございます!
大阪での開催、どうぞ頑張ってくださいね。私も頑張ります!
そして、4月のドール教室には体調バッチリ整えてお会いしたいです~❤✿

 
by M.えりこ (2013-02-06 16:47) 

ちよははです

ぬいたんさん お母さんは編み物が得意なんですね~♪ 好きなものが有ると言うのは人生が何倍にも楽しめると言う事だからね~♪ 手仕事が好きで良かったですね~♪
イラストを書いて洋服も作ったら?♪楽しい事なんだからね~☆

M.えりこさん ありがとうございます♪妖精・・・・・天使ドールの事かな?♪ 素朴な表情が大好きなドールです^;^
更年期のお話はよくお聞きします 時がたつと あれ? と脱している事に気がつくらしいですので それまで なるべく楽しい事を考えて 無理をしないでお過ごしくださいね。
4月 myさんでの教室 楽しみにしています 気持ちのいい空間で 笑いながら2時間 思い出の一ページを作りましょうね♪
by ちよははです (2013-02-06 17:25) 

じゅじゅ

千代さんこんばんは~♪お久しぶりでーす。
さっき注文させてもらいましたよー♪この度は操作がおかしかったのか何回も何回も失敗して えー なんで~ 又~~ こんどこそー 一人突っ込み?で ぶつぶつ独りごといいながらようやく成功 ふ~~~ (^_^;) やっと注文出来ました! セッセに向けてドールたちやバック色々頑張って作っているの毎日楽しみに見て いますよ。元気もらってます。
インフルにかからないようにね楽しいイベントになるでしょうね。応援しています(o~-')b
by じゅじゅ (2013-02-06 19:58) 

まゆママ

こんばんは。関東は雪だったんですね。
春~って感じの、 ティーコゼ'♪珈琲タイムが楽しくなりますね♪
新玉ねぎ~美味しそう(*^^*)
そうかぁ~少しくらい下手でもいいんですよね☆手作り楽しまなきゃね♪

by まゆママ (2013-02-06 23:27) 

ちよははです

じゅじゅさん  ありがとうございます♪インターネットで申し込むのってなかなか難しいですよね 頑張って頂いて感謝です^;^ 届いたら感想お願いしますね^;^ 頑張って作りましたよ~ 後は元気に向かうだけです♪
楽しんできますね~♪


by ちよははです (2013-02-06 23:29) 

ちよははです

まゆママさん  雪も思ったほど降らなくてホッとしています。新玉ねぎの肉詰 一年に一回は作らないと(笑)友達の西もっちゃんも写真を見てたら作りたくなったと おいしそうに煮あがった写真を送ってくれましたよ~☆ 新玉ねぎが出回っているうちにぜひ!!
by ちよははです (2013-02-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。